2011-01-01から1年間の記事一覧

2011走り納め!!

まずは、朝練北野サーキットです。 北野サーキット走り納めと朝練納めですね。参加者は、お隣じ様、キュベレイさん、ぐちけんさん、Tタカイさん、ヒロパン、ヤマダさん、私の7人でした。さほどスピードは上がら無いからとスタートしましたが、6周回で千切…

命の危機!?

朝練しようかな?と思いつつ起きませんでした(笑)嫁が仕事でしたから子供と留守番しながら片付けしてました。ローラーを廻そうかと思いもしましたが、シャワー代も勿体ないから風呂の用意を終えた夜からローラー廻そう♪♪と思ってましたが、アメトークのス…

オッサンサイクリング?

今日は、ぐちけんプロデュースなサイクリングにキュベレイさんと参加して来ました。 今日ののウエアはコレ! ゲロルシュタイナー冬ジャージの上下です。 これにウインターシューズカバーと秋物のグローブです。 集合時間が8時でしたので極端な寒さは有りま…

今年は今日まで♪♪

今日の仕事は無し♪ 汚れの酷い現場は機械の掃除が大変なので数日前からボチボチ掃除してる人も居ます。私も昨日にノルマな仕事が終わった為、朝から掃除です。まぁ来年5日からは、また汚れてしまうんですけどね・・・16時で終業で飲酒しない人は各自マイ…

時間が無い!!

明日は会社の納会で勤務時間中は工場内清掃なんだが、ここ昨日と今日は今日が納期(明日の朝に発送)の部品が有って残業でした。 21時以降ローラー禁止な私には残業=ローラー禁止となってしまいます。 当然、早朝ローラーは禁止です。 午前2時にローラー…

クリスマスですが!?

昨夜セットした目覚ましに起こされてサンタクロースに変〜身!! まゆっぺのクリスマスプレゼントを持って子供部屋へ向かいます。子供部屋の襖を開けると・・・襖を開ける音でリトルボンが起きてしまいました!! リトルボンはサンタクロースは居なくてプレ…

クリスマスイブ

今日も北野サーキット朝練に行く気満々で枕元にクリスマスプレゼントよろしくジャージを置いて寝ましたが、寝坊してしまいました・・・起床したのは8時40分で、お猿のジョージにも5分寝坊しちゃいました♪♪お猿のジョージはクリスマススペシャルで羊のシ…

せっかくの休みですが!!

3連休の初日ですが、団地の会計をしていまして、今月の自治会費の回収が今日まででして、各組の組長が集めた自治会費を持って来ますので家を空けられません!!だから朝練です。 昨夜mixiにて呼び掛けてみましたが、他に参加者は居ないみたいでしたので1人…

早過ぎるケーキ

今日のローラーもインナーでし♪先日のローラーでギアはT39−T17って書きましたが、T39−T19でした。頭の中はroma・・・違った♪回転、回転です。先日と同じギアでローラー負荷も同じLですが、今日は調子が良かった?のか集中出来たからか?ブンブン行…

年賀状書きましたか?

私、まだなんです。 この前の宿直の時にノートパソコンを会社に持って行くべきでした。 慌てて作製っつうか年に1度なので作り方をすっかり忘れてます・・・まずは筆ぐるめVer.16の最新のバージョンをアップデートするところから開始します。 さ、寒い…

基礎から始めてみよう!!

俺ってアウター馬鹿だよね。で引き脚使えずパワーだけのペダリングになってしまってるから脚が持たなくなるんで、今日のローラーは引き脚を意識しつつの廻すローラーにしてみました。スピードは二の次って事でインナーギアで廻しました。ローラー負荷はLで…

英彦山旅行 2

日曜日の朝は6時起床で朝風呂に行きました。朝の入浴時間は6時からだったので1番風呂目指して5時50分に起床して風呂に行きましたが先客が1人居ました・・・昨夜よりも若干温度が低いです。 寒くて露天風呂は遠慮しときました?どうせ真っ暗で景色も見…

英彦山旅行

今日の朝練は多かったけど2班に分けずにスタートしたのだが3周回目で付き切れしてしまいました。 先頭を牽いたのは、たったの1回だったのに・・・ 途中で集団に合流するも30秒持てず・・・福岡組は今日も朝マック後に山岳練習でした。 自転車は部屋に立…

機械部忘年会

今年の幹事は私だったんですが、新年会、花見、ビアガーデンは中止?自粛??してたので今日の忘年会が初仕事でした。 年会費の徴収は、ちゃんとやってましたけどね。仕事が17時30分に終り18時から佐賀県の吉野ヶ里温泉で宴会です。 ホテル完備で宴会…

あちゃー亀裂が〜!!

今日もローラー♪ ローラー負荷はLなままリアギアを先日のT23からT21に変えて踏んでみました。廻せて無くて平均速度が30を超えて無いのでギアを変えてみたんですが、ちょっとの差が重い!! 扇風機全開のボトル無しで始めたのだが30分過ぎてからボ…

今日も乗ってみたものの?

今日も最初から工場用扇風機をぶん回してローラーを廻し?ました。romanさんの昨日のローラーが、いくらコンパクトとは言えローラー負荷を下から3番目にしてアウターで踏んでるって言うもんだから、ついつい対抗してローラー負荷3にて踏みました。やはり最…

久しぶりなローラー

ツール・ド・福岡の時に少し廻して以来ですかねぇ?ギア52−23 ローラー負荷L(最弱) とりあえず1時間廻します。 目標ケーデンスは100です。45分過ぎからダレましたが最後の30秒だけ頑張って廻してみました。 目標は達成です。 もがきが足りま…

手話の会クリスマスのつどい

昨日のソフトボール忘年会で飲み過ぎたか?二日酔いで頭が痛く朝練パラボラはサボリました。9時30分から聾唖者協会と手話の会主催のクリスマス会「クリスマスのつどい」に家族で参加して来ました。私のブログを前から覗いてくれてる人は知ってると思いま…

ソフトボール忘年会

北野サーキット朝練に参加して来ました。 今日はトモゾーさん初参加でした。スタート地点に行くとta-boさんがパンクでタイヤを張り替えてました。今日も人数が多く2班に別れてのスタートでした。 先行班に混じってスタートし、いい感じで折り返したと思った…

寿命

このバットを購入して何年経過しただろう?ベイスターズのサエキモデルだったか??紅白戦が7戦で年2回の時も有ったし、5年くらいか?私個人のバットだが、使いやすいとの事で4、5人は使用していた。グリップテープは一度も交換して無かったんでボロボ…

大分チャレンジロードレース

私がエントリーしたのはスポーツで4Kmx7周回の28Kmでキュベレイさんと一緒です。 ぐっちはエキスパートだから12周回で48Kmです。私とキュベレイさんとぐっちの3人で大分銀行ドームに行く事にしました。 車は私が出します。当日の朝?1時30分に起…

明日は最終戦!!

明日は大分チャレンジレースなんで、雨が止んでたら多少ウエットな路面でも朝練に行こうと思ってました。少し寝坊してmixi見ると、ぐちけんさん行くみたい!!はたして何人来るかな? 遅刻だ〜と北野サーキットまで全力で走りました。 北野サーキットに到着…

11月の走行距離

11月 イベント:ツール・ド・福岡、大分サイクルエンデューロ(4時間ソロ) 走行距離803.74ローラー55.29合計859.03週末の天候崩れで乗れて無かったが、強引なロングライド2本と大分サイクルエンデューロのお陰で何とか800Kmは超えました。1000Km超えを…

今年最後の野球

今日は今年最後の会社野球部イベントです。前回の練習試合までの成績で・・・ 今日のイベントは成績も何も無関係な紅白戦です。勝ち負けには一応こだわりたいですが、初心者も参加の・・・初心者は数人がドタキャンの為、経験者だけの10人で決行です。ファ…

やばっ!!

帰宅途中で無性に腹減ったんで小郡まで帰って来たにもかかわらずラーメン屋に突入してしまいました。まるたまラーメンです。 流石に写真を撮影する雰囲気でなかった(カウンター席)ので画像は無しですが、チャーシュー麺と和牛ホルモンを注文し、替え玉も頼…

たまにはイイじゃん♪♪

今日は仕事帰りに水汲みに行って来ました。 山茶花の湯の無料入浴券の使用期限が11月30日になってるが、イマイチ入る気にならなくて(温泉道具(着替え等)は車の中に常備してる)入らなかった。明日は嫁が仕事休みだから行くかもしれん。それにしても月…

ノルマ?

朝練パラボラに行くつもりでは有りましたが、目覚めたら7時40分くらいでした。 まぁ昨夜のパラボラ朝練忘年会からの絡みでパラボラに行くのがノルマってなってますので行く事は行きますが、子豚んズに餌を食べさせないといけないので昼過ぎから出発です。…

パラボラ朝練忘年会♪

さぁ朝練ですばい!! 今日は19時30分からパラボラ朝練忘年会がありますので、まずは朝練から頑張って行きます。しかし、この寒さの中でスピードは40Km/hを超えてます。 我慢出来ずに3周回に入り500m走った所でち切れました。後はギアを上げて自分…

大分サイクルエンデューロ4時間ソロ

このイベントは受け付けが10時からと朝ゆっくりなイベントだったので7時に出発すれば余裕(会場まで高速道路使用で約2時間)なんで睡眠時間は十分にとれました。昨夜茹でたパスタ(夜食と朝食の2食分)に掛けてチンするだけのレトルトソース今朝はミー…

全然用意出来てねぇ!!

明日は大分スポーツ公園(大分銀行ドーム周辺)4時間耐久レースです。オートポリスやSPA直入での3時間耐久は経験が有りますが4時間は初めてですのでボトルや補給食そしてリカバリーに不安が有ります。 で会社帰りにスポーツデポにでも行ってみようかな…