2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今朝6時30分に目覚ましで起きるが外は雪だった。ま、まじっ!!走り納めは難しいかな?? 午前9時迄が宿直なので日直者と申し送りをしてから会社を出ました。帰宅途中では別に問題は無かったが、山は凍ってそうです。 上り納めは昼からだから吹雪は止む…

宿直2

今日も朝練パラボラに行って来ました。家を出てビックリ何時雨が降ったの?と驚きました。 ウエットな路面を走り高速下で一応7時10分迄待ちましたが誰も来ません。 昨日と同じく一人で上りました。タイムは、ゆうこりんじゃ無いけど昨日とぴったりんこの…

パラボラ

朝練に行って来ました。 う〜ん!寒い・・・ 7時10分迄待ちましたが誰も来ませんでした。 自分なりに精一杯走りましたが脚は回らずジャスト50分でした。昼に仕事から帰って来た嫁が温泉に行きたいと言うので、たまに水汲みに行く山茶花の湯に行って来ま…

仕事納め

今日は午前中だけ仕事して午後からは社内清掃をしました。16時に仕事納めをして吉野ヶ里温泉にて納会が有りました が、 酒も飲めず退屈でした。

やっとケーキに!!

宿直から帰りMUURアルミホイール(前輪)のスポークを取り付け(折れてた所)た。 振れ取り台の説明書を見ながらセッティングして振れを調整していくが、1ヶ所だけリムが少し膨れてしまった。 基本ではニップルを締め込んで調整していき緩めてはいけないら…

宿直1

今日は宿直で会社にお泊りです。30日も特別休暇サイクルで宿直になりました。宿直って言っても電話番と戸締まりだから普段、余り見ないテレビをず〜っとみてたが特に良い番組は無かった。残業者が皆んな会社を出たら戸締まりして寝るだけだ。 いっの間にか…

ケーキ無しのクリスマス

毎年、会社からクリスマスケーキの配布が有ってた。しかし、今年は無かったのでケーキ買わなきゃって思ってた。 会社帰りに買おうかな?とか思ったのだが嫁が買ってるだろうと止めた。結局、嫁も買って無くてケーキ無しのクリスマスイブだったのだ!! 昨夜…

偽サンタ?

今日はクリスマスイブです。 JA(農協)の保険員がサンタクロースの格好をして長靴型の入れ物に入ったお菓子を持って来たそうです。 私は残業してから帰ったので直接見た訳では無いのですが、子供達は3人の偽物サンタクロースが来たよと言ってました。 本…

出撃

朝練に行ってきました。 Hanさんと2人でしたので練習不足でパラボラ上れるのか不安な私に合わせて貰い50分くらいかけて上りました。路面が濡れてたので下りは、ゆっくりゆっくり下りました。鉄アレイを持ってウォーキングしている何時ものお兄さんも居ま…

明日は・・・

明日は休みだからジャンプ、スーパージャンプ、マガジンをまとめ読みしようかな?と思ってたが、何と嫁の仕事が休みで1日家に居ると言うので久しぶりにロードレーサーで出撃しようかと思っている。 バラボラは凍ってないかな?下りが寒いしな〜 凄くマイナ…

つべた〜

仕事帰りに水汲みに行きました。山間部チェーン要の電光掲示板を見て道の駅は諦め(チェーンは助手席に有るけど)山茶花の湯に汲みに行きました。 ポリタンクは放置してれば良いのだがペットボトルは手で支えてなくてはならないので冷たくてしょうがない。し…

頭痛

携帯のアラームで5時50分に目を覚ますが、頭が痛く布団から出ずにいた。子供達は7時からアニメを見る為に起きてる様だった。 嫁は仕事だったので洗濯機を3時間の風乾燥にして後はよろしく♪と出て行った。 11時に布団から出て洗濯物を干し、子供達の昼…

一安心

朝5時に起きて窓の外を確認する。 車の上には大量の積雪が・・・しかし、路面は大丈夫みたいだった。 前日、実家から持って来たタイヤチェーンも必要無しだな〜 ゆっくりテレビを見ながらの朝食だったが、早朝から韓流ドラマが有ってるんだね〜 6時から車…

凍結氷解スプレー

雪、結構降りましたね。 帰りに会社の駐車場でプチ雪掻きをしました。 凍結まではしてなかったと言うか柔らかい雪がたっぷり乗っていたお蔭か凍結は無かったです。帰宅途中でナフコに寄り凍結氷解スプレーを購入しました。 今迄使用してたのは缶スプレータイ…

ローテーション

今日は昼から3時間だけ機械加工をしました。 急ぎの部品だった為、溶接を止めて機械加工をしてくれと頼まれたからです。明日迄の品物ですが、明日も雪の予報で朝から出勤が遅れたら・・・と皆さん心配してるみたいです。 帰りにタイヤ館鳥栖店へ行きました…

ダメモト

会社の帰りにイワイに行って来ました。 無惨な姿になった息子の自転車を抱えて隊長の元へ預けて見積もりをお願いして来ました。新しい自転車をイワイで購入となるとBSかパナソニックとなり金額は2万円弱との事でした。 ホームセンターでは1万円くらいで有るんだ…

ママチャリきつっ!!

今日は何と無くですが身体の調子は良かったですが仕事の上達は無しかな? 帰りに何時もの場所で水汲みして帰宅しましたが、嫁がオイラの実家に弟が来てたよっと言うので晩飯も食わずに家を出ました。嫁のママチャリで行こうと駐輪場に向かってると電話が鳴り…

怠い

風邪が全く治らない。咳は出るし、鼻水は出るしなんか体調もすぐれない。 仕事は真面目にやってるけど上達しない。一応、溶接国家試験の日程が決まったが二ヶ月半しかない。しかも途中で機械加工もしなくてはならない様子で溶接練習も余り出来そうではない。…

ひやり

来年が新一年生の息子だが水色のランドセルが欲しいらしい。昨日フレスポ鳥栖で少し見て来たのだが「ふわり」と言うランドセルは嫌らしいコマーシャルが大嫌いなんだって・・・ 天使の羽根の水色はハート型のポケットが付いてて女の子用らしい。 父親に似て…

ドジ

今日は幼稚園の息子が生活発表会で劇をやりました「てんまのとらやん」と言う劇で息子は大根畑のおじさん役で歌も歌ったそうです。嫁が言うに親バカか?息子が1番上手かったとの事!!ビデオに録画してるのでそのうち見よう♪で私はと言うと小学生の娘2人と…

まとめ書き

ブログの更新が滞納しちゃいました。ゴメンなさい。ブログの事をすっかりわすれてたり、年賀状にてこずったり、疲れて早く寝てしまい更新しなかったりって感じでした。昼休みに少しでも更新しようと思っていたのですが、携帯電話を家に忘れてしまいました。…

またこんな時間

会社から帰宅後に嫁と子供分の年賀状住所録を作成したのだが、やはり夜中の2時迄かかってしまった。 早く風邪を治さないと自転車の練習も出来無いのにね〜早くパソコンにも慣れないとね♪ 未だにキーボードは片手打ちと言うか右手人差し指打ちだからねぇ!!…

本屋にて

溶接にもだいぶ慣れてきたが、ただ慣れただけでレベルアップはしていない。風邪だし仕事が終わったら即帰ろうと思ってたら そっか、今日は水汲みに行くんだった。20リッターのポリタンクとペットボトル12リッター分の待ち時間が寒〜い 風邪こじらせちゃ…

体調悪いけど

やっぱり風邪ですね。 鼻水ず〜るずるっ です。チオビタゴールドを飲んで頑張ってました。そして、全く手を着けて無かった年賀状の作成に着手しました。20時頃からエコポイントの申請をパソコンで行い年賀状を開始したら年賀状の完成が午前3時でした。 早…

溶接工

WGHproのお蔭か?全く疲れが残って無い。 しいて言えば、お尻が擦れて痛いです。オマタにも少し腫れものが・・・そして、風邪気味です。 小石原道の駅で、のんびり食事してデザートのソフトクリームを食べたんですが出発の時、非常〜に寒かったですし、下り…

やっと朝練・・・・・・

目覚まし止めて2度寝してしまった。 次目覚めたのが20分後で慌てて準備して出発した。 外は真っ暗ですがハブに取り付けたライトはとても綺麗でした。 7時10分ギリギリかな?と思ってましたが、信号や踏切に引っ掛かり高速下に到着したのが7時17分で…

買い溜め

買い溜め

今日も仕事でした。と言うかとりあえず機械加工は今日迄で来週からは溶接工になるんですけどね。 朝練は盛り上がったかなBBSに書き込みして有ったからね〜仕事帰りにダイレックスに寄ったのですが、いつも購入している粗挽き胡麻ドレッシングが有りません…

購入しました。

Kingのブログにちょくちょく出てくるWGH今日のブログにも登場してたが、商品名が違います〜〜♪ウィーグライトプロって記入してたけど本当はウィグライプロなんです。前にヤフオクで格安購入しましたが、滅多に出品されないんですよ。 そこで、MUURのHPにて…

届きました。

KingからMUURの長袖ジャージ、アームウォーマーとエアロシューズカバーが届きました。 長袖は春秋物の薄手ジャージでした。暖かい日しか着用出来ませんね♪