手話の会クリスマスのつどい

昨日のソフトボール忘年会で飲み過ぎたか?

二日酔いで頭が痛く朝練パラボラはサボリました。

9時30分から聾唖者協会と手話の会主催のクリスマス会「クリスマスのつどい」に家族で参加して来ました。

私のブログを前から覗いてくれてる人は知ってると思いますが、嫁と次女は補聴器を使用してまして嫁は障害者手帳も持ってます。

いつ聞こえ無くなるか判らないので次女と手話の会で手話を習ってます。

私も覚えなくてはならないんですけどね。



クリスマス会では子供達のマルマルモリモリダンスや劇が有って楽しかったが、やっぱり頭が痛かった・・・

聾唖者協会会長の長野さんが来てて、何故イワイのファンライドに誘ってくれなかったのかと少しご立腹でしたので大分チャレンジロードレースに参加してたって事を伝えました。

私がファンライドに参加可能だったのなら連絡してたんですよ!!



夕方から久留米ユメタウンに行きました。
目的は長女と長男のクリスマスプレゼント購入です。
前回は次女のプレゼントだけでして次女はサンタクロースを信じてます。

長女と長男はサンタクロースは居ないから今、プレゼントを買ってくれって・・・・・・・・・・

トイザラスで買い物!!
長女はゲームソフト(約5000円)で長男はデュエルマスターズと言うカードを3000円分でした。




ゲームコーナーのクレーンゲームで来年の干支で有る辰年バージョンの「カピバラさん」2色を800円でゲットしました。
最初に500円玉での6回チャレンジのラストでピンクが取れまして長男にあげたところ、長女まで欲しがり再度500円玉を投入しました。
今度は4回でグリーンが取れました。
1回はサービスですから実質800円なんですが、残り2回分を残してます。
店員さんが続けますか?それとも別のクレーンゲームをしますか?と聞かれたので別のウサギの縫いぐるみにチャレンジしましたが駄目でした。


今日の夕食はフードコート(本当は1階の洋食屋自家製パン食べ放題に行きたかったのだが)でカルボナーラアメリカンピザを食べました。

美味しかったです♪♪



ゼビオに寄り道して、ご来店ポイントゲームしてクレアチンパウダーを購入しました。

帰ろうとしたら母から電話が有り孫へのクリスマスプレゼントに3人分で10000円出すから3300円分ずつの洋服を買ってあげてとの事で、ユニクロのウルトラライトダウン??でしたっけ??のジャケットを購入して帰りました。