2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりか!!

私はトライアスロンしないけど アイアンマン五島も中止になりましたね。 参加予定の皆さん 残念でしたね。 今日はナイター野球の日でした。2対2で引き分けとなりましたが、準決勝だったのでタイブレークをしました。ノーアウト満塁から始まります。自分ら…

もっと頑張れ!!

耳納連山ヒルクライム開幕戦パラボラに参加して参りました。山口から初参加の荒川さんの次(1分後)スタートでしたが一度も背中を見る事は有りませんでした。今回はチャレンジクラスでの出走としてましたが、受け付けの時にはコンペティションのままでした…

新茶まつり

朝練に行きました。 カーボンホイールをはいてたけど意味無し・・・ 4周で切れました。 その後、何度か集団に復帰しようとしましたが、高速域が高過ぎて駄目でした。その後、きたじまさんとパラボラを上り逆パラを下り広川ダム越えでイワイに行きました。会…

まじっすか!!

今日は会社が終わってから会社の先輩の田植え準備を手伝いに行きました。 お礼は大砲ラーメンで天津丼セットでした。手伝いと言っても約30分で終わってしまったんだけど一人では出来無い作業だったのでね!!帰宅して長崎県在住の知り合いのブログを見てた…

今年初です。

会社帰りに練習行きました。山茶花の湯に車を停めて行きました。山茶花の湯から東脊振トンネル料金所までの6.8キロの山道を3本上りました。1本目:23分 2本目:20分 3本目:20分走行時間01:36 走行距離34.71 平均速度21.6 最高速…

練習しないとなぁ

会社帰りに通院して帰宅するが、子供の宿題に付き合いしてたら20時40分だった。慌ててローラーを踏み出すが30分で終了 走行時間00:30 走行距離12.07 平均速度23.8 最高速度33.8 平均回転数78 最高回転数104ローラーのウエイト…

久しぶりにローラ♪

今日の仕事は昨日から段取りしてる物が全く出来無かった。 何故なら他の部所から持って来た外注加工品の修正加工や中国人研修生の研修作業用部品の加工や機会修理の手伝い等で時間を取られたからだ!!日報には、まともに書ける作業無しまぁ、たまにはこんな…

やっぱり

仕事が終わりユニホームに着替えてたら右脚が紫色になってた。肉離れの悪化だろう!!この紫色は少しずつ下に下がり最後にはくるぶしまでくるのが昨年の経験上解っている因みに痛みもくるぶしまで下がる!! 昨日のナイターは投手戦でお互いに許したヒットは…

はい上がれ!!

耳納連山ヒルクライム開幕戦パラボラにチャレンジクラスでエントリーしました。 年々タイムが落ちてて既にチャレンジクラスの上位タイムにも及ばなくなってしまいました。そこでチャレンジクラスから頑張ってコンペティションクラスにはい上がるつもりで降格…

いや〜疲れた!!

朝練の参加人数は11人でした。 ジ・ルの千葉君も参加でした。2班に別れ時間差スタートしましたが私は後続スタートでしたが前に追い付く為にハイスピードでした。 途中で46キロ以上になり千切れてしまいました。 みんな早過ぎです!!その後、キュベレイ…

今日も温泉♪

仕事が終わると同時に嫁から電話が有り親父達と温泉にいくよ〜との事♪ でも、会社から1時間くらいかかるから先に行ってるよだって!!花立山温泉に到着した時には誰もが晩飯を食い終わってて私がチャンポンを注文してたらみんな風呂に行ってしまった。マイ…

ギリギリ

今日は吉野ヶ里のナイター野球でしたが何とか脚は持ちこたえました♪ でも、折角痛みが和らいで来てたのにまた痛みだしました。 12対5で勝ちました♪1打席目:レフト前ヒット 2打席目:フォアボール 3打席目:空振り三振 野球の帰りに山茶花の湯に水汲み…

うぉっ!!

午前中はぐーたら寝てました。 ローラー踏む気にもならんかった。小学校は先生達の研修会が有るとかで全学年13時30分で下校となってたので子豚んズを学校に迎えに行き、そのまま久留米医大に次女の診察(耳鼻咽喉科)に行き帰りにユメタウンに次女の誕生…

危ない危ない!!

15時頃ね他部所から部品の修正を頼まれた!! 大物の部品と言うか品物なんだけど私は以前に加工した事が有ると言うか私しか加工した事が無い品物で有る。私は明日休みですけどいつまでに必要でしょうか? と聞くと明日の午後から発送だと言うではないか!…

9歳

今日は次女麻結(まゆ)の誕生日でした♪昨日、友達を呼んで誕生会をやったので今日は何も無しです。 ちょっとしたケーキは有りますけどね!誕生日プレゼントは19日が休みだから一緒に買い物に行って好きな物を決めて貰おう!!発育遅れの麻結も大きく?(…

いかんなぁ

壱岐サイクルフェスティバルも近くなって来ました。 練習は全くやってないです。 ヤバイです。19日に休みを取ってるので昼までは乗れるかな?18日、20日がナイター野球で23日壮年ソフトボールなんだけど脚は大丈夫か??最近になって気が付いてしま…

脱皮

国東で日焼けした両腕の皮が剥げて来た。 結構焼けてたからね〜これで真夏の日焼けにも少しは慣れるかな? 朝から整形外科に行き、その後は肛門科クリニックに行きイワイに行きました。イワイでは注文していたエリートのボトルケージとサイドスタンドとシマ…

サボリ

定時間で会社から帰宅し病院に行った。 少し痛みも退いた気がするが痛み止めの効果だろう。帰って食事を終えローラー踏もうと思ったがユニホームの背番号を変更する為ホックで留めるゼッケンを作成しました。ローラーを踏んでみらんと朝練に参加出来るかも解…

やっぱり

今日は他チームの試合で塁審(じゃんけんで負けて・・・)しなくてはならないので午前中の半日有給休暇で病院に行って来ました。 結果、両足の肉離れでした。 レーザー治療と湿布そして痛み止め、腫れ炎症止めの錠剤を頂きました。昨年の経験からすると歩く…

やっちまった!!

今日は三養基のナイター野球だった。7対4で勝利したものの エースは今年始めに退社して新たなエースは出張だったので負けるかと思ってたんですが、昔ピッチャー経験者の人が何とか頑張ってくれました。 3回までは絶好調でストライクが決まり三振も取って…

あぁーっ!!

筋肉痛が治らんし〜 朝のラジオ体操の時に前屈が全然出来ん!! 仕事中も隙を見つけてマッサージするが効果無いし、昼食の時に4階の食堂まで階段登るのがお爺やお婆より遅いしぃ。帰宅したら軽くローラー踏もうと思ったが残業で帰宅したのが20時40分で…

不細工だけど

可愛いでしょ♪ 肌触りも良くお気に入りです。 ゴールデンウイークにユメタウンで購入しました。 子豚んズと取り合いしてます。

走れ無い!!

朝から団地の草取り2時間でしたが筋肉痛がぁ〜11時30分から今年初のソフトボールに参加しましたが、肩は痛い脚は痛いで散々でした。1試合目は15対1コールド勝ちでした。1打席目:レフト前ヒット 2打席目:レフトフライ 2試合目は9対0でした。…

全く駄目

北野サーキット朝練に参加したが6周回で先頭を下りた時に最後尾に食らい付く事が出来ずに一人旅となりました。 ショートカットして合流しても食らい付けず・・・ 今日は2班に分けて高速組が2分後にスタートしたが、最終周回で追い付かれただろう。(9周…

今年初の野球

まぁ会社内の紅白戦ですから気楽にやりました。 みんな同レベルに等しい感じでしたが中には全くの初心者もいたのですが何とか試合にはなりました。結果も8対8の引き分けでした。 過去の紅白戦で4連敗をしている同僚は今年、私と同チームとなり負けを覚悟…

連休8日目

なんて事は有りえません。 今日から仕事でした。 朝食の時間が早くて10時30分くらいに空腹になってしまい昼休みになった時には昼飯なんてどうでもよくなってました。 連休明けの仕事はやはりキツイね〜♪ 連休明けなのにいきなりの宿直でお泊りです。 電…

連休7日目

昨日書いた通り朝練と言うかリカバリーライドに行きました。 時間的にみてパラボラをスルーし下道から上陽に回り逆合瀬耳納かな?と思ったのですが、会員になってるお茶屋さんにて買い物が有った為、南筑高校から信愛女学園、自衛隊を通り広川ダム近くの茶の…

連休6日目

昼まで寝てました。 嫁は私を起こすのを不敏に思ったのか?こそっと仕事に出掛けてました。 起床して冷蔵庫を開けると焼き飯とチキンカツが用意されてました♪ 14時に仕事を終えて嫁が帰宅し家族で花立山温泉に行きました。 疲れは取れた気がしませんが嫁が…

連休5日目

地獄のツールド国東前日、いや本日寝たのが午前2時で目覚ましは4時にセットです。 2時時間の睡眠時間のはずが3時30分に目が覚めてしまい結局1時間30分の睡眠となりました。 1番の問題は自分の車を出すから運転手だと言う事です。 絶対居眠りするか…

連休4日目

朝練パラボラに行きましたが、大社裏で遅れて1人旅でした。 36分かかってました。 参加者は キュベレイさん ヒロパン ぐっち さかいくん 松ちゃん いずのくん かとうくん 私 でした。 ヒロパン、ぐっち、私の3人は逆パラを下り逆合瀬耳納峠から山辺の道…