2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野ヶ里遺跡

今朝は何とか目覚まし時計にて目を覚ます事が出来たのですが、身体が動きません!! 暫くボーッとしてたら時間が経過して間に合うのか?って時間になりました。 慌てて着替えて自転車を車に積載して北野サーキットに向かいました。集合時間10分前に到着し…

オートポリス3H耐久

前日?じゃ無い当日でした♪ 寝たのが1時過ぎでした。 起床時間は3時20分でしたので睡眠時間は2時間ちょいですね。でも、頭と目はスッキリパッチリでした。準備は完璧だったので、ボトルの水をペットボトル(500)3本に入れるだけ♪用意して無かった…

紅白戦

集まった人数は14人だったので攻撃側から守りのヘルプに入ります。 今日の私はキャッチャーでした。試合は9対9の引き分けでした。 私の個人成績 7打数3安打1三振1:サード内野安打 2:ピッチャーゴロ 3:サードゴロ 4:ショートゴロ 5:レフト前…

また掃除すればイイじゃん

天気予報は雨でしたがカーボンバイクを積載して会社に行きました。 仕事は勿論、定時です。 路面はウエットですね・・しか〜し、ホイールを替えてから実走してないので昨日掃除した自転車を走らせましたよ〜 また掃除すれば良い事ですからね♪ 場所は河内ダム…

調整完了?

装着♪ ローラー頑張るぞ!! 今日は何の用事も無くて、さっさと帰宅しました。 帰宅して晩御飯の準備が出来るまで自転車の掃除をしました。 ダウンチューブとボトルケージがベトベトじゃ!! 佐賀センチュリーの時にボトルに入れてたCCDの糖分でベトベト…

調整しなくちゃね。

昨日の佐賀センチュリー古湯温泉スタート前の画像を頂きました。 AP3HEはこのホイールで行きます。 今日は、脚の乳酸除去やほぐし目的で軽く自転車に乗りたかったのですが、会社の野球部が参加するナイターリーグの監督会議が有りましたので乗れません…

充実の1日?

駐車場にて 当て逃げされました。 上下2ヶ所逝っちゃってます。 龍登園前の赤い鉄橋から撮影した川幅いっぱいのこいのぼり 今日は子供達のスポーツフェスティバルの日で、何処の親でも応援に駆け付けますが、私に至っては自転車イベントを優先させて戴きま…

軽〜く廻すだけの予定が

甘木にこんな所が!! 平塚川添遺跡公園だって 吉野ヶ里なら会社のそば何ですけど 平塚の工業団地方面に繋がる道です。 出来たばかりか? 凄く綺麗で走る気持ちをそそります。 この道の緩い上りで40Km/h出ました。 最高回転数もここか? 今日も寝坊して朝…

お日さまクリーム

子供達が呼んでます。 お日さまクリームと!!この画像の3種類以外にピンク色の容器のものが有り全部で4種類です。子供達が風呂上がりに体に塗ってます。 カサカサ肌なんです。カサカサ肌には黄色がお勧め高保湿力です。リラックス&保湿なら紫色がお勧め…

出た!!

昨日は風呂にも入らず爆睡してたので朝風呂から1日が始まった。仕事量は未だに少ないが納期の関係でバタバタしている。 一応、納期は抑えてるから定時にて上がります。 あっ機械は無人運転にて23時くらいまで加工してるはずです。 日曜日は佐賀センチュリ…

親父の

昨日にアップ出来なかった「かぼすキャラメル」 佐賀センチュリーの受理証です。 これも昨日アップ出来なかった画像です。 ちなみにゼッケン番号は77です。 オートポリス3H耐久の参加承諾書です。 ゼッケン番号は256です。 国東はA−249です。 今…

お土産

昨日の話ですが、城島高原遊園地で写真撮った時にメールチェックしたら会社の同僚からメールが入ってました。宿直を交代してくれる人が見付かりましたよ♪って内容でしたので、即お願いします。と返事メールを書き込みます。オートポリスの後には温泉入ってゆ…

別府200(城島)

今日は会社から休みを貰ってましたので午前8時10分に家を出まして往復200Kmを目指しました。 小郡にある自宅から約5分走った頃にダウンチューブのボトルケージが空な事に気付きました(自爆) 目標200Km走行なのにボトル忘れる馬鹿がここに居まし…

久しぶりの朝練

日曜朝練 筑後川河川敷に参加(気合いで早起きしました)して来ました。やっぱり朝練は別次元でございます。中干出公園からスタートして神代橋から200m先で先頭牽きしましたが、走れません!! 直ぐに後ろのカトウ君が上がって来てくれましたので下がりま…

起きれんなぁ!!

昨日?今朝、寝たのが3時45分因みにホットワイン飲んでました。一応、朝練の為に目覚ましをセットして寝たのですが、ただの気休めでして、目覚まし止めて寝てしまってました。 怖いのは目覚ましを止めた事すら記憶に無い事です。起床したのは10時でした…

危なかった!!

昨日、河内ダムを走った時にチェーンのオイルがきれててキーコキーコと鳴っておりましたのでチェーンオイルを持って会社に行きました。会社を定時で上がり、会社近くの公園にて(遊具も無いから誰も居ません)チェーンを洗浄しました。 タイヤ等にウエスを当…

今年初 河内生着替え

今日は、また吉野ヶ里練に戻そうかと思っておりましたが、会社を出る時に先輩から鳥栖まで乗せてって貰えんかな?と言われましたので予定変更です。パフェで有名な鳥栖の喫茶店ブルーの横で先輩を下ろして河内ダムへ!!谷口橋バス停の手前に有る広いバス停…

冒険野郎オレ♪

今日は、昨日のスタート地点(駐車場)をスタートして佐賀大和インター経由で古湯温泉まで行って来ました。行きはよかったが帰りは真っ暗でした。 ウエアは昨日と同じスタイル(昨日はキナン、今日はゲロル)でしたが今日は少し寒かったですね。 古湯温泉は…

たまにはやらねば!!

最近は、土曜朝練、日曜朝練に参加して無いのでローラーか山メインになってしまっている。 そこで 今日は、アスタラビスタ(元マルシェ)の駐車場でフルチン着替えして平地練習に行きました。コースは川久保線を佐賀方面に向かって走ります。途中でT字路に…

お腹の味方

今日は昼から雨が降りましたが夕方には天気も回復して陽射しまで出てましたので吉野ヶ里練をしました。 元々、水汲みしなきゃいけんかったから山茶花の湯には行かなければならなかったんですけどね。温泉の利用客が多くなりますと涌き水も停止致しますので、…

あらら?

ツール・ド・国東のゼッケンが届きました。ん〜〜〜ん!? 佐賀センチュリー古湯温泉のゼッケン番号等の通知はまだ来て無いなぁ?申し込みは無事に行えてるんだろうか?集合場所を車のナビゲーションで検索するとヒットしません!! 約6年前のナビソフトだ…

駄目々ですなぁ?

朝練? 起きれませんでした。 たって会社行く時より早く起きなきゃならないもの!!嫁が洗濯を宜しく♪ と仕事に行ったので洗濯物を干し、その後に私の作業服を洗濯して干した。 娘2人は(珍しく次女も♪)友達とプチ遠足に行っているし息子は友達の家に遊び…

誕生日

今日は長女の誕生日です。ケーキは昨日の水汲み帰りに購入してましたが、今日までの納期のため残業で完成するまで帰れません!!長女が外食したいと言ってるよと嫁からメールが来たがら行っておいでとメールを返す。数分後にメールが入り「クレヨンしんちゃ…

仕事無いのに残業

本当に仕事は無いんですが、修理交換部品が数点有りまして納期が8日まで つまり明日なんで追い込んでます。吉野ヶ里練:無理 でも、水汲みの為に山茶花の湯へ行きます。 今日はちゃんと水が出ておりました♪帰宅しても勿論ローラーに乗れる時間じゃなかった…

久々の残業

今日も予定では吉野ヶ里練だったのですが、残業する羽目となり帰宅時間は20時40分でした。もう、ローラーも時間が無いので練習は無しです。

温泉で温ったまろ♪

今日も吉野ヶ里練と思い会社をでます。 山茶花の湯に向かう途中で吉野ヶ里千本桜を見上げると満開までもう少しかかりそうです。 その場所は東脊振インターを越え高速をくぐり左折し側道を走りトムソーヤの森方面に上ります。トムソーヤの森入口の分岐で右が…

眠気には勝てん

久々の吉野ヶ里練で疲れて風呂の中で寝てました。 嫁がイビキが聞こえた?とか言って起こしに来てくれたので何とか布団まで辿り着きました。 で、ブログ更新が出来んかった。 では、昨日の事ですが、腹痛は普段は気にならなくなって来ましたロキソニンテープ…

出無精?

ロキソニンテープを貼っても何ら変わりが無い様な気がしております♪また、これを理由にごろ寝しております。いかんなぁ〜 何もヤル気が起こら無い 娘と自転車の練習をしようと思ってたら珍しく「お姉ちゃんと一緒に遊びに行く」えっ!本当に行くの?と聞き返…

病院に行きました。

宿直の帰りに病院に行きました。 診察前に問診が有り、内科や整形外科に振り分けられるんですが、EMSの事を言ったら内科のつもりが整形外科にまわされました。 診察は触診と聴診でした。 心配なら内科でも診察されますか? との事だったので内科に行きま…

年度始め

昨年に続き新入社員の受け入れを見合わせた私の職場、だから今日は入社式では無く年度始めの社長挨拶だった。ただそれだけ♪ 今日は、今年度いきなりの宿直です。 嘘じゃ無いよ(爆) 未だに腹が痛い? 俺、ヤバイんじゃねぇ? 筋肉痛って思い込みやからちと…