2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪さ坊主

鷹取山は、きつかった!!決戦仕様ホイールで臨んだのに結果が出ず。 私の足には、メモリー機能が無いのかな〜?夜勤の時に、乗り込んでいる時は、それなりに調子良いんだけど、週末だけの練習では調子が上がら無い。もうすぐ英彦山なのにね〜。鷹取山から縦…

小郡市民まつり

午前5時30分に起床し、トイレへ向かう。寝ぼけ眼で窓の外を見ると・・・アスファルトが濡れている。 低血圧で朝が苦手な私は、ぼ〜っとしながら着替えをし、パンをかじりながらクッキングパパを見る。6時20分に車庫に向かうが、ぽつぽつと雨が降ってい…

気合い

大変、激務で有る。ブログも更新してないし、たいしたネタも無い。日曜日は耳納連山ヒルクライム鷹取山にエントリーしているので土曜日は、軽く走りたい。だから、今を無理して頑張っている。今日の残業で遅く迄頑張れば、何とか土、日を休めそうだから気合…

お疲れ

最近は4時間残業している。家に帰って飯を食って寝るだけの生活になって来た。会社の帰りに、あんまり腹へったのでウエストのうどんを食って帰りました。

トムソーヤの小屋

我が家の車庫には、色々な物が置いて在る。 勿論、車、自転車、トラクター、草刈り機、弟のフリマの道具、大工道具、米びつ等々そして、子供の遊び道具です。じいちゃん手づくりのブランコと鉄棒!!私が使用しても大丈夫です。壊れません!! ただし、ブラ…

九千部へ

最近、寝る前にブログを更新する癖がついていたが、睡魔に負けて翌日更新が増えて来た。いかんな〜。午前中は、小学校の美化作業と仕事で嫁がいない為、留守番しながら車を洗いました。昼からは、弟が家族で遊びに来たので練習を諦めてましたが、3時30分…

鉄粉まみれ

今日の作業はネジ穴の掃除が多かった。鋳物(イモノ)と言う材質で、削る(加工する)と粉になる。この材料に数百ヶ所の穴やネジ穴をあけてます。ネジ穴加工(タッピング)をする時に切削剤として灯油を注入します。全ての加工が終わると洗浄です。ネジ穴を…

イモムシ

日勤で定時上がりだった為、家に帰り着いて違和感があった。それにしても凄い雨でしたね!ワイパーかけても見にくいし、対向車のライトは眩しいし、結局、眼鏡にクリップ式のブルーのサングラスを付けて運転しました。家族は、晩飯を終えていたので、1人で…

掘り出しネタ

何も無い平凡な一日って、ネタ無しで困ってしまうね〜。誰もがネタにしてるのがソフトボール金メダルであろう。実際にソフトボールをしている私から見れば次元が違い過ぎます。女性ですよ?あれだけ速い球を放り投げ、それをホームランにしたりする!! 男性…

休養

せっかくの休みだが、頭が痛い。朝練をする予定だったが中止してベッドに転がる。お昼近くになっても治まらず、頭痛薬を飲んだが効き目無し。と言う事で一日中ゴロゴロしてました。明日から日勤だし体調やリズムを整えるのには調度良かったかもね♪

雷雨

夜勤中に、ザ〜ッと言う雨が天井を打つ音が聞こえて来た。またか〜。音が止んだか?と思いきや激しく天井を叩くの繰り返しで午前5時頃からは、雷まで鳴りだした。1時間の残業をしたのだが、雷が心配だった。本当ならば精度維持の為機械の電源は入れたまま…

爆風(スランプ?)

夜勤中に雨が降っていた事なんて全く知らなかった。 今朝、仕事を終えて外に出ると、車やアスファルトが濡れていた。まぁ、嫁の予定も聞いてなかったので、とりあえずビール?じゃ無く帰宅です。嫁が病院に行く(皮膚科と耳鼻科)と言うので子供は?と聞いて…

今日も雨

仕事が終わって空模様を見ると曇り空。路面も濡れた状態だが一応ジャージに着替えた。 車を北野サーキット方面に走らせるがフロントガラスには雨粒がかかっている。でも、この程度ならと、そのままの進路をとる。6時50分に北野サーキットに到着したのだが…

子供用ヘルメット

元々の朝練予定は、九千部でしたが、ぐっちの書き込みを見て北野サーキットに行こうと思った。しかし、仕事の切りが悪く残業をした為に集合時間には間に合わない!!と言う事で九千部です。会社でジャージに着替えて出発・・・雨が降ってきました。…………………朝…

変な天気

今日も朝練に行ってきました。勿論、パラボラです。メンバーは昨日のメンバーから1人欠けただけです。私は、ゆっくり上るつもりでいましたが、アウターで上るキュベレイさんに刺激されてアウターで上りました。後半の激坂区間では、ふらふらの蛇行運転にな…

お寝坊さん

昨日の朝練帰りに、明日もねっと声を掛けて帰ったのだが・・・見事に寝坊してしまいました。慌てて車で出発してパラボラへ…昨日のメンバー3人は、私が来るのを少し待ってスタートしたそうですが・・・私が上り始めたのは7時25分くらいで、私よりも少し早…

盆休み

今日と明日の二日間が私の盆休みだ。 嫁も仕事なのでバイクに乗れるのは、午前中は9時迄、午後は2時30分以降に限られます。と言う事でパラボラに朝練に行ってきました。集合したのは4人でした。私は、タイムを取りながら一人で先に行きました。33分く…

本当は英彦山に行きたかった。

北野サーキット朝練に参加したかったがソフトボール参加の為断念。3打数1安打(2塁打)でチームも勝利!!後1勝で優勝です。昼から英彦山目当てに江川ダム方面から小石原に向かった。家を出た時には晴天で青空が広がっていたのに小石原道の駅到着時には…

おかもっちゃん

ダイゴローのブログを拝見してますと鳥飯目当ての練習会が記されていたのですがメンバーの中にパラボラジャージ姿のおかもっちゃんが居るでは有りませんか!!おかもっちゃんとは壱岐ロードで会ったのが最後でしたがダイゴローのブログに登場とは思いもしま…

英彦山タイムトライアル

申し込み書が来てたんだった。締切日を確認したが、マダマダ大丈夫だった。でも、近い内にイワイに持って行こう♪やはり数回は試走したいものだ!!何しろ今回は、登録参加だから少しでも皆に付いていかないと、ただの笑い者になってしまうから・・・

チャーリー

私は、チャリ馬鹿♪ でも今日は乗れず。木曜洋画劇場ハイド・アンド・シーク「暗闇のかくれんぼ」を見た。久しぶりに怖かった!!途中迄チャーリーは隣人だとばかり思ってたが、まさか・・・エミリー可哀相。

やりいっ

週の半ばと言う事で皆早く仕事を終えた。私も残業1時間で上がりました。勿論、俺の車にはバイクが搭載されております。クロモリの方です。 いつものコースに行ってきました。少し向かい風でしたがタイムは22分くらいでした。 久しぶりのクロモリはかなり…

まさか

ターザンのブログを見た。丸岡ロードレースで死亡したのはチームメイト(チームシルベ◯ト)だったみたいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。 今日は、残業無しで当直です。最近の当直では珍しく、遅い時間迄電話がかかります。落ち着いて飯も食えません!…

・・・またか!!

やっと通院が終了しました。病院に行きながら、練習ばかりしてて阿保じゃない?と思う人も多いだろう!! はい♪阿保と言うより馬鹿です。チャリ馬鹿です。でも一応リハビリにはなったかも?通院の為、残業出来ず他の人達に迷惑かけた分、これから残業して頑…

車乗れねぇよ!!

月末に給油した私は、いつものスタンドの張り出しで金額確認!!レギュラー188円でございます。た、たけ〜!!ただでさえ小遣い無いのに、交通費に食われる〜。 夕方練習は、東脊振トンネル迄です。足は、何となく重い気がしたが、20分20秒だった。ち…

リカバリー

朝練は、北野サーキットに行ってきました。パラボラに行こうかとも思いましたが嫁の早く帰って来る様に!!の言いつけを守るべく北野サーキットにしました。(リカバリーにもちょうどいいし)いつもの如く10周回して帰りました。AV27.2と、ゆっくりで…

きた〜つ!!再更新♪♪

今朝の九千部も昨日と全く同じ条件でスタートです。河内ダム駐車場で9分50秒と昨日よりハイペースです。やはり呼吸が苦しいです。勾配のキツイ所はダンシングそれ以外はペダルを回す感覚で踏んでいきます。途中で再更新出来そうな気がしました。しかしラ…