2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ下手っぴ〜です。

昨日、帰宅したら息子が、お父さん水が無いよ!!ですって・・・ 今日は野球で球場とは反対方向なんですが定時後にダッシュで山茶花の湯に水汲みに行って来ました。 ここに来るとついつい生着替えして吉野ヶ里練に行きたくなってしまいますねぇ・・・ 水汲み…

何とか練習にこぎつけた

今日は、朝一から特急対応の部品が廻って来た。 納期は今日中でしたので、やり切り終いとなる。 図面を見ると、結構面倒臭い加工で有る!!今日も残業か?と思われたが、定時ギリギリで終わりました♪ 他のみなさんが残業する中、ゴメン帰るっと言って逃げて…

チタンバイクローラーデビュー

今日は、本当ならパラボラヒルクラTTだったんですが、台風の影響で前日から中止が決定してました。 台風が近づく前の週間天気予報では土日共に曇りのち晴れだったので宿直を同僚に代わって貰ったんだけどなぁ・・・今日は6時に目覚めて台風情報を見てまし…

嫁の誕生日なんですが!

朝練(北野サーキット)の為に5時20分に起床して窓から外を見ると当然の如く雨でした。 明日も雨で耳納連山ヒルクライム第1戦パラボラは中止でしょう・・・ 壱岐に備えてMUURのホイールをカーボンホイールに交換しとこうかな? 昼飯は冷蔵庫見るも何も無…

時給千円♪

今日は、野球も無く残業も無し♪ 台風に備えた準備?土のうやシャッター固定用ワイヤーの準備をしました。仕事帰りに会社の先輩の家に田植え準備の手伝いに行ってきました。 時給千円との事でしたが、約40分で終了しました。40分千円でした♪ せめて2時間…

来た来た♪

今日も野球の予定でしたが、雨の為に午前中のうちに延期が決定しました。 野球が無いとくれば 勿論、残業でございます。 今日も19時まで残業しました。 帰宅すると 壱岐の参加受理証とキャッシュバック引換券が届いてました。 これも届いてた♪ 赤いプロ3…

やっぱり へたっぴ

今日は、朝から少し頭が痛かった。仕事中は、更に痛くなり頭痛薬を飲んだ。夕方から雨が降って来たので野球は中止かな?と少しホッとしてました。 何故なら頭痛薬は全く効きませんでした。 その後、パラパラと降ったり止んだりを繰り返してましたが、試合開…

自己ベスト更新

今日の日中は忙し過ぎて疲れちゃいました。 残業で19時に上がりまして山茶花の湯に水汲みに行きました。 まだ少し明るいぞ!! 1本なら行けるんじゃねぇ? 行くばい♪ 早速、生着替えして19時30分にスタートしました。 やっぱり少し暗いよね? 最初か…

今日から

今週から休みは土日のみになりました。 今日から残業も始まりまして帰宅したのが20時30分以降でしたのでローラーも無しです。 残業も、その日の負荷次第だから絶対じゃ無いけど雨じゃ吉野ヶ里練も出来無いしねぇ!!週末に頑張るか♪

イメチェン?

午前中は、ぼ〜〜っとしてたなぁ・・・ 何もする気が無く子供達に宿題を強要するだけ!! あ〜洗濯したんだった。 嫁が雨だったからか?洗濯して無かったんで、私が洗濯しました。昼前には小降りだったしベランダに干しました。 午後は雨降らなかったんで良…

後少し!!

朝練北野サーキットに参加しました。 今日も大勢の参加で2組に分けてのスタートでした。 登録組が半周遅れで後追いです。今日は、ギャラリーに、お隣じ様とトモゾぅさん そして朝練初参加のレオレオさんが来ました。最初なのでレオレオさんには着き位置で走…

仕事になりません!!

最近は凄く立ちくらみに悩まされてます。1日に10回くらいなってたんですが、今日は最悪!!昨日の疲れと暑さも加わり仕事になりません!! 仕事中だけで20回くらいの立ちくらみが有りました何故?? 内2回は脚がガクガクして壁(ついたてみたいな)に…

大周回

昨日は早く寝たんで6時に起床出来ました。 今日の目標は250Km越えですよ♪ 目的地は、とりあえず阿蘇の大観峰です。6時起床で嫁と子供達を起こし、マップルにてルート確認してメモ帳に交差点だけ書き写しました。 朝食は食パン2枚とスーパーバームです…

完全休養

明日、休みで走りに行きますので、今日は完全休養日としました。 久しぶりに0時前に寝ます。(寝ました♪)

誕生日♪

今日は、何と無くSquadraAzumayaで決めた四阿屋TT Bコースに行ってみようかな?と思い高速道路の側道を通って四阿屋橋横から出て来てバード橋横の駐車場に車を停車させて生着替えしました。 1度、四阿屋橋まで下ってUターンと同時に四阿屋TT Bコース…

今日は平地練

会社帰りにアスタラビスタ駐車場で生着替えして平地練をしました。 川久保線を追い風で走りアベレージも37くらいケイデンスも104くらい有りました。 R34佐賀警察署前にぶつかり、進路に迷いましたが右折してひたすらR34を真っ直ぐ走ります。 何処…

ついに完成

朝練パラボラに参加して来ました。 ペダルのインプレも兼ねてたんですが、脚の疲労感が有り有りでした。最初からインナーで行きましたが、最後まで脚は続きませんでした。 カトウ君は今日もアウターで完走でした。 よく脚が廻せるもんだ!!私は約35分かか…

買っちゃった♪

北野サーキット朝練に参加して来ました。私のつぶやきを見て、お隣じ様も見学にこられてました。上り方向が追い風で当然下り方向が向かい風となるんですが、風が強い!!下り方向で先頭引きしたく無いなぁ♪ 人数が多かったので登録組が後追い(約半周遅れの…

疲れ過ぎ?

仕事帰りに水汲みする為に山茶花の湯に行きました。先客が沢山のボトル(多分5リットル)を並べている。こりゃ待ってたら時間が勿体ないから後回しにしよう。練習から戻って来た時に水が出てる事を祈る♪ 山茶花の湯をスタートして松坂橋から左折して脊振山…

山に呼ばれて?

そう言えばツール・ド・国東のAコースゴール順位は、大体10番目かなと思ってましたが、ズバリ10番目だったみたいです♪ おーっ!山が呼びよーバイ アスタラビスタ駐車場に車を停めて吉野ヶ里練に行きました。 何時もより少しだけアップ出来ます♪ TTは…

掲載開始

オールスポーツコミュニティーの国東写真掲載が始まりました。 ゴールシーンです。 で、これ見てたら(自分を探してたら)いつの間にか時間が経過しててローラー踏めませんでしたので休足日と言い訳しておきます。

今日もアチかったけど

昨日程では有りませんでしたが、湿度が高くてじめじめしてて少し作業すると汗だくでした。 工場の外は風雨でしたのでシャッターや窓を開けれません。 雨が降ってなければ、いい風が吹いてて少しは涼しく感じる事が出来たのに・・・・ 会社も工場用扇風機を倉…

暑かねぇ!!

この暑さはなんじゃい!!しかも、じめじめしててまるで梅雨みたいじゃんか!!作業帽は汗でグッショリ顔はベトベト首(顎の下)はアセモで痛痒い・・・こんな時にはフキフキタオル? メンソールが入ってるみたいな使い捨てペーパータオル(昨年の使い残し)…

やっぱり回転かね〜?

またまた短い睡眠時間で朝練に行って来ました。 ちょこっと寝坊して朝食抜きで出発するが時間無い!!とにかくアベレージ32くらいでパラボラスタート地点へ急ぎます。多分、今までで最速だったでしょう。 約10.1Kmを25分で到着。そして直ぐにスター…

目標第一歩クリアー

眠気と戦いながらブログ更新を終えたのが2時30以降で、それから寝たんですが、5時30にセットした目覚ましは無意識に停止されていた。めが覚めたのは6時30分で、慌てて食パンと牛乳で朝食を済ませ、着替えて自転車を車に積載し北野サーキットへ向か…

朝練のつもりが??

あづま橋(シャワー橋) 九千部山展望台 いい景色 秘密の パラボラ♪ 寝たのが朝5時過ぎでしたが、嫁はゴミ出し、子供達は学校でしたので6時に嫁を起こしてって1時間も寝て無いじゃんと言う事で、その後8時40分くらいまで寝てました。 とにかくぼーっと…

子供の日ですね。

我が家では、子供の日には、お手伝いしなきゃいけないんだよ♪と子供達に言ってます。 良い子じゃ無いと遊びにも連れて行かないし、玩具も買ってあげないから!!と脅しております。 まぁ、私の1日の始まりも洗濯から始まったんですけどね♪嫁が仕事でしたの…

おいらのケミカル

左から シマノ バイクポリッシュワコーズ ラスペネ シマノ プレミアムグリスワコーズ チェーンルブ ワコーズ メンテルーブ 後ろ ナフコ(笑)パーツクリーナー全面は全てイワイで購入 今日は自転車の洗車をしました。 団地の駐車場(他人の場所を勝手に借り…

ツール・ド・国東

起床は4時20分(目覚ましセット時間)と言うか実は全く寝て無い!! イワイのツアーバスの中で寝ればいいやと少し思ってた。 朝食はオレンジとバナナを食べて家を出ました。 ミニストップにてオニギリ2つとミルクティーを購入して集合場所へ移動 今日は…

意外と疲れてる?

起床は6時30分でした。 私は休みなんですが、嫁は仕事で子供達は小学校だから6時30分に叩き起こす。 でも、次女はインフルエンザでお休みなので、私と2人で、お留守番(寝てるだけ(笑)寝てるだけと言っても一応、小児科には行かなくてはならないの…