2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多クリテ海の中道

誰が参加するのか? 誰が観戦に行くのか? 全く情報が無い!! 海の中道の何処で有るのかもタイムスケジュールも全く解らないのに自走観戦する為、8時に自宅を出ました。 天気は曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくない感じでした。 同じ会社の人がシニアの…

大感謝祭

今日は、朝練さぼって?起きれんかったけど♪広川ダム近くの茶の葉堂 と言うお茶屋さんの大感謝祭に行って来ました。 29日(金)、30(土)、31(日)の3日連続で有ります。抹茶餅つき大会10:30、13:00、15:00と3回有り、その後は丸餅…

誕生日

今日は、私の37回目の誕生日です。子供も喜ぶ回転寿司に行きました。帰りに実家に寄りフラットペダル?(ピスト用ペダルの固定具を外した物)とエンド用ハブナットを持ってきました。残りの問題は、リアホイールのスポーク(1本折れてる)とリアのスプロ…

今日も整備

会社帰りにホームセンターに寄りパーツクリーナー、リア用ブレーキワイヤー、ステンレスボルト、ねじの緩み止めを購入しました。ブレーキワイヤーを交換し、錆だらけのハンドルバーにサンドペーパーをかけて錆を落としてから塗装でごまかしをしました。ボル…

こちらもボロボロ

会社の人に古いロードレーサーを持って行きました。 団地の隅から持って来た物てす。 昼休みに引き渡しをしたのですがチェーンがあまりに錆てたので中古のチェーンと交換しました。 昼休みギリギリでした。 御礼にイカを6ぱい頂きました。 今日、引き渡しす…

メンテな1日

今日、私は仕事が休みでした。 昨日に松ちゃんに電話してイワイのスタッフで練習するの?と聞きましたが、そんな話しは出て無かったらしく松ちゃんも用事が有るとの事でした。 1人でもいいか?と思ってましたが、寒いし曇ってましたので止めときました。で…

12年

今日で結婚12年目です。 ただそれだけです。今日は朝から腹の調子が悪く仕事の稼働率よりトイレの稼働率の方が高かった様な?? 帰宅しても食事する気になれずジャンプを読んでました。 21時30分になってようやく蟹を食べました。 この蟹は宝満川で親…

あ〜っもぉぅっ!!

携帯がなかなかネットに繋がらない!! 現在、この団地にてau光テレビの工事が有ってる為か??朝食の時に嫁が入れてくれたカフェオレ・・・砂糖と塩を間違えてて一口飲んで吹き出しそうになった♪ 嫁の言い訳によると砂糖の容器が空になってたのに塩が無くな…

大失態

土曜朝練に行くつもりでした。 仕事の切りがよくてダッシュで帰宅したのが5時50分でした。 朝練の用意をと思いながらもテレビを付けてソファーに座ってたら・・・そのまま寝てました。 7時30分に長男から起こされたんですが寝ぼけてて19時30分と勘…

工具?

今日も一日寝てました♪仕事の合間や休憩時間に造ってみました。 先日の大観峯ライドでパンクした時、延長バルブ専用の工具を持参してたのに材質が樹脂っぽいやつで、使ってみれば空回りです。材質が軟らかいので拡がって空回りしてるんです。 そこで、アルミ…

痛ててっ!!

今朝、帰宅したら即効寝ました。 11時に起きてタイヤの張り替えをしたのですがリムに両面テープがついてる所を必死に剥ぎ取ります。 中々取れないんですよね♪タイヤを張り替えたら飯を食って子供達のお迎えに行きました。 今日は小学校が13時に終わった…

なんとか♪

昨夜は、風呂上がりからMUURのメディカルソックスを履きました。 このソックスは薄手なんですが、かなりのコンプレッション効果が有ります。 作業靴下の下に履いて作業をしたんですが全く脚の疲れを感じませんでした。 一足2000円なり!!で睡眠なしでの…

大観峯

走行時間07:25 走行距離212.5 平均速度29.1 最高速度61.1 平均回転数80 最高回転数169 今日は夜勤を終えて山茶花の湯に水汲みに行きました。帰宅して子供達を叩き起こします。子供達は今日は遠足なのでいつもより少し早く家をでます…

ショック!!

今日から夜勤です。 昼から河内ダムに行きましたが河内ダムに向かう途中で横の段差に乗り上げきれず転びそうになりました。 何とか踏ん張ったものの・・・カーボンリムに傷が入ってしまいました。 こればかりは傷パワーパッドじゃ治りません!!誰もいないか…

ファンライド

今日は、イワイ主催のファンライドに参加して来ました。前日の参加予定者には入って無かったけどOh!Sun'sも3人揃って参加です。 前回のファンライドにて落車で怪我をしたEDDYさんも復活です♪玖珠から参加のトライアスリートも居て強そうです。イワイのスタ…

また寝坊

今週の月曜日朝練の時は本当にギリギリでした。 今日は、やっぱり寝坊しかもアラームは止めたのでは無く時間が過ぎて止まってた。 アラームに全く気付いてなかったのか?とにかく目が覚めたのは6時50分です。 慌てて着替えアミノ酸ゼリーを一気に飲み干し…

追い込み

自転車の練習での追い込みなら良いのだが、仕事の追い込みだ!!来週から夜勤に入るので今週の仕掛かりを終わらせないといかん!!一人で色々仕掛かり造ってしまったので、あれもこれも中途半端なままになっている。計画性が無いから昨日までは定時間で仕事…

費用が!!

傷口が匂うし傷パワーパッドも無くなったから仕事帰りにドラモリに寄った。 ちょうど傷パワーパッドの売り場に女性店員が居たので質問をしました。傷パワーパッドに業務用みたいな大型の物は有りませんか?メーカーは問いません!!しかし、返事はNOでした…

治ってる?

怪我の後、オキシドールで一応、消毒はしたものの少し不安が!!いまだに昼間は暑いそして匂う!!臭い。うん。臭い。はい。臭いです。 傷口から滲み出る体液が臭いのは経験済みやけどあまりに臭いから化膿してんじゃね〜の? なんて心配をしてしまいます。 …

連休明けだから?

私は肩凝りを感じた事が無い!! でも、今は肩が凝ってるみたいな感じです。 プチ鞭打ち状態かな?傷パワーパッド貼ってたんですが周りから剥がれて衣服はパリパリ傷の周りもパリパリです。 超大型は売ってないの? やっぱりラップかなぁ? 今回、購入したも…

レベル高!!

スキンズの効果大やね♪ 朝、起きたら脚は大丈夫だったよ!! でもね・・・ 二度ねしちゃってました。 昨日、BBSに起きれたら何て書き込んだ次第ですが現実になろうとしてました。 起床したのは6時42分です!!普段なら6時35分には家を出ます。 枕元に…

熊本国際ロード

今朝は家を6時40分くらいに出ました。 自転車は英彦山のレース仕様のままです。 このまま耳納ヒルクラ最終戦パラボラに参加しようと思ってます。 英彦山以来山岳練って言えば三瀬峠くらいです。 話しは戻り 家を出て、まずパラボラのスタート地点に行きま…

自転車購入♪

今朝は5時30分にアラームかけて起きたんですが窓を開けると雨こそ降っていないものの道路は水溜まりばかりで乾いた所は無し!! 流石に練習は来ないだろうとテレビを見てました。 6時30分から全力ウサギ?が有ってました。 全力工務店の社員(ウサギ)…

成績

野球の打率です。 2割1分7厘でした。 9人中5位です。 三振が8つで1番多く三振王でした。 野球に関してはリーグ戦の初日から肉離れ(2年連続)になってしまい最悪スタートでしたが何とかドベは免れました。

練習試合

今日はナイターで野球の練習試合ですので仕事も定時間であがりました。 納期は何とか間に合いそうです。 今日の練習試合が今年最後かな?って事で打順は打率の低い人からとなり私は3番に入りました。1打席:フォアボール 2打席:ピッチャーゴロ 3打席:…

子供に

昨日、子供から最近、全く自転車の練習してないねと言われました。 そんな事は無いよと言いましたが子供の言う自転車の練習とはローラーの事でした。 言われてみれば確かに乗って無いし、飾りと化してます♪ 今日は仕事の納期も迫って来たので頑張って4時間…

4日遅れの

今日は1時間の残業で切りの良い所まで進みましたので18時50分に会社を出ました。 ガソリンが1目盛りしか入って無いのに水汲みに行きました。 水汲みしてる山茶花の湯は峠の上に在る為ガソリン減ります。 到着して水汲みしようと思ったら水が出ていませ…

運動会

昨夜の話から入りますけど長男が夜食でブタメンと言うカップメン(名月さんで頂いた物)を食べると言いだしポットのお湯を自分で入れてたんですが、容器から溢れさせて左手を火傷させました。 今日、朝一で嫁が病院に連れて行きましたが1年生のダンスには間…

順延

今日は子供達の通う小学校の運動会です。朝6時から連絡網で今日の運動会は決行しますとの連絡を受けました。 7時くらいから雨が降り出しました。 子供達と7時40分に車で家を出ます。 8時40に校内アナウンスにて順延になりましたとの連絡が有りました…

完走

今朝は1時間の残業をしたので朝練に遅刻した。 折り返し地点に車を停めて走ってると1周目を走る集団とすれ違った。 自分が前を走っているのだから集団が来るのを待ちながら走ればよかったが、わざわざ通過した集団の後ろから追い掛ける道を選んで走った。 …