2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またひどく!!

幾度となく再発する直腸炎オートポリスより一週間程前から三度目の再発で有る。 オートポリスでは何とか集中してパラボラビブショーツを汚さずに済んだ。 まだ、座薬が残ってるので使用中です。 これって完全に治るのか?

昨年のこの時期には自転車を車に積んで行き仕事帰りに乗りまわしてたっけ・・・ 今年は1回もやって無い。 昨年は吉野ヶ里千本桜を見に自転車で山を上った後、道に迷いツーベット山?とか言う所に辿り着き真っ暗な中帰ったのを思い出してしまいました。 今年…

とりあえず

今日は電話だけでもと頑張って光電話だけ繋がるようになりました。あとはBBホンとインターネットです。

AP3耐久

朝5時に弟と待ち合わせをして相乗りでオートポリスに向かいました。 少し風は有るけど走りやすそうな感じでしたが、オートポリスに近づくにつれ風が強くなってるみたいでした。 到着した瞬間から雨?が降って来たと思ったら雪でした。 アーム、レッグウォー…

空いてて良かった。

午前中は、やっぱりネット配線の再接続にチャレンジしましたが無理でした。昼から決戦仕様の自転車でイワイに行きました。 壱岐の申し込みをしました。 たーぼさんは忙しそうだったが、私の自転車を見て貰えるか尋ねたら大丈夫との事だったので早速見て戴き…

繋がらない

光BBユニットが配達されてたので早速繋げてみたが繋がらない!! と言う事はIP電話のBBホンも使用出来無いし、光電話も利用出来無いし、パソコンもインターネットに繋がらないって事なんです。業者にセットアップを依頼すると約8000円取られるみた…

無理っぽい

アルミ・カーボン兼用シュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 怖かったっ!! ローラー台でブレーキかけたらローラー台が浮いて跳ねた!! 食いつきくっつき過ぎやろ!! 危険です。 このシューはアルミリムで慣らした方が良いみたいです。結局カー…

今年初!!

昨日、ブレーキシューを交換しましたが、カーボンリムに食い付き過ぎてブレーキレバーを離してもシューがリムにくっついたままになります・・・走行して慣らしをしないといけないみたいです。 ディレーラーの調整も負荷を掛けてみないと判らないのでローラー…

変身{∵}

昨日は文字数が多過ぎて書かなかったんだけど温泉に行かなかったら夜、軽〜くリカバリーローラーと行くつもりでした。 でも嫁が温泉大好きで、しかも脚が怠いらしく温泉に行きたいとの事でしたし私は朝から自転車乗り回してたから嫌とは言えません!! まぁ…

いざパラボラっ!!

昨日は家から一歩も出無かったのだがテレビでは黄砂が凄く飛来してるって言ってましたね!! 今朝のニュースでは黄砂の代わりに花粉の飛散が多いと言ってました。 昨日は、軽〜くローラーを踏みました。 21時30分まで踏んで40分間でした。 取り掛かり…

いい天気だ!

風はアルコールじゃ無く有るけど良い天気です。 こんな日は自転車に乗って練習に限りますが・・・私は布団の中です。 昨日の飲み会で飲み過ぎて戻してフラフラで帰宅して自宅トイレで戻しウンコの力飲んで寝ましたが効力無しか? 酷い頭痛です。 本当は今年…

強風〜

いや〜風が強いっす。 朝練の北野サーキットへ向かう道中からキツーて感じで天草を思い出しました。 この風じゃ世界のさとう君も遅刻か?と思いましたが、流石世界のさとう君です時間通りに到着しました。参加者は、たかいさん、ヒロパン、ぐっち、弟、さと…

送別会

産業機械営業本部の本部長が明日付けで退職となったので送別会に参加しました。 この方は、今の会社が合併する前の1会社の社長でした。 その会社の継続が危ない時期に吸収合併してからこの部署と言うか前会社からの継続の仕事をしてました。 最初、退職の理…

朝練のつもりが・・・

昨日の予定では、朝練パラボラでしたが、8時40分まで寝てました。 嫁が仕事だから子供と留守番です。 昨日、電気屋さんで購入した無線ルーターを光のモデムに接続して専用のソフトを読み込ませるが起動しません??(今まではYahoo!ADSLレンタルの無線ル…

卒園式

少し、オメカシして卒園式に行ってきました。 白メインの服装でしたが、モロ浮いてました。 周りのお父さん達は紺色か黒ばかりでグレーが一人いたくらいです。 私は少しラフにノーネクタイで白いパンツ白いジャケット黒いブラウスといった格好でした。園児達…

明日は電話番??

結局、今日も納期の連絡は無しだった。 後から超特急なんて言われても対応しないからな!!明日と明後日に休業を取る事になった。 勿論、雇用補助の一貫だ!! 明日は元々息子の卒園式だから休みの予定を入れていた。 明後日は休みだが夕方から宿直で出社し…

腹に、きたぁ〜〜つっ♪

金曜日にイヤイヤ24時まわってたので土曜日ですけど今朝、発送と言うか大川近辺みたいなので会社のトラックで持って行ったらしいのだが、担当者が不在だった等と言う理由でとりあえず置いて来ただけとか何とか??全部で10台有ったので残り8台分の納期…

頑張ってみたが??

今日の朝練には弟も参加した。 殆ど乗って無い弟に負ける訳にもいかん!!と頑張りましたが、契れました。 その後、弟も契れましたが、何とか2人とも完走しました。 ショートカットは折り返し手前の1区間が2回有りましたけど・・・昼からは花立山温泉に行…

完全休養

今朝、布団に入ったのは5時10分頃でした。 起床したのは10時30分くらいでした。 ブログ更新して、スーパージャンプを読んでまたウトウトしての繰り返し♪昼からはタンスの中の衣替えをしました。 ローラーを踏もうかな?と何度も思いましたが、体調を…

とりあえず終了

今日は1時30分まで残業でした。本当は月曜日迄に3台分を発送としてましたが、個人の付加が半端無い為、2台分にて交渉した結果2台でOKが出たので2台完成まで頑張り土曜日、日曜日は休みとなりました。 土曜日、日曜日も出勤すれば3台完成は可能なん…

もうこんな時間

今日の残業は午前2時まででした。 トライアルに寄り道して帰宅したら3時10分でした。 あ〜起きれるかな?

激務

納期に間に合うのか? 土曜日、日曜日共に出勤たな!! 今日は24時まで残業しました。 マガジン買ったけど読む暇が無い。

待ってよ

昨日の帰りに買ったジャンプだが読む暇が無い。 それなのに私が読み終わったジャンプをあげてる先輩から早く欲しいなんて催促されました。 1時までかかってジャンプを読みました。

今週は

先週よりも忙しくなります。 身体壊さない様にしなきゃ!!昨日、帰宅してからとても胃の調子が悪い。胃もたれしてて弁当も半分しか食べなかった。 16時30分頃にすきっ腹になって辛かった。

サイクルマラソン天草

前日にも全く準備しておらず、それが不安で寝付けず午前2時に起床しました。 外を見ると案外大丈夫っぽい感じがしましたので参加します。 早く起きたけどぼーっとしててボトルを忘れてました。 でも、天草はボトルが貰えるので助かりました。 何時もの集合…

落ちたかも?

溶接の試験に行ってきました。学科は満点を狙ってましたが、試験後の自己採点では一問間違いでした。 しかし、実技試験は緊張からか、作業台の高さが合わなかった為か? 左足が震えて練習通りの溶接が出来ませんでした。明日は天草です。

何とか終了

今日は会社に着くなり(始業30分前)から機械を動かした。 明日は溶接試験だから出勤出来無いのでなるべく機械を停止させない様に頑張った。 加工完了は19時だったので残り30分で溶接の試験の練習をして帰宅しました。 天草の準備もしてません!! 昨…

ありえんやろ!!

私の現在使用している機械は横マシニングセンタと言いましてパソコン(キャド)でプログラムを作成しフロッピーディスクに落とし機械に読み込ませ金属加工をします。 隣で作業する契約社員も同じ機械(別メーカー)を使用し、私の加工している部品と似たもの…

寝不足

昨日は午前2時まで試験勉強してましたが、そのままゴロリと寝てしまい4時に寒くて起き布団を敷いてまた寝ました。 起床は6時だから眠いっす。 やはり残業は22時30分までしまして帰りに水汲みに行ったので帰宅したのが23時50分くらいでした。 風呂…

間が悪い!!

今日は宿直です。 受験生になって試験勉強してます。 試験勉強するには良い環境なんですが、他の部員は22時30分迄残業してから帰って行きました。 現在、私が取り掛かっている仕事も土曜日迄には仕上げなくてはなりません無理なら日曜出勤なんですが生憎…