2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心♪

いや〜自転車日和ですね〜 でも、眠気には敵いません!! 朝練無しで帰宅し爆睡です。嫁と下2人は、要約筆記?と言う耳の不自由な人達が利用する筆記サービス(要、障害者手帳)の講習会に行ってます。長女は寝てる私と留守番でしたので退屈みたい。10時…

どうしましょ?

昨日、夜勤出勤時に社員入口で保護した蝙蝠の子供!! とりあえず大きめな虫カゴ(飼育ケース)にカブトムシ用の木材を入れて霧吹きして入れてます。ネットで飼い方を検索すると、餌はミルワームと言う虫だそうで、久留米の鳥類センターではリスザルの餌とし…

放流

山茶花千坊館で水を汲んで帰宅してから朝練をしようと思ってたが、仕事の切りが悪く7時30分迄残業してから水汲みに行きました。嫁が仕事だから9時迄には帰って来てとの事だったので高速道で帰りました。東脊振から鳥栖迄の1区間が500円ですからET…

やっと乗れた。

昨日の避難勧告が嘘の様な天気でしたね。 夜勤だから朝はゆっくりと、ゆっくりしすぎて子供を起こせずラジオ体操はサボリです。14時から自転車に乗りました。アルミホイールを決戦用カーボンホイールに変えて行きました。 理由は2つ ・張り替えたばかりの…

避難勧告

雨が降るから海水浴は中止してマリンワールド(水族館)などと生易しいものでは有りませんでしたね。 色々な場所で避難勧告が出ていて冠水や土砂崩れも有ってました。 当然の様に海の中道は閉館とのニュースが出ていたので無駄なガソリンを使わずに済みました…

ひたすら雨です。

今日は仕事でした。休みだったとしてもこの雨では自転車には乗れませんね!! 本当は小郡市の花火大会の予定だったのですが、やはりこの雨ですので朝のうちから中止(延期)が決定していました。 延期日は明日26日で明日が雨天延期の場合は8月1日だそうです…

皆既日食

私の勤める会社には昼休みしか無いのだが、日食の為10時50分から11時迄の10分間だけ社長公認の特別休憩となった。私の勤める会社は溶接作業も有る為、遮光面が何本か有る。溶接の光は裸眼で直視してしまうと火傷状態に陥り涙が止まらなくなりコロコ…

損な性格

はやとちりと言うのか?せっかちと呼べば良いのか? 普通は実行力が有るって見られるんだろうけど空回りばかりすると上記の様な言葉で表現したくなる。 楕円チェーンリングの時もそうだったし(使用出来たから良いものの・・・)勢いで行ってしまうので後で…

DNS

今日はオートポリス3耐久だが、4時30分に起きたら雨でした。一応テレビの地デジ天気予報の大分を見ましたが雨だったので1度は着替えて外に出てみたものの断念しました。多少の雨ならとアルミホイールに交換し、シューズも画像のカルナックをチョイスし…

夏祭

今朝は、イワイのBBSを見ないまま家を出て田主丸駅に向かいました。 8時30分に駅に到着し、皆さんが来るのを待ってました。40分に佐賀から参加の若者(速い人)が自走で到着です。2人で皆遅いね〜何て言いながら喋ってましたが、とうとう9時になり…

ばたばたと

いきなり二度寝による遅刻の朝練だったスタート地点に向かってると反対車線に列車が来た半周遅れで合流したが、付いていけず・・・結局はマイペースで10周回り1周ラップされました。ラスト1周だけモガキを入れました。 走行時間00:53 走行距離24…

お馬鹿!!

昨日は残業で遅くなり、帰宅後は洗面所の水漏れで便利屋に変身し、オートポリスの為に決戦仕様にしたりして寝たのが3時30分だった。何に時間がかかったか?タイヤの張り替えです。 壱岐の前にタイヤを張ったのだが、2分の1の確率が2本とも凶と出て反対…

当たり損

今日はナイター野球だった。開始時刻には全く雨が降って無かったのに1回の表に雨が降り始めた。 今日は会社の女性が5人応援に来てるので気合いが入る??嫌、緊張する♪♪雨の降る中試合は続行した。最初の打席は背中にデッドボールを受けた。3回裏迄0−0…

無駄骨

SoftBankBBの無線LANを申し込みしてたのにパソコンが古い為ランアダプターが対応しなかった。今更、解約若しくはプラン変更って言うのも・・・モデムも無線LAN対応だし・・・パソコン買い直そうかな〜自転車代から比べれば安いんだけどな!!嫁と相…

ちょっとお出かけ♪

朝練パラボラに行きました。強風の為ガード下に辿り着く迄に体力を使い切った感じです。合川大橋上では20キロがやっとでした。 パラボラの路面は汚かったし枯れた桜の木が倒れてたり(道路脇)と少し恐かった。 帰りは、3号線迄行って遠回りで帰った。 走…

朝練しました。

朝起きて、家を出る迄に何度も雨が降って無いかを確認しました。路面はかなり濡れてますが大丈夫でしょう。家を出て約1分後に雨が降って来ました。 皆さんご存知の通りロードレーサーでの1分と言えばかなり進みますので既に引き返す気も無く逆に唯でさえ練…

届いた♪

KINGに注文してたMUURのジャージが届きました。 壱岐サイクルフェスティバルでKINGが着用していたジャージです。メッシュ加工や少し厚めのパッドの入ったジャージです。実際に着用して自転車に乗ってみないと解りませんね。 後はイワイで注文しているシュー…

手が〜Part3

まだ引っ張る? だってネタが無いもん。今日は、打刻印を打ちました。アルファベットや数字を浮き彫りにした金属の印を鉄板に見た目良く打って行く作業です。 ゲージなので新聞社の人も使用しますので英数字の列が綺麗な直線上にないといけません。 かなり気…

手が〜Part2

作業中に右手の薬指先端を怪我した。幸い爪が裁断されただけに収まったけど、あと少し指先を伸ばしてたら第1関節まで行ってたかもしれない。 新城も別府も頑張ってますね〜!!

手が〜

昨日のソフトボール終了後に硬式ボールでの練習をさました。硬式ボールの大会は30歳以下の若いメンバー達がメインで普段とは別のユニホームで参加している。私は勿論そのユニホームを持っていない。 で、硬式ボール練習でノックのキャッチャーしてたら左手…

疲れた〜

朝練パラボラに行って来ました。早く到着したので1度大社まで上ってから行きました。ゆっくりのペースだったのでアウター53−23で上りましたが、残り2キロで皆さんに置いていかれたのでインナーに落としてゴールしました。 ソフトボール迄に少し時間が…

始まりから・・・

朝練に参加して来ました。二度寝してしまい1時間寝坊してしまい自宅を飛び出したのが6時50分くらいでした。北野サーキットに到着し、折り返しから参加しましたが、既に3周目でした。 途中参加だったのに9周目で契れ、ラストもフラフラで付けませんでし…

リバウンド

今日の健康診断ですが、夜勤の相方が、天山スキー場の近くに住んでいる為に待ち合わせ時間を30分遅くして8時に鳥栖駅とした。健康センターに到着したのが9時10分でしたが、整理券番号は70番でした。あっちゃ〜!!13時からNTTがネット回線の工事に…

明日は

明日健康診断です。と言うか、夜勤にて健康診断を受けられなかった為、個人で健康診断に行かなくてはならない。 病院も指定して有り、大橋より少し先迄いかなければ!!21時以降は何も口に出来ないから早く寝よ。

やる気無し

ちょっと仕事で(大物)失敗しちゃって・・やる気が失せてます。 まぁこの雨じゃ自転車も乗れません(雨の中でも練習してる人が居ますけど)通院も終了し、今からが本番なんだけど!!ぼちぼち気持ちを切り替えて行きます。