2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は?

雨で外での塗装が出来無い。 機械課から組み立て応援に行ってる3人の内1人が有給休暇で休んでるので組み立て応援にまわされた。 あくまで簡単な組み立てだったので対応出来た。明日は、また塗装をする。 今週中には機械に戻る予定!!帰宅して夕食を食べ風…

LSD

今朝は美化作業で7時から団地の清掃(草取り)を2時間しました。 人を覚えるのが苦手なんで同じ棟の人もよく分からんかった。 10時から自転車で家を出たがスタートと同時に雨が降って来たのだが、約5分程度で小雨だった。 まずイワイに行き河内さんにL…

留守番

結局、チェーン無しの自転車では朝練に行く事は出来無いし、風邪が酷くなってはいけないので無理はしない事にした。チェーンなんて巻くだけなんだからたいした時間はかからんのだから・・・ 嫁が仕事で娘2人が子供会で久留米スポーツガーデンにてスケートだ…

頭痛

宿直室で朝6時に目覚めた俺だが、頭が痛い!! そう言えば昨日は鼻水、くしゃみが多かったな〜 風邪のひき始めのようだ。仕事してたら復活するだろ?と思ったが、シンナーの匂いで更に悪化した。 昼飯後に頭痛薬を飲むが全く効果無しだった。帰宅するなり布…

当直でした。

最近は塗装応援なので夜勤は無い。 と、くれば自転車に乗る時間が無い。 折角ホワイトライトニングを購入したのでチェーンを外して会社に持って行った。 デュラ7900は簡単に脱着出来るので楽で有る。 社員が帰った後、チェーンを現場に持って行く。 現場…

勘弁して〜

休日出勤して塗装した物に溶接忘れが発覚した。しかも3台分も・・・ 後から溶接したから塗装は焼けるし火花の飛び散った跡が50センチくらい広がっている。そして雨・・・外でエアーブラシ塗装が出来無いので室内でハケ塗りだ。阿呆みたい・・・・・・・・…

乗りたかった。

今日は塗装の急ぐ分が有ったので休日出勤でした。昨日が出勤出来無かったし、晴れの日にしか外での塗装が出来無いので仕方が無いんだが・・・やっぱり乗りたかった。ポカポカで自転車日和でしたね。 仕事帰りにイワイに寄ってOGKのパラソルを取って来ました。

手話交流会

朝8時に家を出て夜須高原国立青少年自然の家に行って来ました。途中の道のりが分からず、八丁峠(秋月側)の麓から左折して夜須高原に戻りました。8時50分に到着しました。開始時間は9時だったので丁度良い時間に到着しました。 手話交流会って事でいろ…

紅白戦

今日は仕事でしたが、勤務終了後に素人も参加で和気あいあい的な紅白戦をしました。ナイターリーグで参加していたメンバーがだいたい9人ギリギリだったのだから2チームの18人集めるのが大変なので素人ばかりになります。でも、勝ち負けなんて関係無しで…

やっとUp

熊本国際ロードレースの写真をUpしたかったのだが、携帯ブログの為と言うかパソコンブログでもメモリースティックデュオが挿入出来無いから無理か?知識が足りないのでセブンアイでデジカメプリントしたものを携帯撮影しました。 画像が悪くて済みません。ラ…

無駄足

昨日、会社を休んでた間にトラブルが発生していた。土曜日に休日出勤して塗装した物(三畳くらいの大きさ)が指示ミス?で別の色で塗装していた。 今朝の段階ではモーターやギアが組み込まれていて非常に再塗装がしづらい状態になってた。 モーター類に塗装…

大腸検査

朝5時30分に起きて下剤の用意をします。 6時から飲み始めたのだが・・・マズっ!!こんなの飲めるかっでも、飲まんと検査出来んし、1ヶ月前から予約しとったし飲まなあかんな〜時間は過ぎてゆく 2時かけて飲む? 8時迄に2リットルだ!! 10時に病…

やっぱり爆睡

昨日は、帰宅して飯食って風呂入ったら爆睡でした。 ブログの事なんて頭に有りません(あっ最近は何時もの事か??) しかも今朝も寝坊して高速道路を利用して出勤しました。明日が大腸検査なので今日の昼食から食べれるものが限定されるのだが、嫁に言うの…

熊本国際ロード2009

山鹿市に有る杏の丘でUCIのレースが有りました。 以前からグッチと一緒に行こう(連れてって)と話してました。前日にメールで予定変更が無いか?と集合時間の 確認をしてました。当日、5時30分に起床し準備します。前日にアーム、レッグウォーマーを用意…

良かったね

昨日からの雨でしんどい秋合宿になるかな?と思っていたが、午前10時頃には晴れて来て暖かくなりましたね♪ 翌日も寒くは有りましたが雨に逢わず雨が付き物の秋合宿も無難に出来た事でしょう。良かったね。

断念

秋合宿に便乗して湯布院若しくは水分峠まで日帰り往復をするつもりでいたのに急ぎの仕事・・・塗装なんだけど休日出勤になってしまいました。久々のロングライドを楽しみにしてたしライト類もしっかり装備してたのに残念です。明後日は山鹿まで自走の予定だ…

やっぱり!!

息子は今日も病院に行ったのだが、やっぱりインフルエンザだった。 長女と同じ従来型でA型とか何とか言ってたな〜 ツールド沖縄のリザルトを見てたら世界の佐藤君の嫁さんも完走(レディース50だったかな?)してました。耳納ヒルクラでお馴染みのDAIJAMA…

おまえもか?

昨夜ついに息子まで熱を出した。38度だった。病院に行ったがインフルエンザでは無いみたいとの事だが熱は上昇中です。 隔離部屋が2部屋で私の寝床がなくなった。 今日、携帯電話の新しいバッテリーが届いた。 利用年数が1年を越えたので手続きすると無料…

想定外

深夜2時15分誰かがトイレに行った音で目が覚めたが何かグズッてるみたいだった。 起きて行ってみると長女が廊下に座りグズッている。 どうした?と聞いてみると暑いと答えた。冷蔵庫から麦茶を出してやったがキツそうだったので額を触ってみると・・・熱…

創立記念

今日も朝から色塗りです。数日前から鼻の中が真っ青になってたので防塵マスクをしましたが、匂いまで防ぐ事は出来ず逆に匂いがこもってしまいます。でも塗料を吸い込むよりマシだし、肺も弱いみたいだし・・・今日は仕事を30分早く切り上げ第59回創立記…

上出来でしょう?

2種類の旧キナンレーサーパンツ青と黒どちらも落車でボロボロなんですが、そのうちミシンで補修しようと思ってた。で、今日やっと補修しました。説明書を読んで下糸(ボビン)を巻いて補修が終わったのが午前1時でした。前回は当て布を貼って手縫いでした…

今日は

塗装手伝い(準備)だけだったのが塗装迄しました。と言ってもハケ塗りですけど♪エアーブラシは、まだ使えません。 周りは簡単と言うが多分難しいです。ムラだらけになるはずです。最近は何時の間にか爆睡してしまいブログ更新が出来てないので思い出しで数…

山茶花(さざんか)の湯

私が会社帰りに立ち寄る温泉なのでちょくちょく登場する温泉なのだが、休みで有る今日は親を誘って(招待)山茶花の湯に行った。前々から連れて行くと言ってたのだがお互いに日にちが合わずに延びていました。私は会社のが吉野ヶ里に有るので法人町民登録が…

今日から

本職で有る機械加工は、仕事の受注が無い為に開店休業状態だ。 今迄なら受注先が無くとも先行手配で製作していたが、在庫ばかりになっているので先行手配は無い。だから今日からは塗装手伝いの仕事をした。 シンナーの匂いがたまらない♪ 指先はシンナーでボ…

ドラゴンカップ

予定通り4時30分に起きて卵かけご飯を食べ5時に出発した。国道500号(制限速度50キロ)で前を走る車がひたすら40キロ走行してるので少しイライラしながら運転する。 国道3号にぶつかった所で右折して行った。私は直進だから水を得た魚の如くスピ…