2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

7時に家を出てまた河内ダムへ1本目:11分45秒 1周回:21分22秒 2本目:12分05秒 2周回:22分14秒 最後は下りで前にダンプが入ってスピードダウン 10時から1人暮らしを始めた会社の同僚の家に集まって焼肉とゲーム大会でした。 帰宅…

連休初日

嫁が仕事で15時から河内ダムに行ってきました。 河内ダムごときが超辛いです。 国東大丈夫か?3周回しましたが心拍数も多分半端なかったでしょう。 1本は下の広いバス停からトイレの有る大きな駐車場迄1本目:計測無し 1周回:計測無し 2本目:12分…

残念

天気もちそうな気がしたのに17時頃から豪雨が・・・ 折角のやる気が〜・・・

少しでも・・・

やる気出す為に剃毛しました。 オートポリス以来です。 一応、車には自転車を積み込みました。 雨が降らなければ仕事帰りに乗ります。

練習せねば

最近、全然自転車に跨がって無い!! ローラーも持ち腐れ状態になっている。そう言えばイワイで注文してたワットマスターは来てるのかな〜?国東もちかいし頑張らねば!!

惨敗

Bチームは主力の子がサッカーの試合で来れなかったのも有り守備も安定せずボロボロでした。 1戦目:1対5(5回)2戦目:3対14(4回コールド)贅沢に小郡球場で試合したAチームはパートで2勝したものの同パートで2勝した別のチームに失点差で負け…

意外と奥深い

キックベースボールの監督と言っても殆ど何もしなくていいみたいですよ〜と言われて引き受けましたが、練習見学に行って色々な役割を発見!! メンバーには障害を持った子供さんも居てフル出場は無理だから早めに交代させて下さいとか補欠も居るから全員参加…

風邪みたいです。

やはり鼻水がスゲー 頭がイテー でも仕事は頑張ってる午後から鼻水が少し減ったみたいです。 薬が効いたのか?仕事が終わってから会社近くのトライアルで1時間の時間潰しをしました。 別に欲しい物が有った訳では無かったが、ついつい買ってしまったのが、…

まったく

今朝は大丈夫そうだったから会社に行ったが、やっぱり体調不良です。 少しふらふらします。 やっぱり微熱が有るのかな〜って感じでオデコに手を当ててたら意外と温かいんです。 ヤバイかなと思いつつ定時間まで頑張ってきました。 帰宅後は、やはり食事して…

風邪かな?

朝5時に目が覚めたが、鼻水が半端ねぇ!! アレルギー性鼻炎だが何か違う頭も少し痛い会社には行ったが何かふらふらするんだよねぇ栄養ドリンクを飲んで頑張ってたが、追い撃ちをかけるものが・・・溶接試験の結果を総務の姉ちゃんが持って来た!!学科試験…

企業戦士

ゴールデンウイークも間近になって来ました。 とりあえずは25日のキックベースボールです。 そしてツールド国東が現在の予定で家族サービスは動物園を企画中です。そして・・・仕事の方ですが、またまた短納期の仕事を入れられました。 これにより残業を余…

よし!!

帰宅後にパソコンの残り作業で有る無線ラン接続をしました。 ネットに繋がってるから問題無く作業は進み無事接続完了しました。後はBBフォンだけですがこれがね〜!?

旅行2日目

7時に起床しかるく風呂に入り8時から朝食を頂きました。 普段は白飯1杯ですが何故か飯がいけるんで2杯食べました。 9時30分に旅行を出発し近くの菊池神社でお参りし記念写真をとりました。 本当は次に竜門ダム見学の予定だったのですが、早く帰った方…

旅行初日

やはり寝坊です。 パソコンのいじり過ぎで寝たのは2時40分頃でやはり寝坊です。 5時30分に鳴った目覚ましを無意識に停止させて二度寝してしまい7時30分頃に起きました。 旅行の準備も半端だったので、のんびりと準備します。 集合場所の公民館まで…

やったぁ〜!!

やっとネットに繋がりました。 ヤフーから届いてた書類をかき集めて調べてたら別のセッティング用のIDが書いて有りました。 しかも裏側に!!後はBBフォン(IP電話)と無線ランの設定が残ってるけど今度ね。明日から1泊2日の旅行です。 残念ながら家…

何で〜!?

夕食後からパソコンをいじったが、全く解らん!! 接続ユーザIDを入力するとIDが間違っている可能性が有ります!! だって???封書で届いてる書類に記入されている通りに入力しているんだけどな〜〜どうしたもんだろ??色々やってたらテーブルに突っ…

今だけだろ!!

麻結(小学3年生)の習字道具と友華(小学5年生)の裁縫道具の注文書が来た。ケースデザインは可愛いキャラクターやガリガリ君なんかも有る。 嫌、そんなのしか無い。 昔の黒や赤1色の物が無い。 何故? 中学校に入っても使うだろ!! 中学でそんなキャラ…

死人の様に!!

今日は会社を休みました。 う〜ん?休みました?と言うか休まなければならなかったと言うか簡単に言えば雇用補助を受けてるから1日に約13人は休まないといけないらしいので私は休みでした。前にも書いたけど、休みと分かってるといつまでも寝てしまいます…

流石です。

昨日行われたヒルクライムレースのパナソニック伊吹山ヒルクライムレースで池ちゃんがカテゴリー優勝をしました。 おめでとうございます。 でも、自己採点では60点〜70点だったみたいですが、独走だったみたい。 オートポリスに継いでの優勝です。約1週…

竹谷賢二セミナー

宿直だったから元々参加予定は無かったが深夜からの雨で朝練パラボラは中止だっただろう。昼からのセミナーに予約してたけど雨が降ったら車で行かなきゃと思ってたが駐車場が無いからな〜と心配してた。帰宅してパソコンの接続を再度試みたが駄目だった。子…

店廻り

何とか起きれたので朝練に行きましたが、結果はいつも通り契れまくりでした。 参加者は たーぼーさん たかいさん きたじまさん いずの君 かとう君 私 の6人でしたが、最後まで残ったのは3人だけでした。 走行時間01:15 走行距離37.1 平均速度30…

入学式

小学校の入学式だから幼稚園の卒園式の様なホワイトジーンズにホワイトジャケットと言う格好は流石に出来ずグレーのスーツを着て行きました。 ドレスシャツはブルーでネクタイは春らしく白と水色のチェック(ダイソー♪)をチョイスしました。 滅多に使わない…

友華(ともか)誕生日

今日は長女である友華の誕生日でした。会社の帰りに上峰サティーに立ち寄り時計コーナーへ向かった。 長女に買い与えていた腕時計が壊れていたから誕生日プレゼントにと思ったのだが、次女の腕時計もガラスが割れてたし、長男も明日は入学式で1年生になるか…

誤算

帰宅中に親父から電話が有った。 区の班長になったので色々と書類を作らなくてはならないから来てくれとの事だった。 行ってみると、2年前に班長してた時に製作した物を編集するだけで良さそうだった。 フロッピーディスクが有るから直ぐ出来るやろ!!と思…

やっぱり無理

今日は仕事の切りがよく定時間で帰りました。帰宅後、食事してからパソコンの電源を入れてインターネットの接続にマタマタチャレンジしてみましたが、繋がりませんでした。早く繋がんとお金だけ支払って勿体ないです。光電話は問題なしだけどBBフォンもま…

眠い

帰宅時間が遅いから飯はコンビニで済ませ風呂は、お湯が少し白濁してるし、ぬるいし、少し臭うからシャワーだけ!!服を着て布団に転がりブログの更新してると・・・寝てる!! 朝のアラームで寝ぼけて携帯を触るから保存してないブログが消える。最近は二度…

ゲロっちまった。

今日の朝練は予定通りパラボラでした。 参加者は、 たーぼーさん たかいさん ヒロパン ぐっち さとう君 イワイの新人二人 私 でした。いつもながらの私とたかいさん最初からペースを上げ過ぎて途中で失速でしたので残りの連中の事はよく分かりませんが、ぐっ…

ドジ

朝練して来ました。 参加者は、たーぼさん、ヒロパン、私、そしてイワイの新しいスタッフかとう君18歳です。 速かったですよ♪ 40キロ以上で引いてたから全く着いていけずに脱落でした。 私は37キロまで上がったら無理でした。帰宅したら爆睡で13時3…

診察

休みと判れば朝は起きれ無いもので9時30分まで寝てました。10時に家を出て久留米の日高大腸肛門クリニックに行きました。 受け付けから約30分後に診察室に呼ばれて昨年の完治以降から数回の再発の話しをしてベッドの上へ パンツを脱いで横向きに身体…

新年度

今日は社長の話しは有れど入社式は無し!! 何故なら新入社員が居ないからです。 今迄なら最低は女性事務員くらい雇うんですがね〜。昨年、減給された基本給が元に戻りました♪ でも、補助金を貰い仕事も無いのに昇給というか元に戻しても良いのかな??また…