2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

夕方から頭痛と喉の痛み そして鼻水が・・・ 風邪ですね。金曜日は元副社長の送別会 土曜日は溶接実技試験 日曜日はta-boさんの御祝だからこじらせる訳にはいかないのでローラーは封印です。 薬を飲んで寝ます。健康が1番!!

ワットマスターを

試してみようと思ってました。 宿直明けの日はだいたい定時間で上がるんですが切りが悪く結局2時間残業した為ローラーは無しです。サッカーを前半だけ見て寝ました。

こんがらがって?

今日は宿直です。 宿直室にて電話を取りまくってます。 テレビは電話への対応が遅れるので20時くらいから点けます。 その間にジャンプを読んでからワットマスターのモニターを見ながら取り扱い説明書を読みましたが取り扱い説明書なるものが大の苦手な私で…

買い物

耳納連山ヒルクライム第2戦かんかけ峠が悪天候により中止となりましたので午前中から実家に行く事にしました。 数日前から弟の家族も呼んで夕食会をする予定としてました。 今日は回転寿司屋が食事代の半額分を次回使用出来るチケットとして配る日だったの…

本当は休みなのに!!

他の部所は休みなのに機械部は出勤でした。 取り分け超忙しい訳でも無く普段2時間の残業をすれば土曜日は休みでいいはずって感じなんですが機械部は土曜休業無しってなってる? しかも普通出勤扱いで休日出勤にはならないので休みで有る他の部所が羨ましい…

久々ローラー

今日は残業を1時間で終えてダッシュで帰宅し晩飯の蕎麦をすすり込み20時から1時間ローラーを回しました。クロモリバイクでローラーを踏んだんですがサイクルコンピュータのセンサーは前輪の為データ無しです。ぐっちに頂いたツールのDVDをポータブル…

健康診断

昨日のナイター野球が終わったのが21時でした。 21時以降は飲食禁止でしたので20時30分くらいに消化の良いアミノ酸ゼリーを1本を食しました。 朝一番のバリウムは美味し・・・ 嫌々ゲロまずでした。 下剤のお陰でトイレの稼働率が高く仕事になりま…

最近は・・・

みやき町ナイター野球に行きました。 4対0で勝ち残り1試合となりました。 今のところ全勝だから次に勝てば優勝ですね♪しかし 私は結果が出せてません!!サードフライ 三振 サードゴロ でした。スイング時バットが下から出てると指摘されてますが意識して…

ネタが〜

ごく普通に仕事して残業 溶接の練習をする暇は無し どうすんべか? 練習の機会も与えられず試験に落ちた私に部長は何で落ちるとや? と言った。そんな言い方って有りえんやろっ!!まぁ余り練習はして無かったけど師匠からは、これだけ出来れば合格間違い無…

残業開始

中小企業雇用補助を受けてて残業が出来無かったのだが、製造部のみ残業、土曜日の休業廃止となりました。 これに伴い先週から夜勤が始まったんですけどね。残業や夜勤が有ると言う事はある程度の纏まった仕事が有る若しくは少量だが短納期の仕事で有るが今回…

のんびりと

グランフォンド阿蘇・イワイが中止になったのでパラボラ朝練に行く予定にしてたが起きれず2度寝してしまいました。 10時頃に着替えてマタズレ防止クリームを塗りたくって外に出ると・・・ あっ!! 降ってきました。 今日は練習中止です。起きれてたら朝…

クロモリバイクで

北野サーキット朝練に参加して来ました。4周回目でスピードが47キロまで上がり5周回目のスタートで千切れました。 他の人達は50キロを越えたみたいだし1番速い人で57キロをマークしたらしい!!千切れた後も垂れない様に頑張って走りましたが、しっ…

頑張って

今日も起きるのが気怠かったが、病院に行ってから1時間だけ?いや1時間が限界やろ!! ローラーを踏みました。 軽い負荷から少しずつ上げてみました。 工場用扇風機は五月蝿いけどわりと良かったです。でも、近すぎると汗も散らばる・・・走行時間01:0…

起きれ無くて・・・

今日は練習しとかないと当分は雨なのに1度寝てしまうと起きれ無かった。 病院にも行けなかった。ローラーしかないな!!

死にそう。

午前中は睡眠の予定がマガジン読んでました。 マガジン読みながら途中で寝てましたけどね♪昼から完成したばかりのクロモリに乗って練習に出掛けました。 変速機の調子もバッチシです。 向かうはパラボラですが向かい風でスタート地点でのアベレージは28.…

きつかった〜

久しぶりの夜勤はキツカッタ〜と言うのも当たり前で昼間は1人1台の割り当てで稼動している機会を1人で3台稼動させてるのだから・・・ どの機械も無人運転はするのだが、運?タイミング悪く段取りが重なってしまい機械が停止したままになってしまうしおま…

う〜ん?

今日の朝練はアウター固定にて小石原に行きました。 嫁からは雨が降ったら洗濯物を室内に入れといて と言われてましたので天気を心配しつつも風に弄ばれ386号線から小石原方面に左折した時のアベレージは29で ここで29だと目標のアベレージ30で帰宅…

梅雨入り?

予報では土曜日から雨で確かに夜9時ごろからぽつぽつと降り始めましたが、たいした雨ではありませんでした。今朝6時に起きて外を窺うと水溜まりは有るものの雨は完全に止んでます。 水捌けの良いグランドですからソフトボールをするのに何ら問題は無い様で…

無理だった。

合宿の成果をと臨んだ今日の朝練ですが、全く付いて行けませんでした。 そうでした。 合宿は上りメインになってたし私の苦手な平地は全く成長していなかったのだ。 山もだが平地練も大事だよね♪ 走行時間01:10 走行距離38.0 平均速度33.6 最高…

おめでとう。

今日、たーぼーさんとすーさんが入籍されたそうです。 おめでとうございます。 昨日の山茶花の湯での出来事ですが、サウナに入ってると隣に座ってたカッコイイ男から自転車されるんですか?と声を掛けられまして日焼け具合でそう思われたのですか?と聞きか…

機材か?

定例の木曜日練習をして来ました。 乗り始めから脚が怠く感じました。 今日も気合いです。6.8キロ上り!!1本目:22分30秒 2本目:18分55秒 3本目:19分45秒 4本目:21分50秒前回より速いですねぇ♪ 合宿の成果か? ホイールのお陰か…

後、2勝

中原のナイター野球があった。 ここは5チームの総当たり戦です。 今日、勝って2勝だから後、2勝で優勝となる。4対2で勝利したが、私はサードフライ、三振、フォアボールで良いとこ無しだった。新しいスパイクとグローブは良い感じでした。 次は頑張ろう…

来たっ!!

今日もいつも通り通院したのだが帰ろうとしたらメールが! 開いてみると今晩カレーの予定だったが小学校の給食がカレーだったらしく子供達から反対されたのでパートに行ってる食堂に食べに行く事に!!本当はリカバリーローラーの予定だったが、時間も遅くな…

きつかったぁ

昨夜はスキンズのロングタイツを履いて寝ましたが足が重いし怠かったのでメダリストのクエン酸ドリンクを1リットル作って会社に持って行きました。階段を4階まで上るのが苦痛でした。仕事中でも上り下りが多いし辛かったです。帰りは通院してから馴染みの…

合宿2日目は?

朝食は何も有りませんので部屋の掃除をして記念撮影を終えたら出発して近くのコンビニへ行きました。 それぞれパンやおにぎりを購入して詰め込みます。 余り食べ過ぎると最初から上り坂なんで辛いので皆さん控え目でした。 元水分レストハウスまで上り遅れた…

合宿

壱岐サイクルフェスティバルが中止になりましたので代替イベントにと湯布院まで走行し1泊するイベントが企画されたので参加しました。 昨日は頭痛で風呂にも入って無く足の剃毛もしてません 準備も全くして無かった為、朝起きたらまずはホイールをカーボン…

頭痛

今日は16時ごろから睡魔と頭痛で仕事にならんかった。 つまり睡眠不足なのである。 その理由の1つにゴキブリ退治がある。 夜中2時30分ごろトイレにいったのだが戻る時に水を飲もうと思い炊事場に行くと炊飯器を置いた台の上にゴキブリが!!しかも羽根…

4本

いや〜暑い熱い!! いい天気でしたねぇ♪ 風は強いですけどね・・ 風と言えば、無精物だから未だにディープリムのカーボンホイールを履いてます。下りでの風が恐そうです。木曜日は病院が午前中のみなので一応、練習日とします。 と言う事で昨日書いた通り山…

実行ならず

昨日の宿直では何故か?眠れず朝になってから眠気が!! こんな日に限ってISOの研修会(3時間)が有った。 絶対寝てしまう〜と思い いつもカバンに隠し持っていた秘密兵器を投入♪ハウスのメガシャキ!!スパイスの力です。 ウコンの力のシリーズかな?こ…

色塗り

今日は宿直です。 会社にローラー台を持って行こうか?と少し悩みましたが宿直室以外だと残業者が居るからちょっとねぇ かと言って宿直室は4階でエレベーターも無いから重いしぃ意気地無しはローラー台を持って行くのを辞めました。しかし、代わりに色塗り…