2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら雨だね〜

雨降って、折角の夜勤なのに練習出来ません!! 帰宅して朝食を摂ったら睡眠ですが・・・買い物に連れてって〜と母親に起こされました。 母は車の免許を持っていないので雨の日は、何時もこんな感じですし、私も寝る前に折り込みチラシを見てたので、ある程…

ジョイフルタウン

やっぱり雨です。朝練は中止です。 日曜日が運動会だった為、娘二人は学校が休みです。 1番下の息子を幼稚園に送り、そのまま鳥栖ジョイフルタウンに行きました。 流石に平日だけあって駐車場はガラガラです。 到着早々ゲームコーナーへ行きました!! まず…

運動会

今朝は、公民館にて空き缶回収が有り、子供会の当番で私が回収係をしました。各家庭で一応分別して有るのですが、缶詰類が適当で特に、さんまの蒲焼き(アルミ)がほとんどスチールの方に入っている。 紛らわしいのは、コカコーラやファンタで、こやつらアル…

世界で一台?

俺のフレーム昨日は良い天気になりバーベキューも盛大に盛り上がりました。 酒は一滴も飲んでませんが、帰宅して入浴したら睡魔に襲われてしまい今朝は朝練に行く為ブログの更新は諦めました。 バーベキューの肉は、高額国産黒毛和牛を用意したので、柔らか…

社員旅行?

現在、社員旅行を企画中! 今日は、旅行会社の人に来て貰って打ち合わせをしました。参加人数が予想を遥かに上回った為、予算不足になってしまった。 一応、目的地は門司港〜下関近辺の日帰りだが、最初の予定の昼食ふく三昧は無理なので普通の定食に変更で…

通知

会社の総務課から一通の封筒を貰った。 開封すると、その内容は・・・労災!!何で? そういえば表に社会保険事務局などと書いてあった。 しかし、その怪我は壱岐サイクルフェスティバルの時に落車して怪我したもので労災とは以っての外で有る。 こんな通知…

やっと?

5時30分に起床し、朝練の為に着替えをしてたら、ぱらぱらと言う音が!!窓を開けて寝てたので慌てて窓を閉め他の部屋にもチェックに行き、折角履いたレーパンをパンツに履き替えテレビを見ていました。6時20分頃に外を確認したが雨は降ってます。お腹…

朝練に行きます。

昨日は車からバイクを下ろしただけ昨日は車からバイクを下ろしただけ昨日は車からバイクを下ろしただけ だったのでホイールやスプロケットの付け替えをしました。昨日は車からバイクを下ろしただけ何を隠そう英彦山仕様のバイクには、弟から付けて行けと言わ…

棄権

5時30分に起床し嫁と子供を起こします。 寝ぼけたまま着替えて朝食を摂ります。 6時30分に自宅を出発し、近くのミニストップでジュース類を買い物して出発。 江川ダムへの上りで雨が・・・小石原の道の駅でトイレに行った時には・・・土砂降りです。イ…

明日は?

深夜0時頃メールを打ってると(そう。貴方にメールを打っていた時です。)ぶぅをぉ〜〜ん。と言う羽音が近付いて来た。それも顔の方に向かって!! 慌てて身体を倒し避けた。 蛾の様に見えるそれは右からやって来たのでムーディー風に左に受け流した。目を…

スポーツ刈り

晴れたねぇ♪ ・・晴れたね〜〜♪この天気でローラーなんて踏んでられません!! 勿論バイクは車の中です。でも山には行きませんよ〜♪では何処に?う〜ん。とりあえず佐賀方面へ平道オンリー7kmくらい走った所で反対車線側に床屋さんを発見!! 10kmで折り…

気分爽快

今日も懲りずに行って来ました旧道坂本峠!!火曜日は後輪はズルズル滑り、前輪プカプカと浮いてました。山には雲がかかってます。レインシューズカバーを着けて出発!!アイウエアーはクリアーレンズをチョイスです。路面は思った程濡れておらずズルズルは…

龍ちゃんが〜夜なべをして♪

今日も昨日同様の夕練スタートです。旧坂本峠を走り表道の下を潜ります。激坂を越えていると・・・雨です。それでも進みましたが、左側にトイレが有る所でUターンし、表道に上がり東脊振インターへ下りました。スタート前に山を見上げた時に雲が掛かってい…

真っ暗

仕事帰りに夕練に行きました。場所は、旧道坂本峠です。表道(いつも夕練してる所)とは比べものにならないくらいハードコースです。車も通りません。表道の下を潜った先は車が結構通るので要注意です。フロントとリアそれぞれの点滅ライトを装備してますが…

足がだるい。

本当は職域対抗野球大会の日だった。朝練の為に5時に目覚ましをセットしていたが・・・見事に雨です。野球の方も連絡待ちですが吉野ヶ里も同じ天気で有ろう。で、連絡が有ったのが8時だった。 テレビを付けて朝食を食べながら新聞の折り込みチラシを見る。…

名月さん

今日はソフトボール(壮年)の助っ人として参加する為バイク練は適当に1時間走り回って来ました。大刀洗は舗装された農道が長く続いていて意外と走れました。ひたすら走っていると両筑橋迄来てて調度30分だったので折り返しました。Tm 01:03:49 Dst 30.88…

わりと良い感じ。

来週は英彦山ですが、良い感じで夜勤が回って来たので調整的には良い感じです。朝練のパラボラはアウター固定で33分3秒でした。後半に少し蛇行運転しちゃいましたけど。 それから、ヒロパンからも駄目出しが・・・折角アウターで上ぼってるのにダンシング…

ぐちけんさん!!やったよ〜♪

今日の練習は小石原です。福岡センチュリーには出ませんので試走では有りません!!自宅→朝倉→杷木→小石原→江川ダム→自宅をアウターで回って来ました。休憩は小石原でボトル補給と洗顔で10分未満です。もたもたしてると雨に会いそうな感じがするので!小石…

朝練@忘れ物!?

仕事が終わった〜〜♪さぁ朝練だ〜〜♪ ジャージ&レーパンに着替えるぜ〜♪??・・・・・・無い!!着替えが無いっ!!お疲れ様でした。帰宅します。流石にジーンズじゃ走れません。帰宅して、ぼんやりと朝食を取って、さぁ朝練だ〜。 とにかく家の近辺を走り…

一度は、くじけたけど…

昨日の日記で明日は九千部山と言ったものの足が重い、怠い。とりあえず河内ダムに向かいます。いつも通りにアップしますが、やはり足が重い。今日は、河内ダム周回コースを3本で帰ろうかな〜と思いながらスタート地点に到着。河内ダムの上まで来て足は九千…

健在なるダミアンと休養、保養♪

夜勤の帰りに見てしまったあのナンバー車種や色はちがえど今年2台目で有る。2台とも軽自動車でした。しかも、自分で選ぶナンバーみたい??嫌な番号だよね〜。今日は自転車は家でお留守番してます。本当は平地をくるくる回しながら走った方が足にも良いの…

試走して来ましたが死走になりました。

朝8時に出発し江川ダム経由のアウター固定で行ってきました。休憩無しで添田小まで行き休憩無しでスタートしました。スタートして3kmで膝の上に張りを感じ始めましたがアウター固定!!約4.8kmから2kmくらい下り浅い勾配を踏みまくりました。10km地…

久しぶりの朝練

もっと沢山の参加者が居ると思っていたのに私を含めて4人でした。私は森林公園より手前で皆に遅れて視界から消えてしまいますが、森林公園の先の駆け上がりで、もがいたお蔭で何とか合流出来ました。パラボラ到着後は、上陽に下り逆合瀬耳納を上り、山辺の…

安全靴

今日は定時間で上がって夕方練かな?と思ってましたが残業でした。7時に上がったので練習は無理です。 そうそう、安全靴を買いに行かなければ!!工場の中では安全靴と言う靴の指上辺りに鉄芯が入った皮靴を履かなくてはならない。普通はホームセンターや靴…

忙しいのに・・・

自分の仕事は、工場の現場職で有り椅子に座る事無く一日が終わる。肉体労働と迄は言わないが体力有っての仕事に付け加えプログラムの作製から確認そして以前にも書いた部品の清掃等で有る。しかし今日は頭が痛い。頭痛薬も効か無い。しかも、社員旅行の計画…

今日〜も良い天気〜♪

せっかく練習の為バイクと着替えを用意したんだから何とか早く上がりたいと思っていた。朝礼(ミーティング)の時に特急対応品が廻って来るとの連絡が有った。あっちゃぁ〜今日も無理か〜?とにかく休憩も取らずに頑張ります!!午前中に8割くらい終了しま…

良い天気でしたね♪

ここ最近、夕方から雨の天気で自転車通勤の人は大変だった事でしょう。 私も仕事を早く上がれる事に期待して自転車を積んでましたが・・・ずっと残業です。でも、まぁ雨では乗れませんけどね♪ しかし、今日は違ってました。会社の旅行の話し合いで仕事を定時…

マズッ!!

ドラッグストアにて、純米黒酢を購入しました。家に帰って早速味見して見ると・・・うわ〜失敗した〜!!モロミ酢にすれば良かった〜。 これは、飲めた物では無いぞ〜♪と言う事で、3分クッキング開始です。 先ず、2Lの空ペットボトルとジョウゴを用意しま…