2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボ対策

自宅にヘルスメーターが無いのでイマイチぴんと来ないのだが、やっぱり太ったのかな〜? 前よりポッチャリしてるってよく言われます。 ウエストは変わらないんだけど指でぷにっと掴めます。脚は必要以上に重いみたい。無駄な筋肉が有り過ぎるんだと思う。と…

頑張った??かな??

昨日の夜に会社の先輩から小石原に行こうか?と誘われた。 電話の内容を察した嫁が、行きたいんやろ? 折角誘われてるんやから行っておいで草取りは行って来るし子供はテレビ見てるから大丈夫だからとお許しが出た♪ 感謝感謝♪ 日曜日のアニメにも感謝♪小郡警…

小郡市民祭

仕事を昼で止めて帰りロードレーサーにて小郡市民祭に行ってきました。 ロードレーサーは、先に来ている嫁の車に入れておきます。 勿論携帯ポンプも持って来てるのでチューブのエアーを抜いておきます。車の中は異常に暑いです。チューブのみならず、サイク…

明日も!!

皆さんお元気ですか? ぐちけんさんお元気ですか?相変わらず漁師してるのかな?窓を開けたまま寝てたら朝はとても寒かったです。 もう、すぐに秋ですね。季節の変わり目には風邪をひき易いので気を付けましょう。自転車に乗るには良い季節ですが、朝練、特…

届いてた。

朝起きて 仕事して 風呂入って 寝るこのサイクルのみで他は何も無し!! で、帰りにタウリン入り栄養ドリンクを買いに行きました。 店内を見て回っていると有りました。 作業服専用洗剤♪ 仕事上、色々な油(灯油、マシン油、摺動面オイル、油圧オイル、切削…

勘弁して〜!!

オイラは朝に弱い。 今日が初めてでは無いのだが・・・・・・・・・今朝は隣り合わせの住人の部屋から携帯のアラーム音らしきものが聞こえる。時計を見ると4時!!しかも鳴り止まない。 結局30分間鳴りっぱなしだった。 オイラは目が覚めたと同時に、お腹…

初下ろし。

今朝、起きたら8時だった。 田主丸駅迄飛ばして約40分かかる。 ダッシュで着替えて、朝飯にイチヂクとアミノ酸ゼリーとカロリーメイト半分(2スティック)を食べボトルにバームウォーターを入れて出発。 タイムロスは許されません・・・途中、道を間違え…

やはり駄目

今朝は残業無し、めちゃくちゃ切りが良いです。 あちゃー更新中に寝てしまってました。 朝、起きたら携帯が開いたまま身体の横に転がってました。 続きですが、眠いの我慢して仕事を終えて、そのまま北野サーキットに向かいます。 到着15分前くらいから雨…

一睡も無し!!

今朝は定時間より15分遅れで切りがついた。山茶花千坊館で水汲んで、そこからスタートです。松坂橋迄下り昨日と同じコースを走りますが今日は気合いでペダルを回します。アウターへのこだわりを捨ててインナーでひたすら回して脊振山山頂を目指します。麓…

ヒルクライム?

今朝も残業した。今日も9時迄には帰らねば!!ワンパターンも飽きるので松坂橋から左折した。この道は、脊振山や三ッ瀬トンネル方面に続いている。時計と睨めっこしながら7時45になったら折り返す事にしてたが、戻りは下りだから8時迄延長した。8時ジ…

ダメダメやな〜

今日も残業でした。 昨日より少し会社を出る時間が遅くなりバタバタ用意してスタートと思いきや・・・ 後輪がパンクしてました。車の中に入れてるとやっぱマズイかな〜!! 最低、空気ぐらい抜いとかなあかんね♪チューブ交換してたら時間がかかるから朝練は…

変な感じ?

1時間残業をして、更衣室で着替えマルシェの駐車場で準備。残業したし、嫁が9時から仕事だから急がなければ!!で場所は、東脊振トンネル料金所迄の7.5キロです。乗り出しが凄く軽く感じて何だかふわふわと浮いているみたいに脚が軽いんですが、これが…

一日静養

今日から夜勤です。 朝練に行くつもりでした(勿論、雨も降って無い)が、起きれませんでした。起きたのが9時30分で、嫁が10時30分から仕事に行くので諦めました。嫁が帰って来てから練習に行こうと考えてましたが、昼寝してたら17時迄寝てました。…

悲劇

目覚ましをセットせずに寝てしまったのですが、5時30分に目が覚めました♪ 着替えてると剃毛していなかった事に気付く・・・最悪! 急いで準備してパラボラへ!! ガード下を通過したのが6時42分でした。 最近、山に上って無いので大社迄がキツイです。…

罰当たり者

昨日の遅れを取り戻しながらのバタバタ作業でしたが、明日休みを取れる様に20時30分迄残業して急ぎの仕事を終わらせて来ました。来週が夜勤だから中途半端はご法度です。申し送りする相手が今週の夜勤者で、夜勤者は盆休みだから申し送り出来ん。 別の人…

盆踊り

今日は、朝1から機械が故障して仕事が遅れた。慌てて工作機械メーカーのサービスに電話を入れるが・・・・本日の営業は終了しました〜〜〜♪当たり前ですよね。 盆休みですから営業してないですよね!!仕方が無いので別の機械で段取りをし直し加工しました…

寝不足?

朝、起きれ無い。 寝る前に色々とサプリメントを試してみるがスッキリとした寝起きは望め無い!!で、今朝は寝起きから頭痛で会社に有る頭痛薬を飲んだけど効果無し頭が痛いまま残業し、21時に仕事を止めてクーラーの利いた更衣室で30分間ぼーっとしてた…

カミングアウト

日の長いこの時期に夕方練習出来んのが痛いですね〜!!お盆休みも休日出勤になり休みは日曜日のみとなってしまいました。来週が夜勤だから頑張って自転車に乗ろうかな? 眠気に勝てたら♪テレビでは酒井法子の話題ばかりですが、実は私は高校時代に酒井法子…

うみたまご

微妙な天気の中うみたまごに行って来ました。 高速道路を利用して行ったのですが湯布院あたりから霧が凄くて前が見えません。別府インターから先は通行止めになってました。 どうせ別府で下りるんだから問題は無かったけど前車のテールランプさえ見えない状…

猛暑

いや〜暑かったですね〜!! 朝から身体は汗ばみ、首(顎の下)にはアセモが出来てヒリヒリしてます。 仕事は、現場作業ですので暑くて作業服やシャツや靴下までグッショリで昼休みにパンツ以外は全て着替えました。頭は、クールマックスのインナーキャップ…

ボディーリフレッシュ

確か、アミノバイタルゼリーにこんなネーミングの物が有りましたね♪昨日は久留米の花火大会でしたので鳥栖近辺でも渋滞だったらしいです。私はと言うと18時30分迄残業して1人で吉野ヶ里温泉山茶花の湯に行って来ました。 先日、家族で行って来た時に岩…

花火大会です。

ミルワームです。 ちょっとキモイです。 気の向くままに乗って来ました。長崎自動車道の側道を走って吉野ヶ里迄行きました。この坂、何%かな? 距離が短い為何とかクリアです。 こんな路面で走りにくいです。 側道には、こんな坂が沢山有ります。 下りは命…

こんな事も有るさ。

前回紹介したチバリヨ〜に続き 今度は、スーパーハイオクまんたんで♪味は似てますが少し甘いかな?JTの自販機に入ってました。 これは、コカコーラの自販機に入ってるレモネードのポスターです。 癒されます。今年(昨年もですが)は筑後川トライアスロン…