2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フル充電

昨夜の仕事中は頭痛でした。 夜食休憩時間に少し寝てたんですが、起きたら喉が痛くなってました。ヤバイ風邪か?コーヒーを飲んで暫くすると頭痛も喉も何となく楽になったので一安心コーヒーを買いに外の自販機に行った時、雨が少し降ってて帰宅時はかなり降…

惨敗

寝てなかったツケで仕事が終わる頃には半分寝てました。仕事が終わってから約1時間会社で仮眠して水汲みして帰宅しました。 チャリの練習も予定してましたが仕事に差し支えてはいけないので、ずっと寝てました。仕事、練習、農作業を頑張ってる池ちゃんには…

太った!!

最近、子供達のお菓子を盗み食いしてたからか嫁が職場で沢山買わされたオハギを食べ過ぎたからか?アンコには想像以上の砂糖が使われてるんだって!!会社の作業服のベルトの穴が一つズレてしまいました。 ヒルクラには反映されるよね♪今日は午前中パソコン…

恵の雨

昨日、英彦山に参加された方々は、さぞお疲れの事でしょう。 私は今週から夜勤なので朝はのんびりしてました。 晴れてれば軽く河内ダムの予定ってもリカバリー程度にと思っていましたが雨が降ってたので休養です♪ ゴロゴロしてました。 昼から書店に行き雑誌…

英彦山サイクルタイムトライアル

朝5時に起床し朝食と着替えを済ませ6時15分に家を出ました。 3年前に自走で行った時は5時に出発して2時間で到着し7時から2時間30分も待ってたので今回は6時15分出発にした。 3年前に次回も自走参加すると宣言したのに家族が着いて来ると言う…

還暦

今日の朝練はアームウォーマー、レッグウォーマーは不要でしたが、家を出て直ぐは寒かったですねぇウインドブレーカーは有った方が良いかな?前回と違い今回は何となく調子いいみたいで9周回まで順調だったのだが・・・9周回ラストでカトウ君のアタックが…

すっかり秋

夜、窓を開けて寝てしまうと風邪をひいてしまいそうです。 今日は昼間でも風が強く風の通る場所では寒いくらいだ!!月曜日から夜勤だから中途半端で仕事を終了出来ず2時間の残業をして帰宅しました。明日の朝練は寒いかな? アームウォーマー、レッグウォ…

開店

朝練に行く為に5時40分に起きましたが雨が降ってたので寝ました。目を覚ましたのは11時で嫁は仕事に行ってます。少し頭痛がします。 ぼーっとしながら適当にパンをかじりコーヒーを飲みました。12時を少し過ぎた頃に歩きで今日オープンのマックスバリ…

名月さん

今日は中秋の名月ですので、ここ大板井1区では名月さんと言って各家の玄関で「名月さん上がりましたか?」と子供達が叫び?お菓子を貰って回る和製ハロウィンの様な行事が有ります。仕事が終わる5分前には既に日報、手洗いを済ませチャイムと同時に機械の…

今日は宿直

クロモリバイクは車に積載したままですが今日は宿直ですので定時後、宿直室に入ります。 シャワーを浴びて部屋着に着替えて電話番をします。 最近、疲れが取れないから21時までには寝ようと思ってたけど残業者が22時までいたのでテレビ見てたらモノマネ…

何故?

今日も朝練でパラボラに行きました。 7時5分に高速下に到着し10分まで待ってみようと思ってたら1分後にカトウ君が横をスルーして上って行きました。 もう誰も来ないかな?とオイラも1分あきでカトウ君を追走するが見えるはずは有りません。一応、追走…

距離とペース

最近の夕方練習は5キロだからパラボラの10キロが辛い!! しかも朝練メンバーと走るとペースが自分のペースより早いので1人旅です。 後半は蛇行運転で何とか36分でした。 走行時間01:52 走行距離46.4 平均速度24.7 最高速度61.2 平均…

寝坊

折角、休日出勤予定が休みになったのに朝練に寝坊してしまった。 途中参加でカーボンホイールを付けてるのに1周半で切れてしまいました。 その後は1人でパラボラに行きましたが36分でした。 走行時間02:12 走行距離57.19 平均速度25.9 最…

予定変更じゃ♪

隣の契約社員が遅くまで残業したら終わりそうだと言うので土曜日の出勤をキャンセルした。 で20時20分に終わったのだが最終工程はオイラの仕事なんだよねぇ・・・まぁ準備万端でしたので20時50分に加工終了♪ 検査場に持って行って作業終了です。明日…

急遽

仕事も何とか予定通りに進んでいたのですが、隣り合わせで作業してる契約社員が不良を出してしまいバタバタしています。 今日も9時まで残業し明日も残業予定です。 本当は休みだった土曜日も休日出勤です。 日曜日は久しぶりに朝練パラボラの予定です。

女湯に入る♪

今日は水汲みしてから練習の予定でしたが水が出ていませんでした。 会社を出た時間も少し遅かった為今日は1本のみでしたが途中で止めようかな?と思う程キツかったです。 何時もの料金所手前まで5キロ有りますが、22分15秒でした。 下る途中で道の駅に…

ベストタイム♪

昨日、頑張って残業したお陰で今日は残業無しです。 何故なら定時ちょっと前に段取りを終えて帰る前に機械加工をスタートして会社を出ましたが機械は深夜3時まで無人運転をします。 その頃に一時停止で停止し、夜勤の人が仕上げ加工(約8分で終了)をして…

購入と注文

21時30分まで残念でした。 帰りにドラッグストアにてアミノバイタル・プロを購入しました。 前にも一度購入した事が有ったのですが味が嫌いでした。 でも、新フレーバー 飲みやすさアップ 「ライムフレーバー」 との事で購入しました。帰宅してからは日…

中止

今朝の天気予報での結果では決行の判断でしたが、田主丸駅まで行ってから雨が降り出したし、鷹取山の上は真っ黒でしたので何とか上ったとしても下りが危険と言う事で中止になりました。帰りは各々かんかけ峠を途中まで上るって人や英彦山の試走に行く人や真…

DNF

久しぶりにカーボンバイクにて出発しました。 クロモリバイクは車に積載したままです。 北野サーキットに向かう途中や北野サーキットでのアップ中に一度も30キロを越えませんでした。 軽いギアだと回せないから・・・アップでもギア上げなかったもんなぁ!…

あわや

今日は社長の母親が亡くなられたので薬院にお通夜に行って来ました。 会社から坂本峠を通り南畑ダムを下り那珂川から大橋、薬院と山越えで行きました。最初は道が解らなかったので前を走る社員にベタで付いて走ったら赤信号で突っ込んで行ったので私は逸れま…

更新が遅れてますが

ブログ見て下さってる人達には申し訳ないと思ってはいるのですが なかなか・・・ぼちぼち行きますので許してね!! 今日は15時過ぎから雨が降りました。 練習は無理やなぁと思っておりましたが会社を出る頃には完全にドライでしたので山茶花の湯まで車で移…

残業

練習に行くつもりでしたが納期の見落としが有り急遽残業になってしまい練習に行けませんでした。 水汲みだけして帰宅しました。

やっぱり無理

分かってた。 絶対無理だと分かってた。 でも会社周りの路面は乾いていてベストって感じだったんです。山を見ると凄い雨雲が掛かっている。車は道の駅山茶花千坊館を目指して走っている。路面は超ウエットでなんとか上っても下りが恐いぞ!!途中でUターン…

一か八か

今日は朝から曇り模様。 まぁ台風が近くに有るんだから仕方無いですね。 しかし、工場の中は蒸し暑いし、身体は怠いしで最悪だ。 仕事中、雨降るなぁと思ってた。何故なら車の後部座席にはクロモリバイクが積んで有るから♪仕事が終わって直ぐに山茶花の湯に…

ふらふらっ♪

いつもの携帯電話アラームで目覚め嫌々と朝食を摂るが食欲が無くて、とりあえずチョココロネを1つをアイスコーヒー(牛乳、シュガーカット入り♪)で流し込みました。 6時50分に家を出て草取りをする公園の隣に行きますが誰も居ません1番乗りです♪ 1人…

やっぱり頭が痛くて

昨夜はテレビを見ながらソファーで寝てしまってた。 早朝4時に目が覚めてシャワーを浴びるが、朝練には時間が有るので二度寝した。結局、起きれなかった。 その後も練習に行かなきゃと思ってはいたが、二度寝から起きてから頭痛がしている。 頭痛薬は飲まな…

睡眠不足

最近、ず〜っと頭が痛いけど、やっぱり睡眠不足なのかな? 暑くて夜中に目が覚めて風呂(水風呂)に入る事が多いからなぁ〜朝も起きれないんだなぁ一応、始業の1時間前には会社に着いてるけどね。話しは変わるが、会社付近での夕立は凄かったなぁ 落雷が有…

2倍以上

会社帰りに水汲みに行きましたがちょろちょろとしか水が出てなくて普段の2倍以上の時間がかかった上にペットボトルは手に持ってないといけなくて最悪でした。 練習するつもりも有ったけど自転車を積むの忘れてた♪

頑張って

日曜日に長野(耳の聞こえ無い人)さんからメールが入ってて9月のファンライドやイベントを教えて下さいとの事でしたので耳納連山かんかけ峠ヒルクラと英彦山タイムトライアルの事を送っていたのですが今日メールが入り英彦山に参加しますと入ってた。 申し…