ノルマ?

朝練パラボラに行くつもりでは有りましたが、目覚めたら7時40分くらいでした。
まぁ昨夜のパラボラ朝練忘年会からの絡みでパラボラに行くのがノルマってなってますので行く事は行きますが、子豚んズに餌を食べさせないといけないので昼過ぎから出発です。

服装は上が春秋用長袖ジャージで下は半パンです。
走り始めると汗ダクで半袖にしときゃ良かったと反省です。

パラボラへスタートしますが脚が重い!!き、きついっす!!


41分かかって、やっと到着です。


耳納平で撮影しますが、アンテナが入らず、つぶやけません。

さて、今からサイドメニューです。
逆パラボラを下りますが今日は、やけに車が多く久しぶりの逆パラボラが凄くテクニカルな下りに思えました。

あっ!下りの途中ではカマキリが沢山路上に出て来てて恐かった!!
私は、カマキリの事を地球外生物だと思ってます。カマキリはエイリアンだと・・・因みにゴキブリもね。


上陽に下って、つぶやいた後に星野村→合瀬耳納峠と進みます。

合瀬耳納峠麓ののトイレで休憩してから上り始めると片側交互通行になってました。

青になって、もたついた訳でも無いのですが、信号間を抜けて振り返ると対向側は既に青になってました。
危ねぇ〜たまたま対向車が無かったから良かったですが信号の変わるのが早過ぎ!!
ここを走られる方は要注意です。
合瀬高原病院をみながら頂上まで上り浮羽側に下ります。
ここで対向車の軽トラが中央線を大きく越えて上って、あわやぶつかるかと思いました。

スプリントゾーンも1人で走ると気合いが入らんなぁ!!

山辺の道に入って、なるべくスピードを落とさない様に走りました。

ほんの少しの上りでも脚にきました。

帰る前にイワイに立ち寄り昨日交換して貰ったチェーンの代金支払いとバルブエクステンダーを2本購入しました。


寝る頃になって自転車イジリを始めたので寝る時間が短くなりましたが、リムハイト50カーボンホイールのフロントタイヤがスローパンクした理由が解りました。

バルブエクステンダーのネジ部分からエアーが漏れてました。



走行時間04:01
走行距離100.05
平均速度25.0
最高速度60.0
平均回転数64
最高回転扉数148