2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

今朝の出勤時ですが、団地を出て国道に出ると、全く進みません!!20分かかって1メートルしか進みません!!後から家を出た子供達が手を振って学校に行きました。この国道を直進すると鳥栖インターにぶつかるので西鉄の駅で言うと端間駅(小郡駅から1つ…

申し込み

雪で朝練中止、ソフトの練習中止でした。ぐうたら病が発症しました。午後の郵便でツール・ド国東の申し込みが来てたのでFaxで申し込みしました。

もちつき

何故か?この時期に餅つきするのは子供達の小学校です。 8時30分には家を出るので朝練は止めました。 父親達はハッスルしてました。昼から娘のズボンを買いにユメタウンに行きました。 何故ユメタウンか? 商品券が有ったからです。 バレンタインコーナー…

カスタマイズ

シフトとブレーキのアウターケーブルを交換しました。ひびだらけでしたんで♪ついでにボロボロになってたバーテープとブラケットを交換しました。そして、ステムを100から110に変更しました。 何か変わるか?

無事で何より

寝坊するか?と思いきや6時に次女が部屋にやって来て朝デスは?だって??????????? 寝坊せずに済みましたが、寝坊した方が良かったかな?と言う出来事が!! 出勤中に鳥栖駅前の信号で信号待ちしてるとドン? 追突されました!! 何で??と思っ…

時間経過 早!!

残業して会社を出たのが23時40分でガソリンが入って無かったんで24時間セルフのスタンドで給油しました。 車が余りにも汚かったので300円の水洗車(セルフ洗車機)をして拭きあげて帰宅し、お風呂の湯を沸かしながら食事しました。 寝ようとしてた…

強烈!!

朝練では、周回コースで無い為、途中で付き切れしてしまい1人旅してしまいました。折り返して戻って来た列車に乗り込みましたが、付いて行く事が出来ず、中干出公園前でお待たせして貰い ご迷惑おかけしました。 北野サーキットよりもレベルが高くて来週は…

朝練と眠気と家族サービス

今朝は、驚く程に仕事が切り良く終わった。元々、朝練に行く予定だったので良かった♪会社の更衣室でアソスのウエアに着替え5時35分に会社を出ました。車の中でカロリーメイトメープル味をかじりました。途中でお父さんの自動販売機に寄りMAXコーヒーを…

頭痛

朝、帰宅途中に猛烈な眠気が!! 多少、居眠り運転しながら命からがら帰宅しました。 帰ると同時に「おやすみ」って寝ました。 目が覚めたのが15時30分ごろで頭が痛いです。 練習は止めときます。仕事中に頭痛薬を飲んで頑張りました。 出勤中に気付いた…

HOT一息♪

今日は、15時15分に練習出発です。 目的地は北野サーキットにしました。 家から近いし、車も少ないです。自宅から北野サーキットまでは、ほぼ追い風でしたが、アップ無しでガンガン踏む訳にもいかず何とか30キロを維持して走りました。 北野サーキット…

河内ダム上り初め

14時に目覚ましかけてたけど12時50分頃に目が覚めました。 昼飯を食って、ボトルを用意し、タイヤに空気を入れてから着替えます。 早めに着替えてコタツに入りマガジンを読みました。 14時30分に家を出て河内ダムに向かいます。 ペースはポタリン…

寝てました。

今日も昼から自転車の練習に行くつもりでしたが、15時40分まで寝てたので練習無しです。 目覚ましかけて、もう少し早く起きるか?テレビつけたら佐賀テレビでトムとジェリーがあってた!!

今日から夜勤

夜勤だから昨夜は少し夜更かしして朝は、ゆっくり起床しました。 郵便局に口座を設けに行き、書店でジャンプを購入して1人寂しく昼飯食ってジャンプを読んでました。15時から自転車の練習に行きましたが、寒くて、なかなか家を出る気になれませんでした。…

朝練に行くつもりで

5時30分に起床したけど、外の余りの寒さに、こたつに潜り込んでしまいました。 気付けば7時になっていて子供達を起こしに行きました。 勿論、アニメが始まる為です。嫁は、仕事だったので昼飯の用意をし、昼から練習を?と思ってたら雪が舞ってます。 親…

また怪我しちゃった!!

宿直明けの土曜出勤にて歩行中に大きな品物の角で切ってしまいました。 まぁ深さ1ミリ以内ですけどね。 写真は、次の日の物で、やはり物凄い回復力です。

早く寝過ぎて!!

今日は、宿題でした。 定時間で仕事を止めて宿直室に入ります。 今朝、買って来たコンビニ弁当(冷蔵庫に入れてました。)をレンジでチンして食べました。 19時くらいまで外からの電話が掛かって来てましたが、それ以降は無く宿直室に有った雑誌を見てたら…

ガメラ

小指は、脅威の回復力で治癒進行中です。仕事から帰宅したのが0時で風呂に入り適当に冷蔵庫をあさって餃子を発見♪ ビニール袋に餃子と水を入れて2分でチン茹で餃子の完成♪♪餃子食べながらテレビ見て、ふと番組表を見るとガメラ3が有るじゃないですか!! …

グシャリ!?

仕事中にグシャリとやってしまった!! 重い金属部品を両手で抱えたまま足元が滑り金属のテーブルと部品の間に小指を挟んでしまいました。 痛いお(;_;) 内側は真っ青です。年末には同じ所を突き指してたし〜不運な小指っす。朝練したらズキズキ痛むだろうな…

残念

今日は、年賀状とお風呂セットを持って家を出た。 山茶花の湯で今日限りなんですが、年賀状の下一桁の数字が合えば入浴無料だったのです。 数字は、行ってみないと解らないので全ての年賀状を持って行きました。しかし、22時まで残業したので行けませんで…

朝練の予定が!!

今日も朝練するつもりでした。 北野サーキットに行こうと思ってましたが、頭痛と喉の痛みが!! 風邪ひいたかな? 午前中は、嫁が仕事でやってなかったので洗濯しました。 外を見ると今日も路面は濡れてましたね♪昼飯は何にしようかと子供と話してると嫁の母…

サイクリングロード

中干出公園河川敷駐車場に到着したのは7時02分でした。 周りを見渡すが、誰も居ない。 今日は、雨も降ってるから中止か?それとも7時ちょうどに出発したから見当たらないのか? 2分って大きいですもんね!! ふと、横を見ると車の外に出た人が居ます。 …

朝練行きました。

昨夜に、ある程度の準備をしてました。 もちろん弁当も!! 私が寝る頃には嫁は熟睡してたから言い出せんかった☆5時30分に起きて、弁当を詰めて朝食を摂る。 ペットボトルにぬるま湯を入れて駐車場へ行きフロントガラスにかけてエンジンを始動!! 合い鍵…

ぼちぼち

22時まで残業して帰宅したら子供達は、まだテレビ見てるし、風呂にも入って無い!! 宿題したか? と聞いたら、やって無いだって・・・ 昨日も、お出かけでやって無いのに!!冬休みも終わるのに、早寝早起きの習慣がぁ〜 明日は、宿題を全部終わらせる様…

こびとづかん

朝は、ゆっくりして昼前から久留米医大に行って来ました。 検査が終わって医大を出たのが14時50分でした。 そのままイワイに行きチタンフレームを預けて来ました。 その後、ユメタウンに行き遅めの食事をし、靴屋、鞄屋、裁縫屋、レコード屋?に行きまし…

仕事始め

昨年の仕事の続きです。 何か、図面を見るのが新鮮です。昨年の続きを思い出しながら勘違いしない様に作業しました。寝坊も無く、休みボケも無く、連休明けだからと言って疲れた感じも無いマイペースぶりでした。 明日は、12/23分の代休で休みです。 家…

今日の1品

明日からは仕事です。 起きれるかなぁ?今日は朝9時からクロモリバイクを洗車しました 意外と使えたのが、ホームセンターで購入したブラシです。 このブラシは、2リットル(何リットルでもかまいませんが)ペットボトルの先に取り付けて使用する物で中に中…

ひそかに☆

自転車には乗ってませんが、ひそかに行動はしてました。 自分クリスマスプレゼントなんて言ってヤフオクで新品のアソスのウインタ−ウエアの上下とゲロルシュタイナ−のウインタ−ウエア上下を購入しました。 三社参りサイクリングの時にアソスのビブタイツを着…

三社参りサイクリング

前日からの雪で、多分中止やろっ!!って思ってました。 7時に起き震えながらベランダに出るとバリバリって聞こえるじゃん!! ちょうど車が通過してたんだけど凍っております。団地だから日陰が多いし他よりも酷いとは思うけど転んで怪我しちゃうよ〜中止…

明けましておめでとうございます。

新年になりましたね。 今年は昨年以上に自転車に乗れるといいな? 今日は嫁の実家に新年の挨拶に行きました。特別何をしたでは有りませんでしたが子供達は、お年玉を貰ってウキウキしておりました。帰りは凄い雪で車の雪掻きから入りました。この雪だと三社…