2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最初からぶん回せ!!

コラムカットしてポジション的にイイ感じ♪ 残業して会社から帰宅すると同時にローラー台を引っ張り出します。時間は無いけどレーパンに履き変えシャーミークリームを塗ります。 前々回だったかな短パンで踏んだときにマタズレが半端無かったですもん!! 5…

北野サーキットTT

今回、テスト的に開催される耳納連山ヒルクライムシリーズ平地TTの北野サーキットTTですが、中止だろうなぁ〜と思いながらイワイのBBSをチェックしますと「開催です!!」 お〜有るじゃん♪と用意開始です。朝食食べてたら7時前なのにメールが? 一体…

3週間振り!!

先ずは昨日の補足画像から 最初のセッティング コラムが長いです。 コラムカットして下げてます。 シートポストを上げてサドル位置を下げて少し前下がりに変更!! ひんやりジェルマットです。 3週間振りに外を走りました。 朝練北野サーキットです。 どれ…

健康診断

いつもの始業時間は9時なんですが、今日は8時15分から健康診断でした。 社員全員がこの時間からでは無く現場作業者から順になっておりました。昨年始めまでは8時30分始業だったので、7時50分くらいには会社に到着してたんですが、遅い時間に慣れす…

今日は定時♪

と喜んでは居られない!! 今日が定時退社なのには理由が有りまして、はい明日は定期集団検診そう健康診断なんですよ〜 当然21時以降の飲食が規制(水のみOK)されてますので帰宅後に直ぐ夕食を食べました。今日は嫁が夕方からパートに入ってるので、風呂…

永遠なる時間??

会社帰りにドラモリに寄り道しまして、豆乳、クールバスクリン、そして画像のシャツクールと靴クールを購入しました。シャツクールは着る前に内側にシュッと吹き掛けるとヒンヤリ感がするものでクールビズのお供に♪私は作業服着てるのでシャツも作業用と分け…

雨、止まねぇなぁ・・・

今日は19時30分まで残業して山茶花の湯に水汲みに行きました。 今日は貸し切り状態でした♪少し雨が降ってたが、余り気にならない程度だった。 帰宅したら 手作り餃子が沢山!! 子供達も作ったらしい!! 皆、御飯も他のおかずも無しに餃子だけで満腹に…

Squadra Azumaya灼⓰灼

先月に注文していたジャージが完成しました。 昨日、お隣じ様から連絡戴いてたんですが、用事(家族でお出かけ)が有った為に今日、待ち合わせして届けて戴きました。 私の家の近くに有るドラコスで待ち合わせです。フルジップで7280円でした。ついでに…

やっぱり雨やった・・・

起床時間5時30分でした。 勿論、朝練の為です。 昨夜は雨が止んでたんで朝練は大丈夫やろっと踏んでたんですが起床して窓の外を見てガッカリ mixiみてて朝5時30分からスタートして油山に行った呟きを見て、もしかしたら世界のサトウ君は来てるんじゃな…

高いんじゃない??

会社の後輩が退職しましたので送別会に行って来ました。 料理は美味しく無いし、酒も飲んで無いのに5000円でした。女性は殆どの人が酒飲んでたのに4000円です。なんかなぁ〜女性達は酒豪でした!!烏龍茶を注文したら小さな瓶入りでした!!2リット…

何かネタ無い?

昨日から夜勤が始まりました。 私は再来週からなんですが、2人が夜勤にまわるので昼間の人数が足りず1人で何台もの機械を稼動させなければならない。 昨日は4台稼動で今日は3台稼動でしたが、全てを効率良くまわせる訳じゃ無いんです・・・ 加工(無人運…

自転車乗らずの一週間

先週末の壱岐から全く自転車に跨がっていない!! 何かモチベーション下がり気味??ローラー無しだし折角、補強部品も完成させたのになぁ・・・雨で土曜朝練も無いし、本当は牧ノ戸200だった今日も雨で中止で勿論ソフトボールも中止です。オヤツ食べまく…

久しぶりの温泉♪

朝食はトーストと壱岐土産の加寿巻き(かすまき)でした。 実家にひっそり咲いてます。 今日は、実家にお呼ばれしてたんで温泉に行こう♪って事で筑紫野温泉アマンディに行きました。弟達とは現地合流です。 中に福岡県と佐賀県の県境が有ります。男湯はバリ…

土砂降りばい!!

降りましたねぇ!! 工場の屋根は雨音が倍増されて豪雨状態!! こりゃ離れの駐車場まで行くのにずぶ濡ればい!!と思いながら仕事しておりました。19時30分まで残業して帰宅しましたが、工場から出ると雨が止んでるみたいに静かでした。 実際もパラパラ…

補強部品完成

仕事の合間(自動運転中)に仕上げ製作しました。 怪我をしない様に角にはRを付けてます。 この大きさがベストサイズなんです。 これ以上薄くするとボルトが有りませんし、ボルトの頭も削って細くしてます。 ステンレスで製作してるので錆ませんし、見た目…

製作中!!

今日は残業でしたが、仕事中にチタンバイクのフレーム(割れ)補強部品の材料を探してました。 ステンレスで製作する事にしました。 ちょうど汗が落ちる場所に取り付けるからです。残業が終わってから製作開始です。 途中まで加工して残りは後日 壱岐から乗…

爆睡

今日は、嫁が夕方からパートに入る為、定時で帰宅しました。 時給換算だと私の残業代が高いのは当然なんですが、今日が初めての夕方出勤なんで子供達も不安でしょうからね。で、折角、定時で帰宅したものの凄く眠くなり爆睡!!風呂も入らず寝てました。 疲…

美味〜い♪♪

う〜ん? 更衣室の有る4.5階まで階段で上がるのが辛い 今日も忙しかったんですが、残業は1時間のみでした。帰宅して昨日のレースレポートの為に今迄の壱岐ロードのリザルトを捜し漁りました。チタンバイクの補強金具の図面を書いてから夕食です。今日は…

壱岐サイクルフェスティバル2011レース編

まずは、今までの順位から行っときますか!!2006年1:39:24(100位)イワイチタン ’07年1:28:52(43位)イワイチタン ’08年リタイア(スタート直後のトンネル内集団落車による自転車破損で22キロ地点で走行不能)MUUR727カーボン…

壱岐サイクルフェスティバル2011

いつも通り6時に起床し準備します。朝食は昨夜からパスタです。 カーボローディング中♪7時50分に久留米のBSスポーツアリーナに集合して博多埠頭から10時のフェリーで出港です。 郷ノ浦港まで2時間20分かかります。郷ノ浦港から受け付け会場まで自…

う〜ん?

自転車の最終整備をする為に定時でダッシュで帰宅した訳ですが、長男が小学校でイジメに係わったとかで学校全体での問題となり嫁に説教されていた。一緒に立ち会ったので真っ暗になった。 流石に説教してる時に自転車イジリは出来んかった。20時過ぎに団地…

壱岐前の宿直は嫌だなぁ

何と無く画像アップ♪ ローラー用チタンバイク補強は製作する暇が無い!!宿直日がナイター野球と重なった事から始まった宿直日交代!!折角、用事の無い日に宿直を交代したのに、交代した後で出張で宿直免除が出て私の順番がズレる・・・ 日曜日と交代してた…

壱岐ロードの準備

今日は、残業でした。 決戦用バイクのMUURにディープリムホイールを取り付けたものの試走していない!! せっかくブレーキシューチューナーを購入するもディープリムに対応していなくて使用不可能でした。 昨日、水汲みしたのですが、自宅の蛇口付き容器に移…