2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心肺機能が!!

今日の朝練はクロモリで参加しました。追い風、向かい風となったが、追い風の時にギアは掛けてたのにそれ以上に進むものだから心肺機能が追い付かずに失速しました。 折り返しからは向かい風となり一人では速度が落ちて行く一方でした。 ショートカットを何…

お預け

今日の仕事帰りにクロモリで練習しようと思い自転車を車に積む為、部屋から出そうとしてたら嫁から あっ今日は手話の定例会に行くから早く帰って来て!!と言われてしまい練習お預けとなりました。 この暑さでは流石にローラー回す気にもなれませんでした。…

異常な程

午前中くらいは涼しいかな?なんて思ってたら湿度が高過ぎて暑い!!昼からは炎天下の中、切粉(鉄の削り屑)を機械3台分捨てた(切粉コンテナにスコップで掻き捨てる)ので作業服を着たまま水の中に入ったみたいに汗でずぶ濡れになってしまいました。 15…

来ました。

帰宅したら英彦山サイクルタイムトライアルの申し込み用紙が届いてました。こちらはエントリー予定なんですが、SPA直入の4耐久は悩んでおります。 誰か行くかな?

治らんかなぁ?

バキッと逝ってしまったルディのサングラス・・・ 水色でお気に入りだったのになぁ・・・ 偏光レンズじゃ無かったので日差しが強い時はイマイチだったけど見た目での購入だったからねぇ!!どうにか治らんかなぁと思い瞬間接着剤で修理してみたが、不適合素…

最悪な勘違い

最近、冷たい物の摂り過ぎでお腹の調子が悪いとひたすら感じてたのだが・・・実は直腸炎の再発で有りました。またオリモノシートと座薬のお世話になりますトホホ

おばかです。

今日は耳納ヒルクラ鷹取山に参加した。 久しぶりの事で家を何時に出てたか忘れてたのでとりあえず7時20分に出発したが田主丸駅に到着したのは8時でした。 集合時間は9時だから1時間も有ります。 時間潰しとアップを兼ねてかんかけ峠に上りました。 途…

ダウン

朝練に行って来ました。 普通に起きれたし頭痛も治まってましたので昨夜食べ無かった鰻丼を3分の1だけ食べて出発!! 今日はカーボンバイクで行きましたが脚が骨抜きっぽい感覚が〜 踏んでも踏んでも脚に力が入らない感じです。 北野サーキットに到着して…

熱中症?

昼過ぎから頭痛がしていた。 仕事のやる気にも支障が出ているが定時間までに何とか切りの良い所まで終わらせる事が出来たので残業はしなくても良かった。自宅に到着したのが18時20分だったが凄く明るいし暗くなるまでにも1時間くらい有りそうです。 嫁…

宿直

月一の宿直です。 マガジンを読んでのんびりしてましたが暇で暇でついついオヤツに手が伸びます♪ また太っちゃいますね♪テレビ見てたらそのままテレビ付けっぱなし、電気付けっぱなし、エアコン付けっぱなしで布団も敷かず寝てしまっておりました。 耳納連山…

ガス感知警報器

夜中に目を覚まし台所に行くとガステーブルの上にゴキブリを発見!!イワタさんに習った通りにパーツクリーナーを大量噴射しました。ところが、ゴキブリは退治出来たもののガス感知警報器が感知してアラームが鳴り響きました。 解除、復旧の仕方は解ってたの…

ワットマスターって??

今日は残業1時間で仕事を終えて帰宅した。 晩飯をさささっと食べローラー台を用意した。 まず、自分の体重を量り次にクロモリロードを抱えて体重計に乗りました。体重:58.6 自転車:10.8 でした。必要なのが合計なので 69.4となりす。 パワー…

調子良い♪

昨日は、河内ダムでヘロヘロだったし、なかなか寝付け無くて熟睡したのは2時間くらいだと思いますが予告通り朝練パラボラに行きました。パラボラは耳納ヒルクラパラボラ以来で上れるか不安です。 6時55分くらいに高速下に到着しましたがhanさんが居まし…

やっぱり雨男?

朝練に行く為に携帯電話とは別に目覚まし時計をセットしてからバタンキューしたのが昨日の夜!! 今朝は何のアラームが鳴ってるの?って起きて朝練か〜と思い出すのに約1分♪ 折角、起きたのですが身体は怠くて起きてません!! 止めてしまった意気地無しで…

珍しい♪

今日の朝練は夜勤から帰って来て慌ててクロモリ自転車を用意(昨日、土砂降りに遭ったのでバラして掃除していた。)しました。 朝食は会社帰りにカロリーメイトブロックをカジッてたし6時頃にウィグライ・プロを飲んでた。6時45分くらいに北野サーキット…

今日は雨男?

昼前に親から電話が有って一緒に昼飯を食おうって話しになり山賊鍋に行きました。腹一杯食って帰宅し、昨日と同じコースをクロモリバイクでスタートしました。勿論、雨は降ってません!! 横風でしたがAVS30.8まで上がった時に急にキツクなって来ました…

晴れた〜♪

昨日に続き今日も昼から雨が止んだ。14時40分頃に外を見るとアスファルトも乾いていました。今日こそはローラーと思ってたので、このまま降らないでおくれ!! と祈りながらクロモリバイクで原鶴温泉方面に走った。 クロモリバイクに付けてる大型でビニ…

再検査

健康診断の結果が出た。尿検査で蛋白が出ていて再検査に行かなければならなくなった。肺の検査も受ける様に書いて有った・・・今日は、みやき町ナイター野球の最終日だ。 まだ負け無しだから今日勝てば優勝だ。結果は深夜に ・・・・・・・・・・・・・・・…

空回り

ローラー踏まねばと思いつつ寝てしまったら何もする気にならない。ひたすらゴロゴロしている。仕事も4台の掛け持ちだがタイミングが悪過ぎる為に効率が悪くて何か空回りです。

今日から夜勤

オートポリスの次の日に朝からゆっくり出来るのは幸せですねぇ♪子供達を叩き起こした後は、また寝ちゃいました。 13時まで寝ててパンを食べてから行動開始です。 現在、住んでる団地と実家共に携帯電話の繋がりが悪過ぎるのでソフトバンクショップに行って…

恐怖ぅのオートポリス

今日のオートポリスですが普通なら行きませんでしたね♪ しかし、松ちゃんを連れて行く事にしてたので仕方無くって感じで参加して来ましたが、まずは待ち合わせ時間から失敗でした。松ちゃん宅に6時としてましたが、オートポリスまでやく2時間かかりますの…

久しぶり

出勤だと思ってたのに休みでした。 と言う訳で北野サーキット練に参加して来ました。 オートポリス参加組とそれ以外の2班に別れてスタートしました。それ以外の方がスピードは上で後からスタートです。 オートポリス組は平均39キロくらいで走行してました…

優勝

吉野ヶ里ナイター野球大会決勝に行って来ました。 野球は下手(自転車もか?)だけど今日は何か身体の調子が良い感じです。 試合前には叩きつけるバッティングを練習しました。 2対2で最終回まで行きましたのでタイブレークになりノーアウトフルベースから…

諦めモード

オートポリスの目標は春よりも好成績そして・・・ 本当は集団に付いて行きたいです。まぁ 朝練で切れてちゃ無理な話しですが、全く練習もしてませんからねぇ今回はカーボンホイールは封印と言うかホイール交換しても調整の暇が無いです。雨降ったら行きませ…

とりあえず剃毛

2時間の残業後このブログでお馴染みの水汲みに行って来ました。オートポリスに備えてレース仕様にしなきゃだけど全く手を付けてません。 それ以前に天気予報は70%の雨予報です。 雨が降ったらDNSかな? 剃毛だけはやりました。

ご冥福を

サイクルベースアサヒの宇田由香(山島由香)選手が白血病で亡くなったとkingのブログで知りました。 前々からkingのブログで闘病してる事は記されてましたが・・・

掃除

今朝は通勤中に少し眠気が・・・ 頑張って会社に到着し、約10分間寝ました。 たったの10分間でも何か少しスッキリしました。 二日酔いは無かったので良かったです。しかし、仕事中は怠だるでした。 それでも一応、1時間の残業をして帰宅し昨日雨水で汚…

おめでとうございます。

今日は子豚んズを引き連れソフトバンク携帯電話ショップと洋服屋に行き子供服を購入しました。 昼からは昼寝して夕方からはta-boさんとスーさんの御祝会に行ってきました。雨もちょうど上がってたのでクロモリの自転車にて出発しました。 路面は濡れてるし、…

手応え無し・・・

溶接試験に行って来ました。前回の様な足の震えは無かったものの今回はワイヤーの取付から溶接後の片付けまでを時間内でやらないといけない(前回は同僚の後だったのと私が最後だったのとでワイヤー取付作業不要、後片付けは同僚がやってくれた)ので少し焦…

送別会

昨日の夜の剃毛で新兵器を投入しました。 ゆっきーな?CMのシェーバーです。 4枚刃でガードワイヤー付きだから脚を切る確率が低くて泡立ちの良いソープが剃刀部の周りを囲ってます。凄く良いです。 女性用だけどお勧めです。明日は溶接試験ですから 今日…