オッサンサイクリング?

今日は、ぐちけんプロデュースなサイクリングにキュベレイさんと参加して来ました。



今日ののウエアはコレ!

ゲロルシュタイナー冬ジャージの上下です。
これにウインターシューズカバーと秋物のグローブです。
集合時間が8時でしたので極端な寒さは有りませんでしたし、気温も上がるだろうとウィンドブレーカーは置いて来ました。

コースは、ぐちけんさんに一任しています♪♪

オレンジロードって2ヶ所有るんですね。
知りませんでした。

高速道路下の側道を走り立花道の駅手前から国道3号線に出ました。

立花道の駅は勿論スルーしまして、少し先の栗ノ尾から右折して最初のオレンジロードに入りますが山です!!
飛形山で標高449.4です。

全く坂道練習してないので上るのも苦労しましたが、下りもテクニカルで何ヶ所かヒヤッとしたコーナーが有りました。
かなり長い距離を下り2つ目のオレンジロードを目指しますが、途中で道を間違ってしまいオレンジロードには行けませんでした。

通りがかりのデイリーヤマザキにてパンとコーヒーを補給し、ぐちけんさんのスマホナビにてマップを確認して移動しました。

帰りには南関インター付近を通り矢部谷峠かな?

峠頂上にて飼われる犬がワンワン吠えるのでワンワン峠?今日は全く吠えてませんでしたが老化か?

下って矢部川沿いを走り、裏道っぽい所を走って県道82号に出て久留米まで帰って来ました。

道を知らないので、ぐちけんさんに牽いて貰ってばかりだったので、ぐちけんさんが最初に脚が無くなりましたが、私も脚が重かった♪♪

参加させて頂き有難うございました。

そしてお疲れ様でした。

2人と別れた後に久留米大学前のローソンでパンとコーヒーを買って駐車場で食べてたら久留米大学の学生かな?若いジャージの男の子からロードレーサーの事を色々と聞かれたので文化センター前の「イワイスポーツサイクル」を宣伝しときました。


帰りにイワイに寄ってBGフィットの予約、補給食、チェーンオイルを購入しました。

タイヤコーナーにはソーヨーやスペシャのクリンチャータイヤが置いて有った。


帰宅して、サイクリング中に話題にしてたクレアチンプロテインも摂取しときました。

汗だくだったけど直ぐに出掛けるとの事でシャワー無しで着替えて久留米ユメタウンに行きました。

目的は、次女のクリスマスプレゼントのジュエルポッドクリスタルと言うスマホタイプのオモチャが壊れ(画面フリーズで操作不能)てしまいましたので無償修理(保証期間内)を頼みにトイザらス行きました。


ダウンロードペットの暗号をゲットして来ました。

フードコートに行く前にゼビオでご来店ポイントゲームをしてたら・・・

久留米ユメタウンに居たのに??

大刀洗のジョイフルで食事です。


実は、嫁の職場(食堂)から電話が入り、客が多過ぎて対応出来無いから応援に入ってくれと言われ食事無しで職場に直行したんですが、小郡の職場に到着した時には客も数えるくらいしか居なくて、「もういいです」と言われたらしい。

で大刀洗のジョイフルで食事となりました。

洋食セットのスープバーでクリームチャウダーを8杯飲みました。

チーズはなるべく控える様に言われてましたが、クリームチャウダーには粉チーズたっぷりらしいです。
たまにはいいよね(爆)



走行時間05:25
走行距離134.65
平均速度24.6
最高速度62.1
平均回転数66
最高回転数163
平均心拍数146
最高心拍数182
消費カロリー2448



追伸
地図を見てたら見つけたのだけでオレンジロードは3ヶ所有りました。

ついでですが、鷹取山と言う名前も色々な場所に存在し、高取山等も含めると九州だけでも10ヶ所は有るかも?


耳納、北九、佐賀、大牟田にて確認済みです。