2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オートポリス3時間耐久

昨夜は更新せねばと思いながらも撃沈!!爆睡しました。今日は有給休暇を取っているのですが、後頭部が痛いです。辛いです。でも更新します。 スタートして最初の1周目から集団に付いていけませんでした。やはりウォーミングアップは大事ですね。息が上がっ…

明日はOP3耐

仕事を終えてダッシュで帰る。何故なら明日の用意を全くしてないから!! 明日は、弟と2人で行きます。ETCを搭載している弟の車に相乗りです。 イベントに参加すると荷物が沢山になり旅行に行けそうです。19時30分頃に食事を取りましたが、22時頃…

脱皮

昨日は、娘の公民館行事で有るスポーツフェスティバルの応援に行って来ました。 娘の選択はドリームボール(私達の時代にはポートボールと言ってましたが?)で、フェスティバルの参加条件が4年生以上なので、上級生優先で途中交代での参加でしたが、目茶苦…

壱岐サイクルフェスティバル

今朝は雨と言う事で、朝練は中止だし、真っ直ぐ帰宅してブレーキシューをカーボン用に交換しました。面倒臭がりなオイラは前日とかに交換は無理(苦手)だから少し早くても気が向いた時に交換したいのだ。交換後は爆睡して9時には起きる。家族で買い物とイ…

風邪薬が効いたかな

今日は息子が通う幼稚園の遠足(バス遠足)だ。 大人一人のバス代が1200円だって!!高過ぎやろっ! 嫁が一緒に行ってます。 俺にも行きたいか?と聞いて来たので、自転車で行くと言い放ってやった。そいで、有言実行?です。40ハイトカーボンホイール…

またまた頭痛だが、この頭痛には理由が有る。ここ最近の暑さが夜迄影響していたので薄着になっていたのだが、昨日の夜は、寒かった。 深夜0時に弁当を食べて休憩室で1時迄仮眠をとっていたが、起きたら身体が震えてる!!目茶苦茶寒い。私のメインで使って…

判らん

画像添付が未だに判らん。マイフォトが目茶苦茶になってる。同じ画像が3つも4つも・・・ 今日の画像は、昨日の弁当♪ ヤフオクで落札したアリオネカーボンサドルを取り付けた。 昔、使用していたアリオネカーボンサドルよりも30グラム軽いです。今日の練…

爆睡♪

余りにも眠たく、自宅の車庫に車を入れた状態(運転席)で寝てました。 ゴミ出しに来た嫁に起こされました。家に入って爆睡。 13時頃起きたのだが誰も居ない。 テーブルの上には弁当が乗ってました。食べて、また寝ました。 明日は乗ります。

ストレッチ走

日焼け止めを一切塗らない私の手足は見事にツートンカラーになってました♪(ヒリヒリしてます。) 今週から夜勤です。 牧ノ戸の疲れを取る為にインナークルクルでサイクリング(平道限定)してきます。 10時40分に家を出るとポツポツと雨が降ってきた。…

牧ノ戸

画像は、18日にアップ出来なかったものです。(シマノとカルナックシューズの比較)だいぶ違うでしょ!!牧ノ戸200に行って来ました。7時にイワイに到着するとEDDYさんとRUDYさんの2人しか居ません??募集人数は10人だったよな!!残りは?? ・・…

まだまだ

朝練に行ってまいりました。本当に参りました。 豪華メンバーですので最初から千切れれそうで不安でしたが、3周目の折り返しで踏み込めず千切れてしまいました。 4周目の折り返し手前でショートカットして集団に合流し後は何とか頑張れました。スタイル的…

十八番

昼休み過ぎから頭痛が!! 頭痛のきっかけになったのが、花粉症からのクシャミ連発と鼻水、鼻詰まりによる鼻かみで有る。 私の場合はアレルギー性鼻炎で年中で有り慢性だから仕方無いし、杉、檜木、埃と制限無しだからボックスティシューが必需品で職場に3…

タイミング〜♪

仕事が終わって携帯を見るとメールが入ってた。 誰だ?とチェックすると同時に先制パンチを喰らってしまった。 早く帰っておいで。 買い食い、寄り道は禁止だって!!従って真っ直ぐ帰宅しました。で、新しい入居先の申し込み書等を書きました。実家からロー…

シューズ

私のデビューシューズはSIDIの昔のシューズでした。弟が履かなくなって実家に、置きっぱなしになってたシューズです。赤いルックのクリートが付いていました。 イワイチタンのロードレーサーには赤いルックのペダルが付いてました。 私のデビュー戦で有る雨…

一安心♪

昨日は、ウッカリ更新漏れでした。と言うか、風呂上がりにパンツ一枚でベッドの上に居たら、何時の間にか寝てました。嫁に怒られ、服を着て寝ました。 別にネタも無かったですけど・・・ 会社からもう一台机を持って来たので自転車は家で留守番でした。 昨夜…

久々の

田んぼの草刈りは昨年以来でした。今朝も良い天気で大量の汗を流しました。やはり腕にかかる負担と振動は辛い。腕が怠くなってしまう。 7時から始めて10時までの3時間で終了し、その後は娘の上履きをザ・シューズに買いに行きました。色に指定が無い為、…

ポタリング

昨日は、当直で、する事も無くネタも無く 仕方なくグータラしてました。弁当を買い忘れたので夕食も今朝の食事もオヤツで済ませました。メタボにまっしぐら♪あっ!そうそう。 牧ノ戸200の参加OKを頂きました。ヘタレですが、オートポリス前だから良い練習…

寄り道♪♪

会社の帰りに上峰サティ−に行ってきました。 実は私、方向音痴でして店の中で迷うは駐車場(自分の駐車した)が分からなくなったりします。 気が付けば女性の下着売り場を中央突破してたりします。 目的は100均なんですけどフロア違いでした。 ここの10…

集中!!

今日の夕練は、いつもの東脊振トンネル料金所迄の上り7.5キロです。スタート地点から約1キロは微妙な上り(平道に毛が生えたくらい)ですが、強い向かい風でした。スタート地点にママチャリの高校生が居たので恥ずかしくない程度に見栄を張ってスタート…

お買い物

今日は、昼から半日有給休暇を利用して冷蔵庫と洗濯機とガステーブルを購入して来ました。ミスターマックスの一階(マミーズ)のコーヒーショップでコーヒーソフトクリーム(コーヒーソフトクリームのみ)を食べました♪甘くておいちかった。5本くらい食べた…

リカバリー走

このブログを見てくれてる人には申し訳ないのですが、ついつい更新する前に寝てしまうんですよね。 寝る時にベッドの中で!!と思ってると・・・朝起きたら、携帯を開いたまま放置してたり頭や肩の下に挟まってたりと壊れて無いのが不思議なくらいです。 今…

目標達成するも!!

春のゆっくりサイクリング(水分峠)に行って来ました。 参加人数は、公一さんを含めて11人でのスタートでした。8人(高速組)3人(低速組)に分かれて走りました。メンバーに恵まれヒロパンが、ほとんど1人で引いてくれたので大変楽でしたが、最後の上…

自転車用品って!!

朝から雨でしたね。 夜中の3時頃トイレに起きた時には、まだ降って無かったんだけど・・・まぁ予報通りって事で♪家電用品ショップを廻って来ました。 予想以上に高いですが、自転車用品と比較してしまうと・・・自転車用品の方が高いですね〜。 現在、注文…

交代

昨日、夜勤の予定が出た。私は、今月最終の週だったが、オートポリス3耐に出走する為に交代して貰い1週繰上げとなりました。夜勤が5時30分に終わるので、それからオートポリスに向かっても間に合わ無いし、早退したとしても29日の夜も仕事(振り替え…

テストライド

秘密兵器のテストの為、平道を走った。ブレーキシューは、アルミリム用だったが、これと言って問題は無かった。 やはり巡航能力は高かったです。道がよければもっと踏み込めたのに!!次は、超軽量クイックのテストの為東脊振トンネル料金所まで上った。 全…

新たなスタート

今日は入社式だった。 新入社員は、たったの1人だった。1人だから会社も1度は断ったらしいが、大学の先生が、どうしても!!との事だった様です。 イワイに電話して新しいシューズを注文しました。カスタムフィットの工賃を入れたら約5万円です。本年度…