2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遭難!!

今日もダッシュで会社を出た。 何時ものスーパーに向かいながら昨日の桜の位置を確認・・・あれっ?? 何か違うぞ!! どうも昨日の場所(トムソーヤの森)では無い様だ?勘違いみたいだ!! と言う事で今日も散策です。東脊振インターの側道を上って行くと…

散策

余り遅くなると自転車に乗る事さえ禁止されそうなので、仕事の終わるチャイムと同時にダッシュしてタイムレコーダーへ!! 何時ものスーパーの駐車場に向かいながら東脊振の山を見ると1区画だけ桜の木が密集した場所が存在している。あそこに行ってみよう♪ …

花見

午前中は嫁が仕事だった為子供と留守番しながら秘密兵器にタイヤ張りをしました。昼からはソフトボールの練習に行き、その後で監督の家の庭で花見ならぬバーベキューをしました。寒かった。

不安

昨日、秘密兵器が届きましたのでモチベーションを上げて行きたい所なのですが、家庭の都合により自転車に乗る回数が極端に減りそうです。最近、結構夕方練習をしてましたが、寄り道せずに真っ直ぐ家に帰る事が多くなります。勿論、今日も直帰でした。来週の…

暖かな・・・

昼間はポカポカで気持ちが良いですね。 こんな時に夜勤だと良い練習が出来るんでしょうが生憎、機械の修理等や無人で加工出来る時間が長い品物で夜勤が不要で有ったりと希望通りにはなりません!!昨日は練習もブログも休養日?? では無く朝から頭痛が治ま…

散歩??

会社近くのミニストップにマガジンを買いに行った。 この時間には、店長の嫁さんと若い女の子がレジにいます。 私服で立ち寄ったり、練習中に立ち寄ったりしてたので完全に覚えられてしまい買い物に行くと世間話が長くなります。 今日は風も冷たく寒いですが…

俺にしては珍しく!!

今日は夕練に行こうと思ったら着替えが無かった!!家族で、どんぐり村に行く時に邪魔だったのでスポーツバッグを降ろしていたのだ!!よく見ると、スーパーの袋が一つ? 中にはゲロルシュタイナ−のレーパンとアンダーアーマーのネイビー(長袖)が入ってま…

ぶらぶらと!!

病院に行って来ました。 レントゲンだけの予定でしたがCTも撮りました。結果は完治しておりました。でも・・・声がかすれたままなんだけど?花粉症の影響か?? 病院の帰りにイワイに行きました。カスタムフィットのシューズを見ましたがサイズが有りませ…

雨ですね!!

雨によりソフトボールのオープン戦は中止になりました。そこで、家族でマルキョウへ買い物に行きました。2個で88円のサッポロ一番(ラーメン) お一人様6個迄を30個買いました。他にも、シマヤだしのもと、甘口醤油も5分本購入♪アミノバイタルに新し…

どんぐり村

家を8時15分に出ました。途中ミニストップに寄り道しましたが9時40分に到着。まだ開いてません。 第1駐車場には私の車を含め3台しか駐車されてません。とりあえず係の人に草スキーのソリが持ち込み可能か、搾乳体験は出来るのか?を尋ねて準備します…

新鮮牛乳

朝9時に、けやき台駅に集合だったが早く着き過ぎてシュロアモール?の周りを適当に走り時間潰し♪ 先輩が8時50分頃到着してくれたので後ろに連結させて貰い出発!!旧、鳥栖〜筑紫野有料道路から31号線を走り大橋駅の前を通過します。勿論、後ろに着き…

やっとの事で!!

昨日、ブログを書き込みしようとしたら、何故かログアウトしてて新しい日記が書き込み出来無かった。ログインしても初期設定の画面になり日記の書き込み画面にならなかった。今日の昼休みに色々とイジッテいたら何とか書き込み画面に到達!!最近、画像も思…

ちょっと反省!!

放浪して来ました。いつも通りマルシェをスタートし、川久保線を走ります。ふと思い付きで右折します。ちょっと進むと右手に九年庵が有ります。左手には水車が有りました。 今日は脚が軽いです。昨日の平道練のお蔭か?峠道をスイスイ上って行きます。勾配も…

暗い中でも。

夕練して来ました。今日は峠無しで川久保線?をひたすら佐賀方面に走りました。道が、何処迄続くか判らなかったけど無視して走りました。 どんどん暗くなり右も左も判りません。今、私は何処に居るのでしょう?迷子になって走ります。 大きな交差点に出まし…

いい湯だな♪

朝練の為に5時30分に起きるが寒くて布団から出れなかった。と言っても5分位ですが!!温泉の用意等、前日から準備してたつもりなのに朝からバタバタです。事故で駄目?になったカーボンホイールをホイールケースに入れて車に積みます。 車にて高良大社前…

サボリじゃ無いよ。

雨は上がりましたね。 今日の夕練は、寒いから中止です。 何て事は嘘ですが、ソフトボールのルール説明会に参加する為に中止します。眠たかったが1時間30分頑張りました。シートポストですが、ボアアップにより170gだったのが156gに変身しました。…

ボアアップ

違法改造?カーボンシートポスト内径22を23に加工中です。 仕事柄、色々な工具が揃ってます。軽くなるぞ!!今日は天気予報通り雨だったので電気屋さんでテレビとブルーレイを見学して来ました。高いです。 ETCを買いたい。 今月中に購入すれば、52…

九千部横断道

今日の夕練は、いつもの上りの途中から右折して九千部横断道に入りました。この九千部横断道は、七曲峠を横断し、終着地点は河内ダムの上です。土砂崩れによる通行止めのまま放置されてましたが、昨年の夏に工事をしてましたが通れる様になったのかは不明で…

継続

今日もクロモリで夕練に行った。 昨日と全く同じ条件、同じ距離を走ったが、脚は重く向かい風での上りだった。 上りのきつい所(坂本峠側に入る手前辺り)で瞬間的に8.8Km/h迄落ちた。それ以外でも9Km/h代迄落ちた。 昨日は、記して無かったが、全てシッ…

嫌だ〜!!

今朝(早朝)3時30分に電話で起こされた。受話器を取ると????ア・ラ ポ・チ???????? 何語か解らない。 悪戯電話なのか? 海外の新聞社からなのか? とにかく返事も出来無い。暫くすると向こうから電話を切るが、直ぐにかけ直してくる。 どう…

再発?

咳の出る回数が増えて来た。 薬は有るから問題は無いが酷い時は、喋ると咳込み会話が出来無い。前回の当直の時は熱も出てたな〜今週は夜勤が無いから全ての戸締まりとセコムのセットをしなくては。もう、会社には私一人だから戸締まりに行くか!!

お久しぶり!!

今朝も朝練に行ってきました。昨日のひろぱんも今年初対面でしたが、7時9分に到着したその人は、本当に久しぶりでした。今日は1人かな?と思ってたから1分前の到着のrudyさんと対面してニッコリ♪ 明けましておめでとうございます。なんて挨拶してました…

今年初の朝練

4ヶ月ぶりに朝練に行きました。まずは、車にてパラボラ頂上に向かいます。えっ何故?って!! 理由は、今年初パラボラの際にグレーチング間の隙間が余りにも広くなっていたので今朝は補修をすべく会社から特大ハンマーと梱包用のビニールタイを用意してまし…

外食

今日は、両親が旅行で不在の為、外食にしました。だから夕方練習は無しです。自宅近くの博多一番鶏小郡店に焼鳥を食べに行きました。結構いろんなメニューが有るのに驚きましたが、味は至って普通かな?明日は、朝練(パラボラ)に行きます。7時10分迄に…

完成?

会社の目の前に有る三田川饅頭。佐賀工場に移動してから約10年になるが、店の中に入るのは初めてだ。ミーティングのおやつとイワイへと我が家の分で3箱買いました。イワイでも評判が良かったです。一度ご賞味有れ♪4月に春のゆっくりサイクリングが有る。…

夕方練習

昔、よく通った練習場所、昨日のブログに書いた場所、とても久しぶりだった。でも、未だに土砂崩れの補修工事が未完成のままになっていました。 今の私には、平道のケイデンス練やLSDが相応しいんだろうが、何故か?山や峠に足が向いてしまいます。トルク…

忘れてた!!

昨夜(深夜)トイレに起きた時に窓を開けると、あ〜っ雨やん!! そ〜だった。この惑星には、天気と言われるものが存在するのだった。 折角、残業が無い(喜ぶ所じゃ無いが)のに夕練が出来無いじゃん。で自転車を車に積むのを辞めた。結果、夕方には、何と…

寝坊

昨日、大変疲れて荷物の片付けも捗らず風呂に入った。日焼けしてて腕と脚と鼻?がツートンカラーになってて湯舟の中でヒリヒリとしてました。流石、田舎の少年です。 風呂から上がりテレビの前へ!!ミッションインポッシブル3を見てしまいました。それから…

サイクルマラソン天草

とにかく辛かった。 この手のイベントの完走なんて屁でも無ぇと普通に思ってた。 Aコース135Kmに出走したのですが・・・スタートから「おちまさ」さんの金魚の糞でスタートしたのですが、40Km地点で完全に脚が売切れ状態になり一人旅となりました。お…