2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己ベスト

今日は河内ダムに行きました。アップがてら1周回してから九千部山へタイムアタックしました。 いつもの河内ダム駐車場の所で10分ジャストだったのでペース的には良い方です。しかし呼吸が苦しい!!なんとか踏んばって上ります。タイムは49分20秒で自…

なぜか?

今日の朝練は、残業をした為、東脊振トンネル迄を1本でしたが、昨日駄目駄目だった足が何故か調子良い。もしかして昨日購入したクエン酸の錠剤が利いているのか? いつも24分(だいたいインナー)かかっているのに今朝は20分(アウター)で到着した。 …

練習になって無い。

今朝は東脊振トンネル迄を2本上りました。1本目は、インナーで2本目は、アウターで上りましたが、足は重く、ちんたら上ってしまいましたので負荷も余り無く練習にもなってないだろう。乗らないよりマシだとは思うけどね!! ドラッグストアコスモスに行っ…

迷っちゃいました。

今日の朝練は、平道のみのつもりでした。トムソーヤの森と言う看板を見つけて進路変更しましたが、道は上ってます。ひたすら上ってます。で、トムソーヤの森に到着。アスレチックやキャンプの施設らしい。その先に下りの道が有ります。進むか?引き返すか?…

こんなところで?

今日は、早朝から凄い陽射しだ・・・阿蘇望組は大丈夫かな?倒れる人が沢山でるのでは無いだろうか?私は、6時30分から田んぼの草刈りじゃ〜1番広い田んぼを2時間かけて刈りました。他の田んぼは親父がぼちぼち刈るそうです。家に帰ってシャワーを浴び…

阿蘇望の代わりに?

明日は、阿蘇望ですね。頑張って来て下さい!!私は、参加しませんので朝練に行ってきました。6時に自宅を出発し、3時間(9時)で折り返して12時に帰宅を約束しました。とりあえず386号線をひたすら湯布院方面に進みます。途中、天ヶ瀬駅でボトル補…

載ってました。

病院の帰りに書店に寄って来ました。ずっと買いそびれていたオーバードライブのコミックとノベルズの購入と自転車雑誌の立ち読み♪カンパは11速になっちゃったんですね〜。今日、初めて知りました。あの、ロングライドも見て来ました。買おうかな〜と思って…

残念

三養基町ナイター野球大会決勝戦が有った。 優勝したら、副社長から焼き肉食べ放題祝勝会の費用が頂ける事になっていたのだが・・・負けました。今週から、特別勤務体制になっているので、暫くは野球も中止だろう。 この勤務体制では、土日出勤で平日休みで…

すべて、言い訳?? オートポリス3耐

昨夜は2時間半くらいしか寝て無い。 朝4時から、バナナ1本と食パン1枚を食べて5時10分に出発♪7時10分にオートポリス到着。時間が遅かったのでサーキットの駐車場をぐるぐる走りまわってチームメンバーと合流♪足の調子は・・・最悪!! 二日前の朝…

あほうどりが泣いた

頭の中では、スラスラと上るイメージが、たっぷりだった鷹取山ヒルクラだが、結果は最悪だった。スタートして4分くらいで足に来るし、7分頃にはサドルがモゲル。 元々は、壱岐で壊れたサドルを仮補修して使用してたのが悪いんだけど・・・元手が3万円かか…

ずぶ濡れ

朝練して来ました。6時に有る人の家を出発したが雨が降って来た。 雨に打たれながら、山辺の道を通って合瀬耳納を目指します。 平地は勿論、上りも全然付いて行けません。インナーで必死に上りますが、その人はアウターで先に行ってしまいますが足を緩めて…

練習試合

勿論、野球のナイターで有る。仕事が終わった時間に夕立ちが来た。誰もが中止だと思っていた。しかし、そこは高校野球の予選にも使用される球場だけ有って水捌けが良い。球場の管理の方に電話してみると、充分使えますよとの事。ユニフォームに着替えて球場…

ヘルメット

娘(長女)が、ヘルメットが欲しいと言っている。本当に、ちゃんと被るの?と聞くと、うん♪と返事は良い。 2ヶ月くらい前に小学校に元ホークスの永井と坊西が野球教室でやって来た。その直後にバットとグローブが欲しいと言うので、プラ製のバットとゴムボ…

また頭痛。

夜勤から日勤に移ったら、やっぱり体調不良?もしかしたら、バイクの乗り過ぎ?とにかく昨日も今日も、頭痛です。熱中症だったりして・・・とりあえず頭痛薬飲んで頑張ってます!! 今週末は鷹取山ですね♪もちろん頑張って走りますが、翌日はオートポリス3…

疲れ?

今日は、嫁の仕事と両親の公民館行事の為、朝からお留守番でした。だから、朝練もファンライドも不参加です。夕方になり、1時間くらい時間が空いたので河内ダムへ行きました。1周で帰りましたが、タイムはフルインナーで13分ジャストと全然駄目でした。

トルク練

今日の朝練は予定通りパラボラです。職場から高良大社前の駐車場まで車で移動し森林公園まで軽くアップして、いつものスタート地点にくだる。今日のメンバーは4人。私は、最初からアウターで上ると決めていたので実行する。 今迄に一度も経験した事が無かっ…

後、少し…?

今朝は、まず河内ダム周回を2周しました。2周目は昨日と同じ場所からタイム計測です。 10分52秒・・・昨日より52秒も遅いです。でも、問題有りません。何故なら今日のゴールは、九千部山頂なのですから、梅雨の豪雨で崩れた所が無いかと心配してまし…

今日は体調良し♪

足の怠さも、気分的な気怠さもないが眠たい。 本来なら九千部山に行きたい所だが嫁の仕事の都合で、息子を幼稚園に送らなくてはならないので、河内ダムの周回を3周アウター(52x21)で行ってきました。3周目の上りでTAしてきました。最初のバス停から…

TAは出来なかったけど♪

やっぱり足が怠いし左膝が少し痛い。なのでTAは中止にして、今日も筋トレです。昨日と同じコースをアウター(52x21)で上りました。それから、蛤岳横断線に入りましたが、入口の勾配がきつくてインナーに落としたが、余計にきつくなり意地になって52x…

ぎりぎり。

今朝のプチ朝練は、東脊振インターから東脊振有料トンネル料金所までの7.5kmをアウター(52x23)で上りました。走る前から足が怠かったので旧道坂本峠はキャンセルしました。スピードもでないので筋トレモードで上りましたがキツッ!!やっとの事で上…

七夕ですね。

息子の熱の原因は、夏風邪みたいです。小児科に行ってきましたが聴診器と喉を診ただけで判るのかな〜??その後、マルキ◯ーに行ってアミノバ◯タルゼリーを買ってナ◯コでナイスカッチ?を買いました。家に帰ると誰も居ません。息子と二人で、お昼前だけどお昼…

撃沈そして撃沈

隣でテレビを見ている息子。まだ熱が引いていないが嫁に声をかけて、予定通りに朝練へ出発♪かなりの向かい風で前に進まない。集合時間に間に合うのか?と思いましたが何とか間に合いました。しかし、既に足にキテます。最初は、皆さんに付いていたのですが、…

子供の頭をバリカンにて坊主頭にした。散髪後、頭を洗っているとアツッ!!子供の体や頭が熱い。体温を測ると38度6分も有った。アイス◯ンを用意してたら廊下にて嘔吐してた。慌ててベッドに寝かせ、頭とワキにアイス◯ンをあてる。ジュッとは、言わなかっ…

ボロボロ

弟が、久留米競輪場で行われる県内選手権に出場するので、ピストバイクの状態を確認してほしいと電話してきた。ローラー用に使っているのとは別のバイクだ。車輪を幾つか確認したが、ハブのベアリング玉がボロボロだ。どんな乗りかたをすればここまでボロボロ…

馬鹿じゃないの?

日曜日にやっと練習?ツーリングしたんだけど、それ以外は全然なんだよな〜。最初は、やめようかな〜って思ってたんだよね〜。 阿蘇望も不参加だし、次は、英彦山かな〜などと考えておりましたが、今日、電話にてエントリーしちゃいましたオートポリス。3時…

マジかよ!!

仕事の帰りに、何時も給油しているガソリンスタンドの価格表示を確認して来ました。1L当たり16円増しの182円だった・・・なに??この金額!!(怒)こりゃ〜自転車通勤しかないっしょ。でも、会社からは駄目だと言われてるし、今は梅雨だしね〜。梅…