2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

今日も残業しローラーに乗りました。弟が使用した後はギヤが二段も重くなってて私には踏めません。軽くして踏んでます。それにしても暑い。ローラーに乗るだけで暑いのに締め切った車庫の中はサウナ状態だ。ローラー後にシャッターを開けると天使のそよ風が…

危機感から

今日も2時間の残業をした。 朝から少し頭痛がしたが、それほどひどくは無かったので薬を飲むのをやめた。 夕方4時ぐらいから痛みが増してきたが残業した。 家に帰り着くなり車庫の中で生着替え♪上はTシャツ下はレーパン!!そう。ローラーで有る。帰宅後…

忙しい?

6月末に会社の企画でボウリング大会を行う事になっている。毎年恒例なのだが幹事は毎回変更される。今年の代表幹事は私で有ります。社員代表なので入社式での歓迎の祝辞などもやりました。冠婚葬祭等の出費など金庫管理もあります。今日は、ボウリング大会…

ニューサマー

今日の昼休みに元社員の、おじさんがやって来た。見た目も農作業をする様な格好で軽トラックだった。会社にやって来た理由は自分が造ってる蜜柑が余ったので、お・す・そ・わ・けに来たので有る。この人は、山を持ってて、そこに蜜柑を造っている。蜜柑の名…

★なかなか☆

頭の中ではピストバイクでローラー踏まないかん!!って思っとりますが、ニューバイクの為に、お金を貯めないかんって思い残業すると、時間的に無理が有るんだな〜。今週は、野球が入って無いし、ひたすら働いて資金を稼ぐしかないよね。今年のサイクルイベ…

組み換え

今日はイワイのファンライドですが、まともに乗れるバイクも無いし嫁が仕事だったので子供達を観ながら2台のバイクのコンポを分解した。専用工具が必要なクランクとBBを残して分解完了♪お昼に嫁が帰って来たので家族で、くるめウスに行きました。 私は一人…

ダミアン

今、振り返って考えてみると、フレームが割れたのってツールド国東の時ではないか?と思っている。あの忌まわしきゼッケン番号※A666※当日は何事も無く完走したが・・・やっぱり何か有った。呪われてた? 災いは災いを呼び・・・モロさん大丈夫だろうか?…

審判

今日は吉野ヶ里町ナイターリーグの審判の日だった。 私は、とてもクジ運が良いので審判に当たってしまいました・・・やりたく無いよ〜♪と言いながらも一番に球場入りして一人でライン引きをしました。固定ベースをセッティングしようかなって所で相方登場。…

ナイターリーグ野球(吉野ヶ里町)

昨日に続きナイターリーグ野球である。今日は、吉野ヶ里町の大会で今までの最高成績は3位で有る。 もう、既に一敗しているので負けたら入賞出来ません・・・が負けました。最近、成績不振の私はベンチでした。それでもチーム打点は2位でホームラン1位(1…

ナイターリーグ野球(三養基町)

水曜日は三養基町のナイターリーグ野球で有る。昨年のこの大会は優勝しているので2連覇がかかっている。試合の方は、相手のミス(エラー等)の連発で勝ちましたが、また私はノーヒットでした。最近ヒットが無い!!三振こそ無いが、内野ゴロ、内野フライば…

やっぱりすげぇ

池本さんのブログを見た。しらびそ高原ヒルクライムBR3で優勝!!BR2に昇格♪前日から車で長野まで一人旅したらしい根性やな〜。 私はと言うと今日も平凡な一日だった。

平凡

朝、隊長から電話をもらった。チタンフレームが修理出来る状態で有るか? 割れた場所と割れ幅等を連絡すると、う〜ん無理かな〜?と言っておられましたが、近い内にイワイに見せに行こう。それ以外は何も無い平凡な一日だった。 おっちーひさしぶり〜コンポ…

散々な一日

耳納ヒルクライム初戦パラボラに参加してきました。心拍アベレージ175と言うとんでもない数値!!全然力が入らず後半は蛇行運転だった。タイムは35分05秒と駄目駄目だった。しかもパラボラを下ろうとする寸前に、一人でMTBで練習に来てた達ちゃんから…

誕生日

今朝9時から車検だった。値段が安いし嫁さんとペア割引をしてたのも有りコバックにだした。一日車検で立ち合い時間、約15分。4時には終了で、メンテや料金にも満足でした。 今日は、2番目の娘の誕生日である。七歳に なりました☆それで回転寿司を食べに…

野球ナイターリーグ(吉野ヶ里町)

今日は野球です。いつもの事ながら人数ギリギリです。私はレフトを守っていますが、簡単なフライをタイムリーエラーにしてしまい2対1で負けました。先制のホームを踏んだのは私だったのに・・・次は頑張って勝つぞ!!

一応、練習

今日は、仕事も一段落しそうなので残業1時間で上がり、いつもの東脊振トンネルの料金所まで上った。とても涼しいのに凄い汗”しかも足は重いし心肺イッパイイッパイっす。でも、乗らないより良いよね♪ 私の今回の楽しみは、まちゃみがニューバイクで自己ベス…

練習したい。

今日は頭痛も無く平凡な一日だった。仕事的には忙しくかつ充実感有る仕事が出来た。今週夜勤の、あの人は全く進んでなかったのでやはりイライラした。残業を2時間30分して帰り支度をしてたら、もう一人の夜勤者が出社して来たので、あの人の事を聞くと、…

???寝不足???

今朝も頭痛だ〜。最近(本当に最近だろうか?)夜中にパッチリと目が覚める。寝てても眠りが浅いみたいだ。多分、夜勤が原因だと思うけど・・何か良い方法があれば教えてほしい♪今朝はバファリンを飲んでみた。今お昼だが頭痛は止んでいる。終業時間まで持つ…

頭痛

朝から頭が痛い(頭が悪いのは昔から)とりあえず体温を測るが問題なし。そんでもって2時間残業をして帰ってきましたが、一日中頭痛でした。帰ってきて体温を測るが問題なし・・・もう寝るっ!!

遊園地

当直(副課長以下)の昨夜はグリーンマイルを観てたので寝るのが遅くなった。でも、とても良い作品であり感動してしまいました。今朝は9時になったら直ぐに会社をでれる様に段取りして待機してると日直(副課長以上)の人が8時50分に交代してくれたので…

イライラ

現在、私が稼働させている工作機械は先週別の人が稼働させていた。しかし、その人がさばけない為に日程より遅れていた。そこで今週は適当な理由を付けて私と交代した。その人は理屈ばっかり言って作業は進まない。しかも私より年上(役職は私の方が上)なの…

風邪

朝になっても37度だったので会社を休む事にしたゴールデンウイークから野球・ソフト・サイクルイベント・家族サービス等で疲れが溜まっていたのだろう。しかも真夜中に目が覚めてしまう事が多くなり睡眠不足になっていた。これは夜勤の影響だと思う。会社…

※やばい※

今朝から喉が痛い。とりあえずノドアメ舐めてたら治るだろうと思った。しかし仕事中身体の節々が痛い特にふくらはぎが痛い。脚が疲れてるのかな?なんて余裕こきながら2時間の残業をして帰りました。帰りの運転中はボ〜っとしてました。帰宅後に体温を測定…

ナイターリーグ(野球)

普通だと会社帰りに30分位自転車に乗っていますが今日は会社の野球チームのナイターリーグ戦の為、乗れません。今から試合です。キャッチボール、ランニング、柔軟体操をして準備OK♪だったのに・・・相手チームが一人も来て無い?すると審判の係になって…

行って来ました。

朝練に行っ来ました。いつもの場所に行くとぐちけんさんとhanさんがいました。時間迄待って今日はたったの3人か〜少ないね〜等と言いながらゆっくりスタートしました。ペースを上げず話しながらゆっくり上りました。私が油のこぼれてる辺りでペースアップし…

子供の日

昨夜からの雨によりアスファルトは濡れているので朝練は中止。子供と一緒に教育テレビを見た。子供の日では有るが私は連休を避けて来週の日曜日に子供を遊園地に連れて行く事にしている。まぁ身体を休めるのにちょうど良いかな〜と思いベッドの上でゴロゴロ…

朝練に行きたかった。

昨日は眠くて日記の更新が出来なかった。YOSHITAKEさんが朝練の話しをしていたので行きたかった。天草では後半力尽き脚も攣って死にそうだったが今回は脚も限界まで疲労しなかったのでパラボラに行きたかったが8時30分からソフトボールの試合が有ったので…

ツールド国東

まるで子供の遠足当日の様に早起きした。目覚まし時計のアラームを3時30分にセットしていたのだがアラームが鳴る前に解除してしまった。4時50分にBSに到着するとta-boさんを発見!!前々からta_boさんも色々なイベントに参加出来たら良いのにと思っ…

国東前夜

今日も仕事だった。昨日ビンディングシューズで歩いた為か足が怠い(;_;)でも、そんなの関係ねぇ〜。朝が早いので早く寝よう・・げっ、カリオストロの城が有ってるじゃん!!明日の運転手には悪いけど車の中で寝るだろう。カリオストロの城は何度観ても良いで…

パンク

昔は、よくパンクしたもので有る。弟から何でそんなにパンクすると〜って言われてた。しかし昨年の今頃MUURのタイヤに履き換えてからは一度もパンクしていない。 昨日のデッドボールの後遺症で左足が痛い。自転車のペダリングに影響しないか心配でリカバリー…