2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が上がって来た?

朝、起きたら頭痛がしてる。 仕方無く頭痛薬を飲む!! 本当は、走る前には薬を飲みたく無いのだが・・・でも、今日は池ちゃんが来る♪ 頑張って行かなきゃ!!多分、1番遠方から来る池ちゃんが最初に到着するだろうと思い私も早出する。頭痛は何とか大丈夫…

疲れが!!

朝練(北野サーキット)に参加しました。上りが凄い向かい風で、数回千切れてしまいました。走行時間01:16 走行距離37.62 平均速度29.5(帰宅時) 最高速度50.2 帰宅して2度目の朝食を食べたら眠くなり、そのまま畳の上で寝てました。目…

病院へ

夜勤から帰宅したら、嫁のバースデーケーキは手付かずのままでした♪余りに紫色になった右フトモモ。 昨夜の勤務で凄く痛かったので病院に行きました。診察結果は、やはり肉離れでした。先生は、私が自転車乗りで有る事を知ってるから、今も乗ってるの?と聞…

完全休養♪

流石に、この強風の中は走れ無いでしょう!! 車でさえハンドルを取られてるのに自転車じゃ危険だと判断した。よ〜し。今日は寝るぜ!! 14時迄爆睡してました。それから食事して嫁の実家に行きました。 嫁の母は、女性専門のマッサージ師をやってるんで、…

山が呼んでたので!!

11時に起きた睡眠時間は約3時間程度。とりあえず飯を食ってブレーキシューをカーボン用に交換12時30分に家を出た。目的地は、パラボラです。ガード下までアベレージ32km/hで走り休憩無しでスタートしました。兜山キャンプ場付近で雨がポツポツと落…

待ち合わせ?

夜勤を定時で終え6時から(子供を起こして)8時までウトウトしました。 9時からホイールを40ハイトカーボンに交換。 9時30分に出発しました。 行き先はパラボラです。大社下で徳永さん夫婦が下って行きました。そして、若い人が1人下って行きました…

やっちまった〜

今朝は朝練中止でした。 ・息子を幼稚園に送る。 ・泌尿器科に行く。 ・住宅供給公舎から聞いてた住所が間違いだった為、再度住所変更をしに市役所へ。 ・警察署に免許証の住所変更をしに行く。 ・コジマ電器に壊れたブラウン管テレビを持って行く(リサイク…

乗れて無い!!

朝練パラボラに行って来ました。メンバーは、キュベレイさん、グッチ、まちゃみ、姫、私、そして大牟田から自走の、おちまささん、一人で先にスタートしてた生っちゃんでした。皆に着いて行こうと思ってましたが、あっさりと切れてしまいました。下りでは、…

自転車

月曜日から夜勤だから今日の仕事は特別です。夜勤では昼間とは別の機械を操作しますので、中途半端にやり残すと面倒だし他の人には解りづらかったりしますので時間内に切りの良い所迄終わる様に頑張って作業しました。仕事が終わって即効で実家に帰ります。…

朝練

明日の朝練パラボラはBCの取材なんですね。 私は仕事で参加出来ませんが、弟が・・・珍しいく、本当に珍しく参加するそうです。(起きれたら)イワイのマネージャーからも誘いが有ったんだって!!日曜日は、朝練パラボラに参加して小石原ライドに参加予定…

のんびりと

連夜のナイター野球の予定だったので昨日慌ててユニフォームを洗った(風呂場で手洗い)が結局、雨による中止が決定。 明日に延期です。 身体もキツイし、眠いし、またフトモモが肉離れっぽくなってるし救いの雨かな? さっさと家に帰り家族で夕食をし、部屋…

負け

三養基町のナイターリーグ(総当たり)で2−7で負けた。エラーが7つも有り全て失点に絡んでいる。中でも1番若手の人に任せたファーストで3つのエラー内野だけで5つのエラー打たれたヒットは5本だけ・・・自分も含めチャンスで残塁!!1打数無安打2フ…

腹痛

最近、冷たい缶コーヒーの飲み過ぎの性か?お腹を壊している。引越して直ぐ、嫁がバファリンと正露丸だけは購入していた為、何とか持ちこたえている。皆の知ってる通り私は甘党で苦いコーヒーなんて飲め無い。ホットコーナーには苦いコーヒーしか置いて無い…

8歳

昨日の朝、6時に起床したが、暴風雨でしたね〜。壮年ソフトボールは勿論中止です。 そして、テレビの無い我が家では・・・子供が私のワンセグ携帯を取り合ってます。昨日は次女の誕生日なので、お昼ご飯食べに行く?と聞いたら即答でジョイフル!!ファミレ…

脚が・・・

昨日のナイター野球ですが6回0−4で負けてたんですが、夜勤者(20時30分から仕事)最後の打席が満塁でスリーベースヒットそして、後続が続き5−4と逆転したが7回に同点に追い付かれた。 しかし、最終回(8回だが時間により)ノーヒットだった私のシ…

完成

完成

昨日は当直だった為、家に帰れず!! 折角、加工したパイプハンガーは組み立て出来ず。このパイプハンガーは、ぎりぎり設計の為、押し入れの中で組み立てないといけません♪ レベル調整が出来る脚を利用して押し入れの天井と突っ張り、横揺れに対する剛性を高…

改造

肉体改造じゃ無いです♪実家で使用してたパイプハンガーの置き場が無い為、押し入れに入れてしまおうと会社に持ち込み改造(仕事後)しています。押し入れは沢山有るんです。 高速切断機でパイプをカットし、ボール盤で穴を明けてます。ただし、コートは掛け…

効率的なペダリング

昨日はナイター野球(練習試合)でした。2打数0.5安打(ぽてんヒット?エラー?)1フォアボールでした。全然打てません。 今日はソフトボールでしたが、集合時間が10時だった為、6時に家を出て小石原に行って来ました。今日の朝練はパラボラに行くよ…

もう、こんな時間

明日の朝練は北野サーキットです。明後日はパラボラです。明日は仕事で、夜はナイター野球です。明後日は朝からソフトボールです。なかなか自転車に乗れません。北野サーキットに行きて〜!!今日、会社に住所変更届けを提出したら、通勤経路申告書と居住調…

定例ミーティング

定時間で仕事を上がり、上峰サティの3階にダッシュ!!目的は、シルクと言う店名の百均で有る。ここにはダイソーには無い様な物も有り、それがまた気になる商品で有ったりもする。 モタモタしてたら定例ミーティングに遅れてしまうので、ゆっくり見る事は出…

最終日

最終日

連休最後って事で、引越し後の片付けをほっといて遊びに出掛けました。場所は久留米です♪鳥類センターに到着しましたが駐車場は凄い事になってます。偶然にも出て行く車が有った為すぐに駐車出来ましたラッキー♪♪車を停めて青少年化学館にて開催されている段…

やっと一息

引越し(荷物)が8割程終了しました。後は急ぐ物でも無いし、小さな物ばかりなので、ぼちぼちって感じです。 ホームセンターにて3色の分別ゴミ箱と洗濯機の上に付けるハンガーパイプ付きの棚と風呂場のシャンプーラック(3段型)を購入♪ 狭いので、なるべ…

続・引越し

昨日の疲れは、まるで無い!! 小雨の降る中での引越しで有る。今日から団地生活が始まるんだ!!子供がわんぱくだから物音なんかが気になる。一応、挨拶には行ったが、下の住人から苦情が来ない事を祈る。夕食は、嫁がパートに行っている華さん食堂に行きま…

ツール・ド・国東

早朝4時に起床したのに余裕を持ち過ぎ、代車の掃除をしてたら集合時間を5分過ぎてました。2000年橋の所で隊長から電話が有り、今何処? 後5分くらいで到着します。すみません。と電話を切り、ぶっ飛ばして行きました。シーガル号の中を見ると運転手の…

お引越し

朝練に参加して来ました。時間になっても番長が見えません。今日はスローペースか?と言ってると、キター朝練番長の登場です。やはり私が最初に契れてしまいました。ヘタレですね。ショートカットして集団に復帰して頑張ります。sasa姫にも負けてます。彼女…

洗車

仕事中に知らない携帯番号から電話が入ってた。普通なら、かけ直しなどしないのだが実家を出て連絡先が私の携帯になっているので電気、ガス、市役所等から電話がかかって来る為、かけ直してみると???ジル・ユーロ・イワイだった♪山村ですがと言うと直ぐに…