2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脚を着きたかった!!鷹取山

今日は耳納連山ヒルクライム鷹取山の開催日だったのだが最近、山を走っていなかった為に少しは脚慣らしになるかなぁ?と朝練パラボラ(高良山)に参加して来ました。 ぐっち、おちまささん、キュベレイさんは鷹取山に備えて朝練参加無しでした。参加者はヒロ…

あちゃー仕事かよ!!

短納期だが即、金になるって事で先行手配品の作製を一時中断して他社の下請けみたいな仕事をしています。土曜日は休業(企業補助金に伴う)となっており、出勤した場合は休日出勤扱いでは無く普通出勤扱いとなります。出らん!!って訳にもいかないし、盆休…

やっちまったなぁ〜

仕事の後、ナイター野球に参加してきました。 今からグランドに入ります。 まず結果ですが、9対7で勝ちました。結構、点が入ってるでしょ!! 周りの皆さんはヒット連発しておりました。 で私ですが3打数無安打で3三振でした。 マジでヤバイ!!なんかさ…

う〜ん怠い!!

ラジオ体操が有るので子供達を6時に起こすが、私の身体が私の身体じゃ無いの?目は覚めてても身体が動かない夢なら醒めて状態です(爆)起きたく無いのに無理して起きる・・・ 仕方無いか!! 家族の為、会社の為・・・ 急ぎな仕事ばかりで人手が全くたりま…

オートポリス3耐

前日、寝たのは?当日か!!午前0時過ぎてました♪ 睡眠時間は約3時間でした。 自宅を出発したのが4時30分でR500のミニストップにてオニギリを3つと小パックのカフェオレを購入しオニギリをパクつきながら移動しました。 1つはオートポリスに到着…

オートポリス前日練

朝練北野サーキットに参加して来ました。 最近は参加者も増えて来ました。明日がオートポリス3耐久なのでオートポリス出走組が先行スタートし不参加組が後追いスタートと言う形で行きました。 最近の自主練習で調子良いかな?と思い先頭引きの時に長く引い…

今日は忙しい!!

今日はナイター野球(練習試合)が有るので17時30分には家を出なくちゃならないので自転車練習は午前中にします。1時間だけ仮眠して北野サーキットに行く前に近くのJAの自販機にてジュースを購入 すっかり嵌まってます。 北野サーキットに到着です。 …

夏休み

今日、朝一番の仕事は家へのモーニングコールでした。30分残業したんですが、5時50分にモーニングコールを入れました。 子供達が夏休みに入ったのでラジオ体操が始まったからです。 嫁も初日からラジオ体操当番だったんですけど起きれるかなぁって心配…

今日は良い天気?

今日は定時で仕事を終えて山茶花の湯に水汲みに行きました。 貸し切り状態(朝早いから当然か)でした。帰宅して子供達の横でこっそり爆睡し起きたのは11時でした。 誰も居ません!!と言うか子供達が終業式を終えて帰って来ました。 有る物で昼食です。 …

流石に今日は

起床時間は、だいたい9時でした。 やっぱり風が強いやね。 雨は降る気配なさそう?嫁に、ある場所に電話して貰う。その、ある場所とは嫁の実家である。嫁の母が自宅にて女性限定でマッサージしています。 私は勿論、女性じゃ有りませんが、マッサージして貰…

意外と走ったなぁ??

今日は朝から起きれんかった。 ゴロゴロしてて9時30分くらいに起きたかな?今日の昼飯は?と嫁に聞くと、もう仕事に行く時間やけん昼は適当に作ってやってと言われました。 今日も任務引き受けましたぁ♪ 適当は困るんだよなぁ?結局、子供達は食べたい物…

ポタリングdayたまには良いもんだ!!

今日の朝練パラボラは、ちゃんと起きたんですが、脚の張りが治まらず止めときました。 嫁が10時から仕事でしたので、お昼ご飯までは家でのんびりと言う事で昨日のblogを仕上げました。 昼食を終えて子供達も遊びに行きましたので私も行動開始です。嫁は1…

迷惑かけてばっか!!

まずは朝練北野サーキットから。 人数は最終的に18人くらいになってたかな? 2班に分けてスタートしたんですが、どうも辛どいグループに入ったっぽい・・・最初は良い感じでしたが、5周回あたりでヤバヤバでした。 6周回目でちぎれて真後ろに居たレオレ…

折角、早く帰宅したのに!!

今日は定時で上がったとです。急いでと言っても交通量次第だから帰宅出来る時間は早く無いのだが、18時40分に帰宅しました。もちろん自転車に乗る為に急いで帰宅したんだけど嫁は夕方から仕事で子供達で留守番してたし、明日9時から団地では家庭内排水…

伸びんでよかもん程伸びる(今だけ?)

別に不要な物では無いのですが、髪の毛・脚の毛・髭・爪 の事です。 髪の毛に関しては、オデコの所は伸びて(生えて)欲しいが生えて来ない・・・だが、他の部分は伸び伸びなんで会社帰りに床屋に行ったんですが、残業してからだったので閉店してました。 床…

代用品

実は日曜日から、やり残してる事が有りました。 昨日、帰宅してからやろうと思ってた自転車のクリーニングです。 急な宿直の為に部屋の隅に放置された自転車(いつもはタンスの上)嫁には触るな!!と言っておいた。 一応、チェーンにはウエスを掛けている。…

スライド登板

宿直は明日だったんですが、たまにこの様な事態が発生します。宿直予定者の急な出張や発病です。今日の場合は宿直予定者が体調不良により半日休暇で午後から出勤予定だったらしいが結局、回復せずに休みだった。これには?本当か?? 宿直が嫌で休んだんじゃ…

出ずっぱりな一日

いゃ〜凄い天気でしたねぇ死ぬかと思いましたよ !! 暑じぃ〜の連呼にシャワーばかりの一日でした。 まずは、Squadra Azumayaジャージを着て 自転車の朝練に行きましたよ♪パラボラです。 7人集まってたのかな?何時もの如く大社裏で遅れ出し最後は1人でし…

睡魔がぁ〜

仕事中は大丈夫だったんです。 朝練北野サーキットに行くつもりで会社を定時で上がり帰宅してると睡魔が襲って来ました。 や、やばい!! 早く家に着いてくれ〜〜 半ば祈る様に呟き、何度も頬を平手打ちしました!! 帰宅してホッとすると後は寝るだけです。…

両脚ズタボロ計画

小石原の疲れと立ちっぱなしの作業疲れが重なり車の運転中に両脚(膝から下)がガクガクの私ですが、天気が良ければ乗る気満々の私です。前日昼過ぎから雨も上がってたし、睡眠もかなりとったので自転車に乗る予定ではいましたが、仕事(1時間残業)が終わ…

今年2回目?小石原!!

http://d.hatena.ne.jp/yurius_r/mobile?date=20110312 この日が今年初の小石原でしたが、途中は無かったみたい? 多分、今年2回目の小石原道の駅みたいです。 夜勤(1時間残業)から帰宅して1時間30分くらい寝たか寝て無いのか判らんが、ぼーっとして…

授業参観

今週は夜勤です。 朝練に行こうか?と思いましたが、強風と微妙な天気で止めました。11時くらいからパラパラと降って来ましたね。14時から小学校の授業参観です。 嫁も行きますが、せっかく夜勤ですから私も行きます。長女と長男はプールでした。 2人共…

天界と下界

5時30分に起床して天気をチェックしますと雨は降っておりません!!朝練じゃ〜〜♪多分、山道はウエットだろうなぁと思いカーボンホイール装着なMUURは留守番させて水色なクロモリのパナソニック号で出発しました。 風が強く進みません!! 昨日の温泉で脚…

若手が増えました。

今朝の北野サーキット朝練に参加して来ましたが、レオレオさんが見当たりません?? お隣じ様に聞くと、家からは物音がしてたから起きてるはずだけど??との答えでした。 (結果的には二度寝による寝坊だったみたい♪) 今日は新顔がおりました。 先週の北野…

とにかく乗っとけ!!

今日は会社(残業)帰りに水汲みです。 山茶花の湯の入浴無料券の有効期限も無くなって来たので温泉に入って帰ろうかなぁ?と思いながら会社の更衣室で着替えてたら電話がかかりました。 嫁からで、今日は手話の会に行きたいから何時に帰って来れる?って内…