2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年間

今朝、水汲みに行った迄は大丈夫だったのだが、帰宅する迄が眠くて地獄だった。途中で仮眠しようか?と思いながらも無事帰宅しましたが、小郡市内は土砂降りの雨でした。無事帰宅出来た安堵感と土砂降りの中で汲んで来た水のタンクを抱えて移動するのも嫌で…

装着

仕事から帰り朝練習しようかな?と思いつつ寝てしまいました。 9時30分に家をでて日高大腸肛門クリニックに行きました。最近は粘血も無くなりましたが粘膜は出てます。軽い検査をして貰い3週間分の薬を出して貰いましたが、駐車場横の調剤薬局に立ち寄る…

発見

朝は何時も通りに起きた(目が覚めた)が身体が怠く起きたく無い。結局13時までゴロゴロしてました。 昼飯にパンを食べてボーッとしてましたが、15時から、かる〜くサイクリングしました。16時には子供が帰って来る(家の鍵を忘れて行ってるので)から…

英彦山タイムトライアル

朝7時に家族で出発しました。子供達は後部座席用モニターでアニメを見ていました。江川ダム経由で英彦山道の駅に到着したのが8時30分で、それから準備とトイレを済ませ家族を置いてロードレーサーで受け付けスタート会場で有る添田小学校に行きました。…

V2

今日は、ナイター野球(吉野ヶ里職域対抗)決勝が有りました。 5対3で勝って優勝しました。昨年の大会も優勝してるのでV2です。 しかし私は3打数無安打でした。指の方は全く違和感無しでプレイ出来ました。サードゴロ・エラー(セカントランナーが飛び…

無理

整形外科に行って参りました。 レントゲンを撮りましたら骨折しておりましたが今回の怪我では無く10年以上前に突き指(だと思ってた)した時に既に骨折してて繋がらないまま今に至っているらしいのです。 今更、何をしても繋がらないので痛み止めとシップ…

オバカ大統領

連休も明けた事ですし病院に行こうと退社後に高速道路を利用して帰ったのだが行きつけ(最寄り)の整形外科は木曜日の診察は午前中のみで有った。うっかりしてた。 折角、高速道路を利用して帰ったのに・・・ 帰宅すると勿論、嫁や子供達から帰って来るの早…

よく当たる不吉な数字

勿論666の事で有る。 今日は、休日出勤でした。連休で自転車に乗ったのは耳納ヒルクラのみでした。機械の操作(プログラムで自動運転します。)中にディスプレイの数字が666になった。見なければ良かったのに偶然にも見てしまった。そして不吉な予感が…

痛て〜

21日は午前中ゴロゴロ昼から子供3人を連れて会社チームの野球(吉野ヶ里職域対抗)に参加して来ました。8対4で勝利し後日決勝となりました。3打数無安打です。 ショートゴロ ショートエラーで出塁 送りバント の結果でした。2打席目のショートエラー…

今の精一杯

耳納連山ヒルクライムかんかけ峠に参加して来ました。練習不足の為40分台を予想してましたが32分53秒で到着しました。と言ってもその7割りは立ち漕ぎでした。何故なら僅かな坂でもシッティングでは上れ無かったからです。練習しなきゃ!!かんかけ峠…

早いなぁ

今朝、耳鼻咽喉科に行って来ました。 娘(次女)の聴力が低いらしいので一緒に行って来た。結果、私は今見た段階では異常無しだが、また症状が出るか様子を見て下さいとの事で頻繁に起こる様で有れば精密検査の予定です。娘はと言うと人間の聴力の平均を大き…

俺の身体(ボロボロ?)

欠陥だらけの身体!! また前立腺炎がひどくなって来たみたいです。排尿がスムーズに行え無いです。直腸炎も良くなってる気がしない。そして・・・今朝、起きてから耳が変な感じでした。そのうち治るだろうと思っていたのに夜になっても治らない。症状は耳の…

コラボレーション

実家に行ってアラヤの最軽量リムを持って来た。このリムは本当にロード用?と思わせるくらいブレーキシューの当たり面が細い勿論、幅も狭い!! 今迄、使用しなかった理由はハブの中から異音がしていたからです。今回はハブをバラして清掃した後にグリスアッ…

決まった♪

21日の吉野ヶ里町職域対抗野球大会の組み合わせが決定しました。くじ運良く不戦勝です。そして14時から試合で勝てば決勝です。決勝は後日行われるんだって!! 連休は休日出勤で仕事と野球とソフトボール練習試合(ナイター)かんかけ峠のスケジュールで…

6連覇

小郡市ソフトボールリーグの最終戦が日曜日に有りましたが、最終日の3試合も全勝で完全優勝の6連覇です。 今迄の最高連覇数は、かな〜り昔のチームが挙げた4連覇でしたのでとても凄い記録です。(私は余り貢献してませんが♪)体調不良で参加出来なかった…

流行ってんの?

ネットニュースで原因不明の川崎病が流行ってるって書いて有ったが、我が家では・・・シラミ?ダニ?ノミ?昨夜の話しで有るが、長女が頭痒いって言ってたので嫁が見てやると何か沢山くっついてるらしい。セロテープでペタペタとしてみると確かにダニっぽく…

坐薬

ヒゲぴよ可愛いです。 マイブームです。

坐薬

昨夜から使用したのだが、かなり強いみたい。朝から腹痛だったし出て来たのはオレンジ色(坐薬の色)一色だった。 先生から下着に薬が着いたら染みになるからと言われてたので、昨日の帰りにドラモリでオリモノシートを購入(勿論、嫁が購入)して使用しまし…

今年の運

今年の運

検査の為、日高大腸肛門クリニック(東合川)に行って来ました。汚い話しですが、肛門をぐりぐりされて多分直腸炎かな?と言われ浣腸して綺麗にした後、内視鏡(勿論、肛門から)を撮りました。粘膜が溶けて剥がれ落ちてたので、たまに出血してたみたい。 一…

やっぱり病気?

また排泄物の潜血が始まった。 痛みは全く無いし腹部の違和感も無い。心配だから明日、病院に行く事にした。 久しぶりに朝練に顔を出すつもりだったが、一応、今晩21時以降から食事はしないから朝練中止は仕方無いです。 今から水汲みに行って帰ります。と…

久しぶり

昨日のナイター野球は、1回、2回と3者凡退と言う展開でしたが3回裏の下位打線(私も)からヒットが続き6点を奪いました。しかし、4回表にエラーの連鎖により7点を取られ逆転されました。5回にまたしても下位打線から再逆転に成功し終わってみれば1…

焼けたね〜♪

画像の意味は有りません。会社のカレンダーです。志賀島サイクリングで腕も脚も真っ黒に焼けました。ノースリーブをよく着るので半袖焼けが目立ちます。私は日焼け止めを塗らないので直ぐに真っ黒です。顔もサングラス焼けで頬っぺが膨れて見えます。男だし…

水玉

前回、水玉のスリッパを紹介しましたが、今回はコレです。水玉のご飯茶碗とお箸です。他にもキッチンマットやトイレマットも有ったのだが嫁に文句言われそうで辞めました。代わりにアクアソープの消臭タマゴを買い込みました。

志賀島サイクリング

行って来ました。 行きは、方向音痴の為少ししか引いてません。 スタート会場に到着する前からスポークが折れてしまいましたが走れない状態じゃ無かったのでそのまま参加しました。イベントのスタートをゆっくりし過ぎた為センター賞より遅いゴールでした。…

肉!!

仕事でした。 今日も暑かったな〜。 仕事が終わる頃、嫁からメールが有り実家で焼肉をするから来て下さいとの事だった。 先に食べてるね〜との事だったが、私が着いた時には片付けしてありホットプレートは無くなりフライパンで焼いてやるからだって!! ま…

のほほんと♪

皆さんお元気ですか? 依然、新型インフルエンザが流行ってますね!!私の勤める会社では、家族が新型インフルエンザになったら完全に治る(潜伏期間が過ぎる迄)有給休暇で休む(自宅待機)事が決定しました。現に一人の社員の家族(子供)が発病した為、有…