2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝刊

昨夜は、相方も頑張って出て来てくれたので、私が3台と相方が2台の機械を操作した。やっぱり2人居ると楽だ!!今日は、休みだから別に睡眠を取る必要は無い。しかし夜は早く寝ないと天草行きは早いからな〜朝から2番目の娘の言葉の教室のお別れ会(6年…

今年初の剃毛

昨日は、一人で5台の機械を操作。 プログラムによる無人運転中に他の機械をセッティングする。加工が終了すると材料の載替えが発生し、付きっきりになる。5台同時に無人運転させるのは大変で有る。 5台操作しても仕事量は5倍にはならないので有る。仕事…

頑張るマン!!

昨日は、相方が病欠だった為、1人で夜勤だった。4階の当直室には、当直さんが居るけど、広い工場の中では、オイラ1人だ。夜勤は、現場の人間だけです。他の部署には夜勤なんて有りません。オイラは、殆どの機械を操作出来るから、相方が休んでも問題有り…

やる気無しです。

まるで病人の様に寝てす。まぁ、夜勤ですから寝る事自体は普通なんですが。 昨年迄の自転車馬鹿ぶりが微塵にも感じられない人間になってしまいました。 今日だって昼からは路面も乾いて練習が出来る状態で有ったにも関わらず、全く練習する気が無いです。家…

参った!!

昨日、イワイにてニューバイクの梱包を解いたらしい。 フレーム・フォークセット、シートポスト、ステム・・・???ヘッドセットが無い?? と言う事でta-boから電話が有った。 私は、慌ててKINGに電話を入れるが、繋がらない。海外に居るらしい。一応、KIN…

やっぱりか〜!!

朝起きてから目の痒みとくしゃみに襲われる。 加湿器を焚いて、家の中なのに眼鏡とマスク姿で有る。 一応、検査が有るから朝食は抜きにして病院に向かう。 古賀病院は、新古賀病院になってました。前回の受診は、2002年だった事が判明。 診察は、前回と…

何じゃ?こりゃ!!

今朝は、嫁と娘2人が、子供会の草取りで公民館と隣の公園の草取りで1時間居なかったので、幼稚園の息子とヒーローもののテレビを見ながら留守番でした。9時30分から自分と嫁の車を雨の中で洗車した。嫁の車の汚さは一言じゃ表せないくらい(車の中も)…

あれれ?

今日も切りが悪かった為残業した。土曜日は、夜勤が無いし、明日は休みだから、機械の電源とコンプレッサーの電源を遮断しなくてはならないからで有る。咳は、まだ続いている。 月曜日から夜勤だから久留米の古賀病院に検査に行ってきます。夕方から右目がコ…

やっぱり

目がコロコロする。とりあえず目薬を注して会社へ、今日は朝一から眼鏡を掛けた。残業して帰るが目が辛い。仕方なく地元の眼科に電話を入れて無理に開けてもらった。鉄の削り屑が目に刺さってました。 BBSを見ました。私の質問の答えは無かったがファンラ…

ついに

今日、仕事中に隊長から電話が有った。自転車を組み始めるけどペダルとサドルはどうする? ペダルは、新品、サドルは、前の自転車のアリオネキウムレールを移植します。このサドルは、購入して実使用3回目くらいで事故で傷物になった。 隊長は、ホイールは…

必需品

最近の咳でウイルスを巻き散らしてはいけないので会社から帰って来ると必ず加湿器のスイッチを入れます。 そんなに高価な物では有りませんが重宝してます。 今日も定時間で帰るつもりだったのに、ちょっとしたトラブルで結局3時間の残業だった。来週は夜勤…

届いてたのね。

あ〜頭が痛い。咳が止まらない。 一体どうしてしまったんだ俺の身体? 仕事には行ったけど勿論残業は無し。帰りにメンソールのマスクを買って着けたのだが、すきっ腹にモロ作用して、吐き気までして来た。帰宅して食事を捕る前に、胃液を嘔吐した。でも、お…

早くも

昨日がバレンタインデーだったんですね〜。 カメさんのブログを見て気付きました。何故なら、嫁からも娘からもチョコレートを貰って・・・無いからです。昨年は、嫁から貰ったと思う。 もう、貰える歳じゃ無いけどね。昨日と言えば、早々とツールド国東の申…

生活発表会

いつも、起こしても起こしても起きて来ない3匹のコブタ達だが、6時30分から有る豆牛君(アニメ)を見る為に、起こしたら即座にテレビの前に・・・・何かムカつく!! あっ。そうだ、選手登録の継続手続き用紙が届いていたんだけど、今の、河内ダムをやっ…

有給休暇

熱は下がったみたい。朝6時にセコムを解除して鍵を開けて廻る。 やはり、途中で咳込む。 そして、左胸と左背中が痛い昨日は、原因不明と言われたが新型インフルエンザとかでは無いよね? で、当直終了の8時20分になり、大事を取って帰る事にした。入院中…

ダウン

ダウンヒルやダウンロードなら良いのだが、とうとう寝込んでしまいました。と言っても会社に居るんですけど!! 運悪く、今日は当直です。定時間で上がり、当直室に向かうのだが、フラフラしてる♪だから電話番を事務所の同僚に頼んで会社近くの内科に行きま…

ラッキー♪

ラッキー♪風邪の為、布団から出る気にならない。折角の休みなのに!!ニューバイクも、イワイに届かない??。 突然、嫁が豆まきに行こうか?と言いだした。小郡市の広報誌に書いてあったらしい。 13時からラブレターを見て、13時30分から用意して、1…

念願の

次の日の朝にブログを更新してたら日付と画像がズレてしまう。頑張ってその日に更新しなくちゃね。昨日は、風邪で余りにもしんどかったので昼休みに病院に行って来ました。薬の効果で残業しましたが、足が何かガクガクしてました。 昨日、ヤフオクにて落札し…

ハーモニーイン小郡

第17回小郡音楽祭♪が小郡市文化会館で行われました。息子の通う小郡幼稚園も4番目に歌うので家族で聞きに行きました。息子達が歌った働く車では、ダンボールで作った。ゴミ回収車が、回収時のメロディーに合わせて走り廻る演出等が有り可愛いかったです。…

一年半

今朝、夜勤を終えて駐車場に行くとフロントガラスが凍っていた。この前ダイレックスで購入した霜取りスプレーが役にたった。家に帰って睡眠を取る。13時頃に起きて昼食を食べた。昼から練習を考えていたが、何故か?昔の友人の事が頭をヨギッたので、家に…

熱い。

今日は、8時30分に会社を出て、帰宅後は、蒲団にまっしぐら♪ 12時30分頃に起きて、昼食を取り13時から昼ドラのラブレターを見てから練習に行きました。服装は、アーダーアーマーのコールドギアの上に、昔のゲロルシュタイナ−のウインドブレークジャ…

怠慢

今朝は、1時間の残業でダッシュで帰宅!!ただいま〜。 おやすみ〜。 と、即効で寝ました。 7時から寝て9時に電話(整形外科から)で起こされ、また寝て10時30分に起きて整形外科に後遺障害の診断書を受け取りに行きました。その後ダイレックスで買い…

無睡

今日も残業で、会社を出たのは、午前9時30分だった。天気は、風が有るものの絶好の自転車日和だ。 5日前に車のタイヤを交換してたので、今日は、ネジの緩みと空気圧チェックの日でタイヤ館に行った。異常無し♪それから、入院してた病院に、後遺症害の診…

畜生!!

久しぶりの夜勤も余り苦痛では無かった。夢中になって、休憩するのも、飯を食うのも忘れてた♪で、午前1時に夜食を食べて、自販機にホットコーヒーを買いに行ったら外は雨。 あ〜あ自転車に乗れないじゃん。 自転車は、車には積んでいない。会社の人にとやか…

少しずつ

今日も昼から河内ダムに行って来ました。インナーローでゆっくりゆっくり上りました。少し距離を伸ばし、九州自然塾まで上りました。足のこわりは有りませんが年寄りなんで明日もしくは明後日に来るかも? ニューフレームは、明日に発送するそうです。 天草…

初心者

今日は、午前中が家族で買い物。お昼は、外食の予定だったが帰宅後に自宅で食べた。午後は、14時30分から4ヶ月ぶりにロードレーサーを跨いだ。まず、姿勢に違和感が有ったが、慣れるのは早かった。平道では、4ヶ月ぶりだと思えないくらい走れたが、河…