2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですので

今日も残業でローラーは無理でして、2月はローラー2回だけ?みたい。会社帰りにマックスバリューに行きました。 カントリーマームのネクターピーチ味の発売っていつだっけ? まだ見て無いんだよなぁ?アルコール購入♪♪ 私のがブルースカイで嫁のがジーマ …

宿直中

先週、宿直の日程をカレンダーに書き込みしようと思ったら、先に書き込みがして有りました。4日(日)です。 さて、何用だったかな?と書き込みを見ると「天草」 あっ!ヤバッ!!被った・・・って訳で代わってくれる人を探してたんですが誰も好き好んで日…

大分ドーム8時間耐久

寝たのは午前0時を過ぎてたなぁ(笑) 起床時間は3時40分でしたが目覚ましを止めて気が緩み二度寝・・・しかし、用意周到っすよ♪ 3時50分に別の目覚まし発動!!寝る前に枕元に準備してたパラボラジャージに着替えます。やまをはりました!! (これ…

サボってすんませんm(__)m

今朝の朝練北野サーキットは時間通りに起床し、外を見てサボり決定!! 昨夜から雨が降ってたのは知ってたので多分中止かな?と思っていたのですが、5時50分に外を見た時には雨は止んでたけど路面はウエットで水溜まり多しって状態でした。 自転車、シュ…

食うぞぉ♪♪

日曜日の大分8時間耐久に備えてカーボローディング開始です。 遅すぎるかな??とりあえず会社帰りにトライアル吉野ヶ里店で買い物です。 食べやすく飽きの来ない物って事で、1個46円のおにぎりを5種類(各1個)購入し、フルーツグラノーラと豆乳を購…

届いたが・・・

昨日、レオレオさんのブログを見たら佐賀センチュリ−の申し込みをツカサでしてきたって書いてたので、コメントで、いつ有るの?って質問してたんですが、今日届いてました。 昨年秋の佐賀センには参加しなかったので申し込み用紙は届か無いと思ってたんです…

届いたよん♪

今日の残業は2時間でした。 他の人からすれば、たったの2時間なのかもしれませんね。2時間残業だと、まずローラーは無理です。帰宅してアミノバイタルプロをみると最後の1本でしたのでヤフオクで安いの探してポチりました。 1箱30包入りを4箱分で1…

いつもの

今日は1時間の残業からの水汲みでした。今日は45リットルでした。 団地の3階まで持って上がるの大変ナリ 東脊振温泉山茶花の湯です。そう言えば土曜日に乗ったクロモリはチェーンの油切れでキュルキュルと鳴いてたのであチェーンクリーニングしてオイル…

惜しい!!

朝練の筑後川河川敷土手練に遅刻ギリギリセーフで参加して来ました♪ 人数は11人で行きは向かい風でした。 だいたい35〜37キロのスピードで走行してましたが、私が先頭に出ると34キロくらいかな? 今日は何とか付いて行けそうな感じでした。橋の上で…

まだ風邪は完治してないけど♪

今日の朝練北野サーキットは10人まとめての走行でした。 行きがかなりの向かい風でして、折り返しからの追い風でペースが上がると付いて行くだけで必死な状態特等席なり4周回残り200メートルで離脱してしまいました。 離脱してからは、なかなか集団と…

治りかけ

今日、聞いた話によると機械部から退職するのは2人では無く3人で3月20日退職らしい。機械部が無くなるのも時間の問題??話は変わるが、機械部メンバーの1人が会社に来ておらず、連絡も入って無いって事だったのだが今朝、自転車に乗ってた時(毎朝の…

作業開始

今、会社では人員削減が有っている。 約110人居た社員を1月20日付けで100人にしたかと思ったら4月20日付けで80人体制にするんだって・・・ 私の居る部署からは1月20日付けで4人辞めたんだが、4月20日付けで更に2人が辞める事となった…

届いてたよ〜♪♪

今日は2時間の残業でした。 今日もローラーの予定は無しです。会社から帰宅したら届いてましたよ〜♪♪ポチった商品です。 アルテグラSLのリアディレーラー(10S)です。 因みに現状は、 105だけど昔のタイプだから8Sです。チェーンリンクは10S…

いちお本命?

今日は定時退社したぞい♪ でもって先週は水汲みに行けなかったので今日水汲みに行って来ました。 20Lタンクと30Lタンクで50Lです。帰宅すると、十分ローラー踏める時間でしたが、まだ風邪ひきさんなので今週は無理かな?天草の受理証が届いてました…

さっ!仕事始めな日

仕事を3日休み土日で5日間静養したんですが、ゴミ出しとかの関係で早起きしてたから今日も、ごく普通に起きれた訳ですが、まだマスクは嵌めたままです。朝食後に最後の投薬です。 さらば、おタミさん 会社でも今週だけはマスク着用しとかなきゃと思ってま…

明日から仕事だね。

今日の起床時間は7時でした。 日曜朝練の開始時間ですね。 今日も素晴らしい天気になりました。散歩にでも行きたいけど子供達の手前、止めときます。今日の朝食はヒジキ入り納豆卵ぶっかけご飯でした。 こんなん書くと、また得意の混ぜ混ぜって言われますが…

隔離部屋を脱出

本来なら朝練北野サーキットなんですが、生憎インフルエンザにて隔離静養中です・・・ と言う事で起床したのも8時です。 朝食食べて、はい。日課?のオクスリです。 おタミさんだいぶ減って来ましたが、黄色っぽい鼻水は治らないなぁ その後は、これは日課…

今日は退屈

今朝は全く頭痛も無くてスッキリリン♪昨夜?今朝だね寝たの3時過ぎてたもんなぁで起きたのが5時50分でした。1度は目を通したバイク雑誌を読み直しです。意外に見てなかったんだなぁと思いました。高島市長がツール・ド・福岡に自前のサーヴェロで登場し…

回復中♪

頭痛はするが昨日よりはマシってもんだ!! 昨日の頭痛は本当に頭割れるかと思ったもん!!病院から頭痛薬貰えばよかった・・・今朝も食欲全開で薬の時間 はい♪おタミさんです。 おタミさんは美人薄命でして来週月曜日には天に召されます。 昨日からmixiみて…

やっぱりインフルエンザでした。

今朝、何時も通りの時間にアラームで起床しますが、頭が痛い!! 熱を計ってみると37.3゜と熱が下がってました。 インフルエンザじゃ無かったのか??ユンケルが効いたのか??とりあえず会社に有給休暇の連絡を入れて病院に行きました。 病院で解熱剤か…

マジでヤバかった!!

昨日のブログ最後のお腹ギュルギュル!! その後、何事も無くスルーラックしました♪♪しかしですねぇ昼くらいから急に寒気がしてきて身体の節々が痛み始めました。ヤバイよこれ!! 余りの寒さにヒーターの正面から動けません!!一応仕事もしますが、ヒータ…

練習の時間をお金で買おうと思ったが・・・

昨日からfacebookを始めてみた。 きっかけは、昨日の起床時に携帯にメール着信が有り確認すると会社の先輩からfacebookを初めませんか?みたいな事が書いて有るメールでして返信してみると何やら一斉送信で100人以上の人に同じメッセージを送ってしまった…

頑張ってみたにも拘わらず?

今日も早起きして、朝食、ストレッチを行い朝練の筑後川河川敷土手練に参加です。 人数も10人超えてたし、ヒロパン、カトウ君が長く牽いてくれるので先頭牽きの交代が回って来るのは遅かったんですが、両筑橋を超えた辺りからだんだん苦しくなり、折り返し…

今年初♪♪

今朝も朝練北野サーキットに参加して来ました。先々週、先週と約3周回で千切れ、1番頑張れたのがBGフィット翌日の9周回なんですが、今日は10周回を集団完走出来ました。 まぁラストのスプリントには全く絡んでませんけどね。 平均速度が38キロくら…

鼻水止まらん!!

昼間は大丈夫なんだけど朝と夜だけ鼻水ズルズルです。今日の残業は1時間でしたがローラーは無しです。 この風邪は多分、レオレオさんの風邪がネット感染したんじゃないか?と思ってます。 レオレオさんは私に感染させて自分は元気に♪♪なんてね!!明日の朝…

ご用心

今日の残業は1.5時間でしたのでローラー廻せて30分やな〜と帰宅したんだけど、長女がインフルエンザにかかってました。帰宅した時には加湿器を焚いた部屋に隔離済みでして顔も見てませんが、他の部屋にも濡れタオルを掛けて回りました。 体力落としたら…

さぁ2月です。

先月の実走行は朝練以外では三社詣サイクリングだけでした。さて、今月は?? 1時間残業して帰宅後、即ローラーです。10分L−52−23アップ 35分L−52−17レベル 10分L−52−17モガキ30分秒を5セット 5分L−52−23ダウン はちみつ入り…