2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ月末です。

今日の残業は1時間でした♪帰宅して直ぐにローラーの用意!!10分のL−52−23(アップ) 10分のL−39−23片足ペダリング(左右1分ずつの5本) 5分のL52−23(流し) 5分の3−52−17手放し(ライディングフォームのまま) 5分のL52−…

久しぶりに・・・

今日は20時まで残業でしたのでローラーは無理なんで急に食べたくなるラーメンを求めて、久しぶりにクータに行きました。 メニュー表がガラリと変更され種類が減ってた・・・しかも、替え玉無料の豚骨ラーメンも一味が入ったスープみたいでイマイチでしたが…

今日は頑張れました♪

今朝も朝練筑後川河川敷土手練に参加して来ました。 先週は、新年会明けの二日酔いで不参加でしたが、先々週と同様に集団完走する事が出来ました♪♪最初は付き位置のつもりでいましたが、15秒間先頭を走って下がるの繰り返しで完走出来ました。後は北野サー…

駄目だな〜・・・

今朝の朝練北野サーキットは二度寝してしまい遅刻寸前!!自転車を車に積載してアップ無しで参加して来ましたが、3周回しか持ちませんでした・・・後はギアを掛けて一人旅っと思ってたら遅刻参加の弟が走ってたのでアドバイスを受けつつ暫く一緒に走りまし…

こんな感じ?

帰宅したら、こんな物が!! 大分サイクルエンデューロ!8耐!!マジですか〜!! 昨年の大分サイクルエンデューロ4耐でも長かったのに・・・ソロでピットは入り辛いしなぁ? あっ!4耐の時は着替えに行ったんだった♪♪♪ 今日は残業無かったんだけどローラ…

いろんなペースで♪

ローラーを踏む時に、前もってメニューは決めて無い。その時の雰囲気で踏んでるから月曜日があれで火曜日がこれって決めて無い訳で今日は色々ミックスしてみました。 10分のL−52−23(アップ)20分のL−52−1710分の4−52−175分のL−52−…

こんな味だった??

今日も昨日に引き続き残業で帰宅したのは21時でした。忙しいまでは無いですが仕事量が少し増えて、ちょっと安心ですが、ローラーが出来無いなぁ・・・ 晩飯後に、これ飲んでみました。 国産品じゃ有りませんがドクターペッパーです。初めて飲んだのが中学…

久々残業

今日は残業でした。 帰宅時間が21時を過ぎててローラーは無しです。 オートポリス3時間耐久の申し込みをしました。 勿論ロードソロでスポーツエントリーから申し込みしました。

流すだけ??

仕事中に脚の張りをかんじてました。 ローラーの疲労からだと思います。ですので今日のローラーは流しに決定です。 ローラー後にはストレッチをしました。 ストレッチしながらエンゾ本を見てましたら 後方のページにショップ紹介が有り我等がイワイスポーツ…

やっぱり二日酔い(笑)

日曜朝練は少しの寝坊&二日酔いで参加出来ず・・・午前中は実家にお泊りした子供達(弟の子供達も)を連れて小郡市生涯学習センターで開催されたアンビシャスフェスタに行って来ました。 嫁は仕事だったので1人で5人の子供の監視は無理なので母が付いて来…

モチベーション切れ?

今朝の朝練北野サーキットでは、あえなく3周回半で千切れてしまいました・・・ 上りの向かい風に負けたか?モチベーション切れか?チームメイトいわく最初から張り切り過ぎだったと・・・だよね。上りの向かい風で40キロくらいで先頭牽いてサイクルコンピ…

送別会・・・

今日、私の居る部署から4人が退職しました。もちろん他の部署にも本日退職な社員が何人も居ます。その中には私が入社した時から面倒を見てくれた師匠も居ます。 数年前から師匠は部署が変わり送別会も無いままお別れとなりました。 今日は、私の居る部署内…

本日は宿直なり

腹も減ったのでコンビニ弁当を温めて食べ始めるが口にご飯を入れた所で電話が鳴る!!宿直は電話番と戸締まりが仕事なんです。慌ててご飯を飲み込んで電話に出ます。発信先は外注さんでしたが、勤務時間内は部署直通なので相手も早口で会社名を言います。 し…

週末は用事が多くて?

明日は宿直だし、明後日は部署内での送別会となってます。 で、飲み水が底をついて来たので山茶花の湯に水汲みに行って来ました。 相変わらず水の出が悪かった・・・ さっさと水汲みして帰らんとローラーの時間が無くなっちゃいます(笑) 嫌、笑い事じゃ無…

安静に様子見!!

昨日は昼休み過ぎから下腹部(腸の辺りか?)がキリキリと痛くなりましたが定時まで我慢しました。お腹痛いのに帰りにコスモスにて買い物しました。 3段のカラーボックスです。 お腹痛いの我慢して組み立てました。 これで炊事場の隅が片付きます♪♪ お腹痛…

初!!集団完走♪♪

もう、数回行われてますが私は年末は参加してなく今年初参加の筑後川河川敷朝練に参加して来ました。2年前から参加してますが、1度も集団完走した事が有りませんでした。 しかし、今日は限界ギリギリでしたが、集団完走する事が出来ました♪めちゃ嬉しいで…

BGfitの効果♪♪

朝練北野サーキットに参加して来ました。昨日のBGfitをしてもらったばかりで、無理は禁物と言われてたので付き位置のつもりでしたが、先頭交代に参加してました・・・BGを受けたからって翌日から速くなったなんて事は無いだろうと思ってたら、今まで5周…

待望のBGfit

今日は、会社から休みを貰いましてBG(要予約)を受けて来ました。9時にイワイ入りしてBGスペースに自転車を持ち込みました。まずは、前もって記入してた用紙に基づいての質疑から入り身体の採寸、ローラーに乗ってからの採寸、パーツセッティング、調…

刺激を受けて♪

今日はヒロパン式ローラーモドキをしましたが、負荷調整ツマミの目盛りの違い(段階数の違い)と私との心拍数の違いにて行ったのでモドキとしてます。20時ジャストから始めたんですが、心拍数が全く表示されません!!自転車を下りて心拍センサーの電池を…

またアウターチェンジ?

今日のローラー久しぶりにアウターに変更です。 T52−T23で踏みましたがケーデンスが上がり過ぎず、ばらつきが無いので少し楽かな? 20分置きに30秒(計3回)のもがきを入れました。 寝る時に脚が攣りまくってました・・・ 走行時間01:02 走…

レースシーズンじゃ無いのに!!

今日も1時間廻しますばい!! スプロケを1つ掛けますT17です。10分置きに30秒のもがき(計6回)を入れました。 10分置きに30秒のもがき(6回)を入れました。 21時少し過ぎて嫁にぶつぶつ言われました・・・ そろそろ決戦用ホイールを外さ…

せっかくの自転車日和が!!

結局3連休で自転車に乗ったのは初日の北野サーキット朝練のみでした。 こんなんじゃ月1000キロなんて確実に無理やねぇ!!共働きだし、嫁は食堂で働いてて週末休みは申告しないと貰い難いから週末は子供の昼飯担当と留守番が多いんだよなぁ!!本当なら…

気の性じゃ無かった!!

聞こえるアラームの音が!! 起きなきゃ!朝練行かなきゃ!!昨夜から準備はOKなんづすけどね。アラームを止めて5分くらい寝てしまったつもりでしたが、約1時間寝てしまってて朝練を諦めました。 10時30分に久留米ユメタウン駐車場にて弟家族と待ち…

修業が足りん!!

今日は画像無しです♪♪朝練北野サーキットに参加して来ました。参加人数?多かったですね♪数えてませんが10人以上です。班分け無しでゆっくりスタートして行きます。3周回目で心拍数が180を超えてアラームが鳴り始めました。ギアを1つ上げますが、最近…

酸欠寸前??

さぁ廻しますよ〜〜 今日もローラーですが、まずは少しアップしてからですね。5分廻したら暑くなりました。 工場用扇風機のスイッチをONっす。 ちなみににボトルは有りませんです。今日はね。 30秒モガいて60秒流しの繰り返しインターバルをしました…

・・・初め?始め?

今日から仕事初めなんですが午前中は停止していた工作機械のウォーミングアップでした。昼から部品加工を始めたんですが、定時時刻では切りが悪く30分の残業で、しかも連休で飲み水も無くなってたので水汲みに行って来ました。今年初な山茶花の湯に行った…

明日から仕事です。

今日まで休みなんだが、朝一から嫌な事が有り子供を外に出さない様に見張り番してました。団地だから色々な揉め事も有るのはわかるんだけど今朝の一件は酷過ぎる!!あ〜憂鬱・・・

走り初めは雪!!

イワイスポーツサイクルの三社詣サイクリングに参加して来ました。 勿論、走り初めです。起床して窓の外を見てびっくり!!雪が積もってるやん!!弟から電話が有り、どうする?って聞くんで雪が積もってるしねぇと言うと、えっ?久留米は雨が降ってて雪は解…

新年明けましておめでとうございます。

元旦の過ごし方と言えば、初詣で、酒浸り、寝元旦と色々有りますが、私の場合は、明け方までテレビを見て、爆睡と思ったら8時10分から(特別時間)お猿のジョージ、羊のショーンを見て?見て?途中から記憶が有りませんなぁ・・・嫁が福袋を買いに鳥栖プ…