2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再発

またまた首が回ら無い。左肩から首にかけて痛い。一時は、もう治ったかな〜なんて思ってたんだけど胸の打撲の方は、イマイチだったので病院通いは続けてました。もしかして2年前にノーブレーキで車に追突された時の鞭打ち症が再発したのだろうか??

ぷらっとサイクリング

朝から、予定通りの雨でしたね。我が家の三匹のコブタちゃん達は早朝(6:30)からテレビアニメを見る為に私の部屋に集合しております。豆牛君とやらが大好きらしい。 もっとゆっくり眠らせてくれ〜。 朝食を取ってベッドでゴロゴロしてうとうとして爆睡、嫁…

ボウリング

ちょこちょこと準備していたボウリング大会が、ついに開催です。4時に会社を出て、準備の為ボウリング場に向かいます。途中、軽食とジュースを受け取りに行き、景品を車イッパイ載せて、到着です。場所は、鳥栖テクモボウル(鳥栖ユメタウン横)です。景品…

ボウリング

ちょこちょこと準備していたボウリング大会が、ついに開催です。4時に会社を出て、準備の為ボウリング場に向かいます。途中、軽食とジュースを受け取りに行き、景品を車イッパイ載せて、到着です。場所は、鳥栖テクモボウル(鳥栖ユメタウン横)です。景品…

久々のナイターリーグ

雨の為延期、延期になっていた三養基町ナイターリーグ野球(会社のチーム)の日でした。胸の打撲で本調子では無い為ベンチでした。最終回に代打で出場しましたがストレートのフォアボールでした。試合は快勝で7月に有る最終戦に勝てば優勝です。バイクは、…

かなへび

今、娘の通う小学校で、かなへびと言うトカゲ?を飼うのが流行っている。女性の先生の中には、気持ち悪いからと言って教室持ち込み禁止としているクラスも有るらしい。 私も嫌いなのだが娘も飼っている。そんな、かなへびがタマゴを3つ産んだ。 生態観察と…

不正?

先々週の土曜日に、会社のボウリング大会の景品を買い出ししたのですが、私(代表幹事)はゲーム機を大反対したのですが、ある女の子が(勿論。幹事)うぃ〜?が絶対必要と言うので他の景品代を削ってゲーム機(最高金額商品)を購入しました。ボウリング大…

イベント

今日は、悪天候の中、沢山のイベントが有った。ツールドコリアジャパン、西日本実業団ロードレース、アイアンマンジャパン、徳之島トラ、唐津虹トラでもって私は、洗濯、台所の掃除、ゲタバコの掃除等洗濯物は扇風機で乾かしてるので乾いたら濡れた物と入れ…

さぼり

昨日は、サボリと言うより夜勤中が忙しくて休憩なし(食事はとったけど)で残業3時間だった。家に帰って、余り気にしてもいなかったが川を見た。水かさが大分増えてました。それとゴミが半端無く流れてました。川を綺麗にしましょう!!

でも!!

深夜からの雨は、本当に凄かったですね〜。1時間残業で帰ったんですが調度小降りになってまして無事に駐車場迄辿り着きました。今現在、水不足って言葉は、東京近辺でしか聞きませんが、水害や土砂崩れが大問題ですね。 かんかけ峠、鷹取山は、毎年ですから…

最悪!!

最近、よく鼻水が出るな〜と思っていたが、今朝ついに喉が痛くなり声が出なくなった。仕事帰りに、行きつけの小児科に行ってきました。風邪ですね〜。整形外科にも行ってきました。パンをかじってシャワーを浴びてベッドイン10時30分〜2時まで寝ました…

寝れなかった。

今朝は、少し居眠り運転気味で帰宅した。車を車庫に入れたら眠気MAXシートを倒して、おやすみモード。 父親が新聞を取りに来て、家で寝らんかっ、と言われた。家に入ると、直ぐに朝食を食べシャワーを浴びた。眠気はどこかに飛んでった。その後、娘と共に学…

乗れません。

今日から、夜勤でございます。午前中はママチャリにて、長男を幼稚園に送り、先生達と長話♪帰り道に有る病院に寄って治療してきました。昼迄は、バイクの調整をしてました。昼食後、軽く走りに行こうと着替えて車庫からクロモリバイクを出してるとパラパラと…

復活

今朝は、7時からボウリングの景品のチェックと保証書を箱に入れていった。レシートの長さがハンパじゃ無。3時間かかって、ようやく終了♪自転車のパーツの整理をした。天気がよければクロモリ号の出番だったのに・・・夕方、KINGからバイクが送られて来た♪♪…

最悪な一日

朝、起きたら頭が痛かった。しかし、健康診断が有る為、頭痛薬が飲めません。お腹も、すきっ腹で痛かったし会社に着いた時にトイレに行きたかったが、検尿が有る為、ひたすら我慢でした。今年から、35歳以上は、メタボ測定??貼り紙には腹囲測定と有りま…

明日は、

明日は、健康診断です。夜9時以降は何も食べれません。私は、今年35歳なのでバリュームを飲まなくちゃならない。昔、飲んだ時は、逆さになった時に吐いて顔が真っ白になっちゃった。・・・飲みたくないよ〜。

いい天気♪♪

梅雨入りしたらしいけど今日は晴れ晴れ。私のバイクも来週末には復活!!で心も晴れ晴れ。病院は午後休だったので残業しました。 でも、本当は、定時で上がってバイクに乗りたいくらいいい天気 ★何とか首が回る様になって来たが、鼻炎による、くしゃみは胸に…

ダミアンの再来

仕事中に失敗を犯した。プログラムミスにより品物に傷を入れてしまったが、荒加工だった為、不良には成らなかった。しかし、同僚から、ある言葉をかけられた。その言葉!!「お前、悪霊がついてねー」 (勿論、落車の事も含めて)その言葉を聞いて、また思い…

このハテナは、メンテナンスが多いんじゃない?深夜に更新しようとしたら出来なかった。打ち身の具合は、余り良くなくて、仕事にかなり影響がでている。工業系の仕事なんですが、プログラムでの自動運転中は良いとして、部品の段取り、工具の段取り、ネジの…

のんびり?

寝返りが出来ない。ベッドから起き上がれない。鼻炎なのにくしゃみが出来ない。鼻が噛めない。爆笑出来ない。・・・と言う事で会社を休んで整形外科に行ってきました。骨には異状有りませんでした。当分は電気治療、レーザー治療、湿布、飲み薬です。 今日は…

落車

スタート後、すぐのトンネルの中で落車発生!!私とまちゃみがモロに巻き込まれました。何とか起き上がり再スタートしましたが30Km地点の上り始めでペダルを踏み込んだ時にバキッ・・・エンドブラケットが折れてリヤディレイラーがホイールに絡みリタイヤ…

壱岐へGO

壱岐に向かうフェリーの中で三浦恭資監督と一緒になりました。ニューバイクの話しやブログの話しで盛り上がりました。今年の選手宣誓は、姫とMASAKOちゃんの二人だったので開会式に参加してきました。民宿勝丸の夕食は最高でした。ウニ入りのオリジナル海鮮…

時間が無い。

仕事を終えダッシュで帰る。家に着くなりニューバイクを組み上げる。まだ荷物も準備出来ていない。ひめと同じで荷物が多くなりそうです。 あっ!!剃毛忘れてた♪♪

間に合ったけど?

壱岐のレース迄に一か八かで注文したニューバイクが今日届いた。しかし、当直なので見る事が出来ない為、弟に確認してもらった。 超ド派手らしいです。限定一台のデザインバイクだそうです。 早く見たい。乗ってみたい。

小郡球場

今日はナイターで野球だった。いつもの会社の野球部では無く小郡市のソフトボールリーグのメンバーVS甘木商工会の親善ゲームでした。場所は、小郡球場♪♪小郡市に住んでて初めて使用しました。ここは、プロ野球の二軍の試合が有ったり、ソフトバンクホークス…

何故?

首が回ら無い。 自分なりのマッサージでは全く効果無しだ。 知り合いのマッサージを予約しようと思い電話を入れるが空きが無い!!明日は私用の為休みらしい。とりあえず、帰宅後に氷水でアイシングして風呂上がりに湿布を貼った。 暖めた方が良いのだろうか…

まさか、これ程!!

やはり、なまってる?首筋、肩、背中が痛い。首は、まるで寝違えたみたいな感じだし、朝のラジオ体操では、前屈、上体反らしも、まともに出来ない。こんなに痛くなったのは昨年のオートポリス以来だ。何故?・・・昨日のソフトボールとロード練習のせいか?…

うたた寝

昨日の午前中はクロモリを組んでいました。昼から、ブレーキやシフトワイヤー、前後ディレイラーを調整し、片付けと他のサイクルパーツの手入れをした。7時ぐらいから記憶がないので多分その頃から、うたた寝が始まったのだろう。嫁さんにお風呂!!と起こ…