2010-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました。

今夜は家族みんなでダウンタウンのスパイ24時見てます。 ここ数年ずっと見てますねぇ! 仕事が忙しくなってブログ更新がストップしてしまいましたが最後は何とか更新出来ました♪今年一年間、こんなブログでも訪問して戴き有難うございました。 来年もボチ…

中止

朝、6時に起床して曇った窓を拭きつつ外を見ると雨が降ってました。 パラボラ上り納めは中止です。 昨日、上り納めしとけば良かった・・・飲み水も減ってきてたし、今年限りの入浴券が有ったので昼から東脊振温泉/山茶花の湯に行ってきました。雨の中、水…

のんびり

壊れたコタツにホットカーペットの組み合わせの我が家の暖房機具!! この中で、のんびりテレビを見てました。 途中うたた寝したりテレビ見たりの繰り返しでした。 外は風邪が有るけどサイクリングには、よさ気でしたね。明日はパラボラの上り納めに行こうか…

今年最後

今日で仕事納めです。 皆は、昼から掃除してました。 私は時間ギリギリまで仕事をしました。16時で仕事を上がり納会です。 近くの吉野ヶ里温泉にて納会をしました。酒を飲まずに3時間は流石に退屈でした。 明日は、のんびりします。

バタバタ

5時に起きて表に出ると雪は溶け路面も凍結して無かったんで、面倒臭いがタイヤチェーンを外しました。通勤中は少し居眠り運転してしまいました。仕事は、まだまだ落ち着きません。落ち着いたら仕事がありません!!

1人練

北野サーキットに行って来ました。 7時になっても誰も来ません!! もしかしてパラボラなの? 誰か来てても練習不足でついて行けなかったけど・・・ 必死に踏んでも30キロを越え無いのです!! マイペースで12周回走りました。 走行時間02:00 走行…

大掃除

今日は、休みです。 嫁は仕事です。 子供達はテレビを見てます。 私は1人で大掃除してました。 ついでにリビングらしき部屋(テレビ部屋)にコタツもどきを出しました。 と言うのも見た目はコタツですがヒーター部分が壊れてしまいホットカーペットの上に台…

年賀状

今日は、宿直で定時上がりでしたので自宅からノートパソコンを持って来て年賀状の段取りをしました。 パソコンが壊れた時にメモリーが全てパーになってしまったので住所録を最初からやり直しです。 最初から入ってたソフトの筆ぐるめを使ってます。昨年は、…

12月最初の更新

仕事とは、納期が有るもので日程が決められている。 決められた日数の中で、どの様に進めて行くのか? 日数は100%では無いので納期までには予測で間に合わない事も多いんです。 作業者の違いでも日数が大きく異なって来ます。 私が100%としたら、同…

これって

ACCU-3Dシマノブランドの中でも立体裁断縫製される最上級物で有るが、マジックテープが全く駄目だった!! 練習に行くと半日で10回以上外れるんです。 気になって練習に身が入らない♪今日は9時30分まで寝てました。 体調は大丈夫っぽいです。 午前中は…

体調不良

今日は、休日出勤にならない出勤でした。仕事中は気持ちに張りが有った為か?ごく普通でしたが、仕事が終わって着替えてると、どっと疲れが出てきた。 帰りに突っ張り棒を買いにダイソーに行きましたが、ダイソーの中で倒れそうになりました。明日はツールド…

紅白戦

今日は、紅白戦やるから定時間で上がる予定だったのに16時50分頃に特急対応にて部品の現品修正加工をしてくれとの連絡が来た。 数量は12個で1個の重さは1人では抱え上げる事が出来ない程の部品だ!! 4人で3個ずつ加工し何とか18時45分に終わ…

無事に

障害保険の更新日が来た。 一度も使う事が無かった。 良い事だけどね♪落車は北野サーキットでの一度のみで病院にはかからなかったし、野球での肉離れではスポーツ団体保険で対応だったし、無駄と言えば無駄になったけど何が起こるかわからんので更新する。 …

マジで〜

今、部品を組み込んでから加工する仕事をしている納期もギチギチで有る・・・が、しかし中に組み込み部品が組み込め無い?製作したのは自分達だが組み図と合わない??原因は技術部の図面間違いだった。 朝からバタバタと材料を手配して昼から加工し始めたが…

休養日

本来なら天気も良くて(北風が強いけど)サイクリング日和なんで、LSDでもってところなんですが、6時30分に起床した時から頭痛と咳が続く肺炎にでもなったら面倒なので部屋の片付けと裁縫をしました。 午前中が片付けで昼は子供達に男の料理(カレード…

いい夫婦の日?

朝から雨がふってる!! 今日は、水汲みに行く予定だが、夕方以降に雨が降ってたら止めとこうと決めてた。勤務中に係長が明日、どうする?と聞きにきた。 明日、休んで土曜出勤で明日、出勤しても土曜出勤なら明日は休もうか?と言う話しをしてた。 明日、出…

ファンライド

起きれたら朝練に行くつもりでしたが起きれませんでした。 起きれてても参加出来ませんでした。 何故なら最近の日曜日朝練は北野サーキットに変更になったと思ってたから♪ファンライドの時にカトウ君からパラボラだと聞きました。 8時50分にイワイに到着…

ログアウト

暫く更新してなくてまとめてアップしようとしたら自分のブログが何故かログアウト状態だった。 ログインするの面倒くさ!! 時間も無く昨日までアップしてました。 明日の朝練は起きれたら♪

土曜日くらいは?

何時も通りの残業でした。 明日は出勤ですから朝練には参加出来ません。 少し前から土曜日の休みを返上して出勤と言う話が出てましたが、残業で追い込めば土曜日は休みで良いんじゃ無いの?と言う私の意見は却下されて出勤となりました。 今後の土曜日休みは…

サムッ!!

寒くて会社行くのに真冬の格好です。 自転車(ママチャリ)通勤や電車通勤ならまだしも車通勤なのにモコモコです。 ただでさえ太ってるのにね☆仕事中は意外と薄着なんですが忙しい性か汗ばんでくる程で寒いと感じません♪ まぁ、工場の中ですから風は入って来…

意外に大丈夫

昨日は早く寝るつもりでしたがテレビを見てる内に時間は経過し、アラームで目が覚めるとテレビは点けっぱなしで蒲団も敷かず1人腰掛け用ソファーの上で寝てました。 エアコンも点けっぱなしだから寒くはなかったし喉は元々痛かったけど乾燥による喉痛は有り…

何とか!!

今日は、宿直ですので休む訳にはいきません!!幸い熱も出ず一安心です。 いくら忙しくても宿直の時は残業無しで電話当番しなくてはなりません。まぁ、お陰で溜め込んだブログをアップする事が出来たんですけどね♪風邪薬も持って来ました♪ 問題は明日です。 …

え〜っ!!

会社に行って機械の電源を入れると操作盤のモニターにアラーム警告表示がズラ〜っと並んでた!! 操作マニュアルを読むがイマイチ解らずメーカーに電話して聞いてみるとバッテリー切れですと!!しかも、そのバッテリーってアルカリ単1乾電池4本でした。 …

イワイ秋合宿(2)

6時に起床して風呂に行きました。 入るとぬるま湯です。 昨夜から窓は全開でお湯のバルブも絞って有りました。 その内他の人も来るだろうからと排水栓を抜き湯量を半分に減らし窓を閉めて、お湯のバルブを全開にしました。 前日から喉も痛く鼻水も出てて熱…

イワイ秋合宿(1)

朝練は有るんだろうか?と思いながらも5時30分に起床して朝食を食べたり秋合宿のデカリュックの忘れ物チェックをする。 合宿だからパラボラジャージを来てアソスのおまたクリームを塗る。 自転車はカーボン+ディープリムホイールで出発しました・・・背…

風邪?

朝、起きたら喉が痛い!! 風邪ならヤバイと風邪薬と栄養ドリンク剤を飲みました。仕事も無人運転で5時間くらい機械が動くし、明日からの秋合宿の準備もしてないし、風邪?っぽいので定時間で上がりました。明日は、どちらの自転車で行こうかな?あっ!!朝…

巻き爪

右足親指の外側が巻き爪で少し化膿してた。嫁に爪切りや針で皮を切ったり、突いたりして膿を出して貰った。 消毒とオロ〇インを塗っている。普通の靴や作業安全靴でも痛いからロードシューズだとかなり痛いかな?

バタバタ

短納期受注で残業っす。 帰ったら寝るだけ・・・ガンバ!!

一応、完成♪♪

シートポストシムを会社の旋盤工に頼んで製作して頂きました。素材はカーボンです。カーボンシートポストを切断した残りを保管してたのが役にたちました。

創立記念日

今日は、会社の創立6周年記念日でした。昔は、気持ちだけ立食パーティーが有ってましたが不景気な為と飲酒運転防止も有って弁当を貰って帰るだけでした。早く会社の景気上昇といきたいものです。