2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚じゃ無いけど・・・

病院に行ってきました。 10時30分に受け付けして終わったのは12時でした。 インフルエンザの検査、そう!!長い綿棒で鼻の中をグリグリするヤツですね。 あれをやって結果はインフルエンザA型+と言われました。 熱も39度まで上がってます。 身体の…

豚?

今朝は自宅から北野サーキット迄でスピードアベ25キロだったのにハートレートアラームが鳴りっぱなしでした。 北野サーキットで確認すると235だった。 普通に考えれば故障なんですが、やはりいつもより高かった気もします。朝練は2周回目で早々に契れ…

明日は

朝練に行きます。 ぐっちは仕事で不参加のメールが来たが他のメンバーは? また世界の佐藤君と二人だったりして・・・・ あおやまさんが来るなら三人かな?とにかく今は、一日でも多く朝練参加をしたい。 ぼちぼちパラボラにも行かないと先週の日曜日は恥さ…

注文

子供の自転車ですが結局、電話にて注文しました。 注文したのはエコチャンピオンエースのレッド&シルバーです。 まずは在庫軽軽確認からですけどね♪ もう一つ注文したのが、グラファイトバンドと言う物で脚攣りに効果的でマラソンランナーが使用してるらし…

今日は宿直です。 前回は無断欠勤者の代わりでしたが今回は正式な自分の順番です。 宿直室のフットマッサージャーでマッサージしましたが別に脚が軽くなったイメージも有りません!! 効くのかな〜?

自転車選び

息子の自転車を決めるのにイワイからブリヂストンのカタログを貰ってたんですが、実物が無いので迷ってました。 数店の大型デパートの自転車売り場で試乗させてみて、これだ!!と決めた自転車だが何故か帰宅してカタログを見ると掲載されていないんです。 …

筋肉痛?

両脚が痛い!! 筋肉痛と言うか脚攣りの後遺症とでも言うのか? 早く治すには自転車に軽く乗るのが1番効果的なのかな? CXP30ホイールの前輪に昨日購入したベアリング球を入れた♪ 何も変わら無い様だが偏摩耗はしないだろうから一安心です。

あ〜っ撃沈!!

少し不安なホイールで朝練に出掛けましたが違和感や異常は全くみられなかった。 朝練は、4周目で巡行速度が上がり折り返しから前に付けずにズルズルと後退しました。 気合いで踏みましたが30キロ以上は上がらない状態です。スタート地点に戻るとhanさんが…

あれれ??

ホイールを練習用のCXP30に交換したは良いが、前輪のハブからゴリゴリと異音と振動がでている。 ハブを専用レンチでバラしてウエスと綿棒にブレーキクリーナーを使用してクリーニングを施しベアリング球も綺麗に拭きあげる。 ハブ軸の中にデュラエースの蛍光…

ちょっぴり懐かしの♪

今でも昨日の様に仕事の合間や仕事を終えてからこっそりと自分の内職って言うか家庭の物を造ったりしてます。 画像はシマノ8Sのスプロケットですが、このスプロケットは私がロードレーサーに乗り始めた頃のイワイチタンバイクに付いていた物です。 チタン…

仕事の合間に♪

これは何でしょう? そうです♪ 洋式トイレの蓋でございます。 嫁がトイレに携帯電話を落としてから便座の上には段ボールを乗せていました。 ここの団地のトイレはどの棟でも蓋が無いらしい?のです!!段ボールだと湿気を吸って柔らかくなるし、匂いが移りそ…

20日締め

私の勤務する会社は全て20日締めで退職者も20日迄となるんですが、無断欠勤の同僚は結局、この20日まで有給休暇を使用し一度も出勤せずに最後の挨拶だけとなってしまいました。気まずくて余り社員とも会いたく無いんでしょう私服だから目立つので現場…

携帯復活!!

仕事からの帰り道に有るソフトバンクモバイルに行ってきました。 ショップのお姉さんも原因が解らず電話でヘルプを受けながら対応して頂いた結果、1時間かけて要約復活致しました。 お手数かけました♪ソフトバンクモバイルを出てグッデイに軍手を買いに行き…

遅寝遅起

家の子豚んずは何度注意しても中々寝ない!! 朝も土日以外は起きて来ない♪ 朝は、お尻をひっぱたいて起こしている。 友達がお迎えに来てたが最近は断っている。どうしたら早寝早起きになるんだろう??

ジョイフル

まず、朝練に参加しました。おちまささんは、またまた自走参加でした。 他の参加者は、たーぼさん、たかいさん、ヒロパン、ぐっちのトータル6人でした。 スプリントには全く参加出来ず付いて行くのがやっとの状態でした。 何度も契れそうになりましたが、フ…

二人

5時30分に起床して北野サーキット練習に行って来ました。 6時45分に到着してアップしてると55分に誰か一人が登場したが暗くてよくわから無い。 もう一周してからスタート地点に戻るとその人は、な・何と世界の佐藤君でした!! 福岡から自走してきた…

少し回復♪♪

久しぶりに戻った機械加工ですが、操作やプログラムもバッチリ覚えてて意外に捌けております。 立ち作業ですが足も疲れませんねぇ溶接は座ったり中腰が多いです。機械加工の連中は、やっと戻って来たねぇと喜んでました。機械加工に戻ってラッキーな事は、溶…

早過ぎやろ!!

4時30分に目覚ましがなり響く!! 布団から跳び起き窓の外を見ると昨日の残雪は有るものの車の上にはうっすらと乗ってるだけだった。 問題は路面なのだが、・・・食事を済ませ5時30分に家を出たがフロントガラスの凍結は無かったが団地の陰になって溶…

渋滞

前日からの雪も余り気にしてなかったのだが、6時に起き外を見てびっくりしました。 道や車の上が真っ白になってて、こんもり積もってます。普段は7時に家を出る私ですが、今日は6時30分に家をでました。 軽く雪掻きして出発しましたが、凍ってる訳では…

懲戒免職と依願退職

例の無断欠勤者まぁ同僚ですけど・・・ クビになりました。 社長を初め幹部社員に一件を報告した所、弁解の余地無しとの決断が下されたとの事です。しかし、今後の再就職等の事を考慮して懲戒免職処分から依願退職という形で退職させる事が決定したらしい? …

今更だけど・・・

イワイのBBSを見て、こんな時期に九千部山を薦めるなんて何考えてるの? 何て思いました。何故なら確実に凍ってますよ!!そうで無くても下りは一般のウインドブレークウエアのみでは我慢出来無いくらい寒いです。 多分普通の装備でしょうから・・・それ以前…

ぶざま

早起きして余裕を持って家を出たら路面が濡れていたのでウインドブレークライトシューズカバーからレインシューズカバーに変更した。家と北野サーキットの中間迄来てからヘルメットを被って無い事に気付く(あちゃー)流石にヘルメット無しで練習会には参加…

3連休

丁度土曜休みが重なり3連休になった。今日は北野サーキット練は休みの書き込みを見てたので、ぐ〜たらと8時30分に起床しました。嫁が仕事だったので洗濯物だけ干してまたまたぐ〜たらとコタツの中で寝てました。子供達はテレビアニメを見てからゲームし…

問題解決

コメントが送信出来ないって事でしたのではてな?サポートに問い合わせメールを入れてみたところお問い合わせの原因は、画像認証と思われます。 現在yurius_r 様のダイアリーではスパム防止の為、はてなにログインしているユーザー様以外はコメント時に画像…

無断欠勤

私の部所には現在、無断欠勤者が居る。 歳は私と同じで勤務年数も同じで有るが私と彼は入社した会社が別なので有る。その2社だが、彼の居た会社を吸収合併したので一緒に仕事をしたのは入社5年後からで有る。 元々気性が荒く余り親しくは無く殴り合いの喧…

再発

昨年末から下血が始まった。 以前、完治した直腸炎と同じ症状だ。 原因不明だったから何とも言えないが多分ストレスだとして今回は何だ?? 昨日届いた年賀状でも岩盤浴券が当たった。 今日届いた年賀状でも岩盤浴券が当たった。 三枚目だ。 まだちょこちょ…

外れ

パソコンで設定を確認してみたのにコメントは無理みたいです。メール連絡有難うございました。 昔はコメント出来てたのにね?そのうち再度調べてみます。

当たり

携帯のアラームと目覚まし時計のお陰で早起きする事が出来ました。 車が多いかと思ってたんですが逆に少なかったので始業1時間前に到着しました。 仕事自体は、苦にならない程度に作業出来ましたが、お腹がすいてたまりませんでした。だって休みの間は暇さ…

連休最後

9時30分に起きました。明日から仕事なのにサイクルを変えないとマズイです。午前中は昨日濡れて汚れたままベランダに放置してた自転車を洗いました。リアホイールの中に雨水が入っていたのでチューブを外して水抜きしました。 リムとタイヤの間からは真っ…

三社参りサイクリング

嫁に梅ヶ枝餅を買って行く為にリュックをからって家をでた。 土産の1つもなければ走りに行かんでもよかろ〜もん!!って言われますから♪イワイに入って直ぐに新年の挨拶をしてオトソを頂きました。毎年恒例の文化センターで集合写真撮影をしてスタートなの…