2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の野球

今日は今年最後の会社野球部イベントです。前回の練習試合までの成績で・・・ 今日のイベントは成績も何も無関係な紅白戦です。勝ち負けには一応こだわりたいですが、初心者も参加の・・・初心者は数人がドタキャンの為、経験者だけの10人で決行です。ファ…

やばっ!!

帰宅途中で無性に腹減ったんで小郡まで帰って来たにもかかわらずラーメン屋に突入してしまいました。まるたまラーメンです。 流石に写真を撮影する雰囲気でなかった(カウンター席)ので画像は無しですが、チャーシュー麺と和牛ホルモンを注文し、替え玉も頼…

たまにはイイじゃん♪♪

今日は仕事帰りに水汲みに行って来ました。 山茶花の湯の無料入浴券の使用期限が11月30日になってるが、イマイチ入る気にならなくて(温泉道具(着替え等)は車の中に常備してる)入らなかった。明日は嫁が仕事休みだから行くかもしれん。それにしても月…

ノルマ?

朝練パラボラに行くつもりでは有りましたが、目覚めたら7時40分くらいでした。 まぁ昨夜のパラボラ朝練忘年会からの絡みでパラボラに行くのがノルマってなってますので行く事は行きますが、子豚んズに餌を食べさせないといけないので昼過ぎから出発です。…

パラボラ朝練忘年会♪

さぁ朝練ですばい!! 今日は19時30分からパラボラ朝練忘年会がありますので、まずは朝練から頑張って行きます。しかし、この寒さの中でスピードは40Km/hを超えてます。 我慢出来ずに3周回に入り500m走った所でち切れました。後はギアを上げて自分…

大分サイクルエンデューロ4時間ソロ

このイベントは受け付けが10時からと朝ゆっくりなイベントだったので7時に出発すれば余裕(会場まで高速道路使用で約2時間)なんで睡眠時間は十分にとれました。昨夜茹でたパスタ(夜食と朝食の2食分)に掛けてチンするだけのレトルトソース今朝はミー…

全然用意出来てねぇ!!

明日は大分スポーツ公園(大分銀行ドーム周辺)4時間耐久レースです。オートポリスやSPA直入での3時間耐久は経験が有りますが4時間は初めてですのでボトルや補給食そしてリカバリーに不安が有ります。 で会社帰りにスポーツデポにでも行ってみようかな…

次の目標に向けて!!

今日は、久しぶりに山茶花の湯に水汲みに行きました。帰宅して30分間ローラーを廻します。 タイヤはローラー後に交換予定としてます。ローラー後に風呂に入ったらタイヤ交換するのがだんだん面倒に思えてきます。頑張って後輪を張り替えます。 今迄は黒い…

ツール・ド・福岡

今日はツール・ド・福岡です。私のメインは人数不足の為の助っ人?参加のチームリレーで昼からなんですが、パラボラ朝練メンバーの応援をする為に8時にアイランドシティーに到着しました。車から降りようとしたら隣に高級そうな車が停車しました。 覗き込む…

行動が遅いっちゅうねん!!

はい。 やっとクリート交換しましたよ。予備クリートは2組持ってたんですけどね。交換する前にシャープペンシルでマーキングしたのにクリートをはずしたら全然解らんかった・・・ 新しいクリートも位置的には同じだと思うが23日は4時間耐久だからねぇ微…

今日は大分へ!!

今日は夕方からナイターで野球の練習試合が有るので距離は短めの水分峠往復にしました。そういえばクリート交換するのを忘れてました。黄色い部分が無いんでクリートの爪部分が削れてましたので大きなかえりが出てたのが原因だったのでヤスリで形状を確認し…

思い付きと復活と!!

前日の夜ですが、何処に行くか決めていませんでした。 私のロングライドって言えば道の解る大観峯か水分峠もしくは城島高原遊園地なんですけどね。今回はマイミクのtti君(2年前の耳納連山ヒルクライム参加者なら知ってる人です)のmixi日記で波戸岬に行っ…

日田天領祭

今日は1ヶ月ぶりのパラボラです(耳納連山ヒルクライム最終戦パラボラ以来)。朝練なんですけど、やっぱりマイペースだよなぁ?と思ってたらタカイさんが、一人でどんどん進んで行きますので、少し追い掛け気味で走ってしまい高良大社まで到着する前に切れ…

寝坊っす。4週間ぶりの朝練!!

昨日、ローラーを踏んで風呂に入ったら眠くなり、何時に寝たか覚えていないのですが、目覚ましのセットもして無く、自転車、ジャージ、朝食の準備をして無かった。目が覚めたのが6時30分頃で、慌ててタイヤの空気を入れ、フレームをウエスで拭いて、ジャ…

何とかローラー2日目

今日もローラー廻しましたです。時間は、やっぱり30分ですけど昨日と違う所はアウターです。 52−25のローラーウエイトLです。ラスト30秒はモガキです。 走行時間0:30:13 走行距離16.22 平均速報32.2 最高速度45.9 平均回転数1…

ご無沙汰してました。

mixiにつぶやき始めてからブログ要らなくね??って少し思っちゃいましたが、つぶやきはほとんど表面のみなので中身の有るものはブログの方にアップして行きます。 まぁmixiのつぶやきと内容が被る事も多いかと思いますが、そこはご勘弁を♪♪ さて週末の悪天…