2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか?

未だに腹が痛い!! 別に直腸炎が再発した訳では無いが食い過ぎ?? 便は普通ですけどね。他に思いあたる事と言えば・・・まさかEMSですかい? いくら安物とは言えパワーレベルMAXでずっと付けっぱなしだったから腹筋が筋肉痛?? 有り得るかも?? 2連…

乗った意味有る?

今日は先週から決めてた休みです。 昨日は急遽休みを頂きました。今日、休みをとったのは折角、週2(土曜含む)の休みが取れるんだから無駄に休ま無い為にと決めておりました。 嫁が学校行事と仕事で朝から居ませんし長男は嫁の実家に泊まりがけで遊びに行…

春休みのお出かけ♪

マリンワールド海の中道に行ってきました。 到着まで約1時間30分かかりました。 イルカのショーが有ってました。 携帯での撮影は静止画像が基本 何とか動きの有る画像を!! ウミガメがポーズとってます。 実はもう1匹下に居まして踏み台になってます。 …

切りよく♪

春休みに子供を遊びに連れていく約束をしてた。 一泊で阿蘇ファームランドに行く予定でしたが、宿泊施設の空きが無かったんです。 日帰りも考えましたが、宿泊無しだったら行かないと長女が言いだしたので、じゃぁ何処に行く? って聞いたらスペースワールド…

サボリ?

ブログ更新もサボリ? 1日遅れ!!日曜朝練はサボリじゃ無いんだけど・・・・・朝起きたのは5時30分そして台所に行くと次女が1人でアンパンマンを見ておりました。 早起きし過ぎやろっ!! 朝食を食べてソフトボールの準備をする。 今日はオープン戦な…

今日も駄目だった。

今日の朝練 北野サーキットに到着したのが6時30分前でしたので7時までに8時周回してました♪ しかも家を出た時に降り出した雨は次第に大粒になってます。 が、メンバーは普通に集合してました。スタートして最初に引いたんですが、いきなり40キロで引…

脱出

やっと頭痛が治まった♪ 色々とやりました。 例えば、EMSを肩から首にかけて刺激させたり喉飴舐めたり頭痛薬飲んだり風邪薬飲んだり!! 何が効いたのかは解らんが、とりあえず頭痛脱出です。 仕事中に再発するかも?と心配してましたが大丈夫でした。 今…

耐えられなくて!!

昨日からの頭痛が酷くなり会社を休みました。 頭痛薬も全く効かなくてずっと布団の中でした。 夕食後に風邪薬を飲みましたが、緩和してるみたい?風邪薬は鼻水、鼻詰まりにも効くんで中々いいみたいです。 そろそろかな?と思ってお風呂の時に剃毛しました。…

嫌な頭痛

昨夜から鼻が詰まって治らない鼻水はダラダラ流れ鼻を噛んでも鼻詰まりは治らない!! 結果 寝不足になりました。 仕事中は防塵マスクしてたのに鼻水ダラダラで大変でした。 終いには午後から頭痛がしてきて我慢しながらの作業でした。 帰宅して何か肩も凝っ…

慣れ

昨年に一時期溶接してたけど段取りから殆ど忘れてた♪ 微かに記憶は有るんだけど肝心な所を忘れてる!! 機械加工と違い中腰での作業が多くて結構疲れます。 これも慣れでしょうけどね。後は粉塵ですね!! 機械加工では鋳物加工に粉塵が出るんですが、溶接の…

何やってんだか??

昼過ぎまでコタツに入ってぼーっとテレビを見てました。 ニュースを見たり 娘と「おまえうまそうだな」のDVDを見たりしてました。 15時から家族で久留米ユメタウンに行きました。別に用事は無かったのですが、次女が何処か行きたいと言い出し何処行くの…

疑問?

朝練は起きれなかった・・・駄目だなぁ!!9時過ぎかな?雨が降り出しソフトボールの練習も中止になりました。鼻水も半端ねぇし、加湿器焚いてのんびり過ごしました。練習は無しです。最近は少しづつ増えて来ましたがCMがACの5・6種類でしたよね。そ…

情けないけど

今日は北野サーキット朝練でした。最近は、少しだがほぼ毎日乗ってるんだから朝練にも対応出来るかも?何て思ってた。参加人数は11人でしたので最後まで行けるかもと思ってた。最初から軽いギアで行き過ぎて心肺機能が先にギブアップするのを避ける為に重…

疲れてますなぁー

機械加工の仕事が無くなったので今日から溶接を始めました。 今年は初めてだから勘を取り戻すのに時間がかかるなぁ♪ 今日も帰りに吉野ヶ里練に行きましたが、昨日の疲れが残ってますなぁ〜 脚が重くて進みません! 無理せずインナーローだけで上りました。タ…

今日も休みを頂きました。

道の駅英彦山での季節限定いちごソフト 道の駅英彦山駅 英彦山サイクルタイムトライアルのゴール まだまだ雪が!!しかもフワフワです。 英彦山青年の家方面は路面凍結してました。 良い感じで咲いてます。枝のしなり具合がGOOD!!です。 仕事が無いから仕方…

手抜きブログ(笑)

手掻きじゃ無いっす手抜きっす♪今日も昨日と同じく吉野ヶ里練に行きました。5.1キロ上り 1本目(インナーのみ) 21分7秒 2本目(ミックス) 19分46秒 走行時間01:02 走行距離22.77 平均速度22.0 最高速度64.4 平均回転数60 …

今年初 吉野ヶ里練

今日は晴れました♪ 鼻栓つけて夕練に行って来ました。 昨日、行けなかった385号です。 アウター攻めで2本行って来ました。山茶花の湯に車を停めて着替えをし、385号に戻って山茶花の湯看板スタートで5.1キロの上りです。ゴールは東脊振トンネル料…

雨男?

今年初の吉野ヶ里練をする予定で自転車を車に積んで行ったのに生憎の雨でした。 ここだけかも?と期待して河内ダムに行きましたが同じでした。自転車積んだから雨降ったんかなぁ? 昨日ゼビオで購入した物の1つです。鼻の周りに塗る薬は効果無しでしたが、…

休養日

良い天気でしたね。 花粉症には最悪です。 朝練はサボリで、その後もゴロゴロでした。 今日はイワイのファンライド兼試乗会でしたが、こちらの参加も無しでした。 昼から久留米ユメタウンに行ったんですが、くしゃみが止まらずトイレから出れませんでした。…

今年初 小石原道の駅

北野サーキット練に参加しました。 ここ最近は自転車乗ってるし、ローラー踏んでるから少しは付いて行けるかな?と思っていたが、全く駄目でした。 3周で千切れました。その後、1人で小石原道の駅に向かいます。北野サーキット→金島小学校→片の瀬橋→サイク…

仕事くれぇ!!

先月まで深残業でバタバタしてた機械の発送が終わったので専務からの話しと慰労会?コーヒー1杯とシュークリームを1つ頂きました。 コーヒーはブラックだったので(飲めないし砂糖とミルクは用意されて無い)流し台に流しました。そうですね。 発送も終わ…

今年初パラボラ

パラボラの所以 パラボラ頂上 長男 コカコーラウエスト市民の森駐車場 パンパカパンツ 朝8時くらいからパラボラに行くつもりでしたが二度寝してしまいました。あれっ?何で?と思われるかもしれませんね!! 先週水曜日も休みで水分峠、今週月曜は病院で休…

今日は怠いなぁ??

コントロールレバー装着♪宿直明けは毎回怠いんですけどね(笑)余り仕事が無くてぼちぼちやりました。定時上がりで河内ダムに行きました。 車ですけどね!! 目的は内緒です。 河内ダムで少しモチベーションを上げて帰宅しました。今日もローラー1時間モチ…

ゲロった↓↓↓

花粉症に良いとされてるべにふうき茶ですが、通常5分でパックを取り除く所をうっかりしてて1時間以上放置してました。 飲んでみると? う〜ん苦い♪ まっ良いか(笑) と会社に持って行きました。 そんでもって10時に休憩した時に200mlくらいがぶ飲み…

大丈夫だった♪

まぁ水分峠や天草を走ってるから分かっておられるでしょうが今の所、直腸の具合は回復しております。今日は前回、病院に行ってから2週間後で病院の日だったので前もって休みを貰ってました。サイクルマラソン天草では辛どかったけど余り疲れた感は無かった…

いや〜辛どかった!!

サイクルマラソン天草ツアーの集合時間が4時30分だったので目覚ましを3時にセットしてた。昨夜、寝たのは1時なので睡眠時間は2時間だった。イワイのツアーバス(シーガル号)で天草に向かってる途中から雨が降って来ました。久留米でも6時には雨が降…

重病人

今日は、死んでました。目覚ましは寝室に5時30分でセットしてたが、嫁と仲良く居間のコタツで寝てしまってました。 ここ小郡市では最近、朝7時にサイレンが鳴ってます。昔は8時でしたが?後は12時、17時、で何と21時にも鳴ります!! まぁそれは…

確かに!!

昨日のブログコメントでも分かりますように日曜日の天草は雨模様です。雨が降ってもイワイのツアーには参加して天草まで行きます。 ただし バイク:クロモリ シューズ:練習用 ヘルメット:練習用 シューズカバー:レイン ジャージ:パラボラ冬用 ウインドブ…

筋肉痛(攣りごわり)

朝、起きると身体が動きません!! 両肘が攣るって初めての事でしたし、足の甲も初めてです。 昨夜、スキンズのコンプレッションタイツを履いて寝るつもりが忘れてるし、ミュールのメディカルソックスも忘れてました。ブログも半分くらい記入してたのに朝起…

春の攣りまくり練(爆)

昨日の深夜、脚が攣って目が覚めた。 ローラーでの疲労だろう。 マッサージは全くしませんから♪ 起きたついでに窓の外を見ると土砂降りじゃないか!! 予定では朝6時30分に家を出て湯布院駅を目指す事にしてるのに〜 路面がウエットな為8時出発(実際に…