安静に様子見!!

昨日は昼休み過ぎから下腹部(腸の辺りか?)がキリキリと痛くなりましたが定時まで我慢しました。

お腹痛いのに帰りにコスモスにて買い物しました。

3段のカラーボックスです。

お腹痛いの我慢して組み立てました。
これで炊事場の隅が片付きます♪♪


お腹痛いしローラーは出来ませんが、それ以前にローラー出来ない理由?が!!
あっ!自転車を乗せ替えたら出来るんですが、一昨日チタンバイクのポジションチェンジ中に後付けのシートクランプのネジ山(アルミのメネジ)がボウズになり、元々のシートクランプメネジに入れてたインサートコイルも出てしまいました。

BGでセッティングしたバイクに近いセッティングに変更してたんですけどねぇ!!


クランプ部左側に出て来てます。


ステムのボルトもローラー時の汗で錆てたので会社でステンレスボルトを加工してきました。

加工したステンレスボルト、インサートコイル(ヘリサート)、ヘリサート挿入工具です。


このインサートコイルを専用の挿入工具にてねじ込みます。



チタンパイプが割れてるのでta-aoさんから知恵を借りて後付けのシートクランプを使ってます。



ダブルクランプ終了!!



ステムのボルトもステンレスに交換します。

ついでにダブルレバー(変速レバー)跡のアダプター取り付けボルトもステンレスに変更しました。



奥に見えるは今までお世話になったサドル達です。


完成♪♪


注意!!
インサートコイルを入れるには下穴を大きくしてヘリサート用タップで、ねじ立てしなくてはなりません!!

これを使用するのは普通、アルミニウムやナイロン部品のねじ山がボウズになるのを見越して使用する事が多いです。

稀に私みたいに、ねじを焼き付かせてボルトをドリルで取り除きヘリサートタップを立てる事も・・・チタンとステンレスは焼き付きやすいのかな?
あ〜お腹痛いって言いながら作業終了させちゃいました!!


で、
今日は、お腹痛くて有給休暇を使って会社を休みました。


撮り溜めしてたテレビ番組を見てたら眠くなり仮眠して、また最初から録画番組みてました・・・


ローラーも無しね。