走り初めは雪!!

イワイスポーツサイクルの三社詣サイクリングに参加して来ました。
勿論、走り初めです。

起床して窓の外を見てびっくり!!雪が積もってるやん!!

弟から電話が有り、どうする?って聞くんで雪が積もってるしねぇと言うと、えっ?久留米は雨が降ってて雪は解けてるよ!!だって??

せっかく、お互いの嫁から許しが出たんだから行こうと自宅を出発しました。
レインシューズカバーを付けて、ドイターのバックパック梅ヶ枝餅を買って帰る為)を背負って出発しました。
バックパックには専用のレインカバーが付属しています♪♪

団地の中は雪が積もってますが、国道に出ると水溜まりになってます。

久留米に近づくにつれて屋根の上の雪も無くなり雨が降ってます・・・

車の邪魔にならない様に
道路端を走った性で水溜まりの中を走りまくりイワイに到着した時には既にシューズの中までずぶ濡れで足の指先が痛かった・・・

文化センターで集合写真を撮ってスタートです。
まず最初は毎年恒例ですね。

日吉神社でございます。

普通なら宮の陣の将軍梅に行き太宰府天満宮なんですが雨天な為にコース変更となりました。


2ヶ所目は水天宮です。
初めて来ました♪♪

次は何処??写真撮ってたら少し遅れてしまい迷子にならない様にダッシュしますが50メートル先のコーナーで前の人がチラ見えするくらい離れてて焦りました♪♪
無事追い付いて合流しまして到着したのは、これまた来た事が無い場所で途中BSの門の前を通過したなぁ!!


最後の場所は篠山(ささやま)神社です。久留米城跡付近??
初めて来ました。

参拝を終えて小物入れを見ると家の鍵が有りません!!
数人の人がその場で捜してくれましたが、見つかりませんでした。

1人で水天宮へ向かおうとするとサカグチさんが一緒に来て下さいました。
水天宮に到着し先程、自転車を停めた辺りで鍵を捜してるとBちゃんまで来てくれました♪♪
凄く嬉しかったです。

水天宮のお守り売り場で巫女さんに鍵の落とし物が有りませんでしたか?
と尋ねると白熊ですか?と聞かれまして、ハイっと答えました。
そうです私の鍵(合い鍵)は、少し値段の高い写真プリントな鍵で白熊の写真がプリントされた水色の鍵なのです。

巫女さんは、ここと反対側の社務所で預かっておりますと教えてくれたので社務所にて落とし物の事を告げて受け取り致しました。

後は明治通りを真っ直ぐ走ってイワイに行くだけです。

サカグチさんとBちゃんと一緒にイワイまで戻り新年会に参加しました。

本当は喪中(奥様の方かな?)で新年の挨拶をお断りしてるのに新年会まで用意して頂き感謝です。

14時くらいに弟と一緒にイワイを後にしました。

実家に新年の挨拶に行く為です。

弟と先頭交代しながら実家に帰り、屋外の水道で自転車を洗いました。

着替えてから熱いコーヒーを入れて貰い一息ついてから山村家の新年会の始まりです。


親父が採った蟹で卵が沢山詰まってます♪♪
美味しいです♪♪♪♪♪

他にも回転寿司で買ってきた寿司、がめ煮、肉、サラダとお腹いっぱいたべました。



追伸
何かねぇ三社詣って事であまりサイクルコンピューターを意識して無かった訳ですが、スリープになってたりで正式な走行距離が解りません・・・
ルートラボで?と少しやってみましたが、やり方が解らん!!
とりあえず自宅からイワイまでやってみたが何故か高速道路を利用した経路に変更されてた・・・
ヘルプ?


追記
2月1日
ルートラボにて再度ルートを検索したところ走行距離は38Kmと判明しました♪