危なかった!!

昨日、河内ダムを走った時にチェーンのオイルがきれててキーコキーコと鳴っておりましたのでチェーンオイルを持って会社に行きました。

会社を定時で上がり、会社近くの公園にて(遊具も無いから誰も居ません)チェーンを洗浄しました。
タイヤ等にウエスを当ててパーツクリーナーを1本使い切りで洗浄しワコーズのチェーンオイルスプレーを馴染ませました。
他、いろんな所にも注油しました。
流石に家の中でチェーン洗浄は出来ませんからね。
後のメンテナンスは帰宅してからと車に積載して帰りますが、あ〜腹減ったなぁ〜〜〜

佐賀軒ちゃんぽんに入っちゃいました(笑)
そして、特ちゃんぽんを注文し、スープまで飲み干して完食です。
うわっ!!
リバースしそう(自爆)

車の中で、リーバイス501の前ボタン全てを外して運転し帰宅しました(恥)

帰宅したらメンテナンスをと思ってたのに、お腹が満腹でソファーに転がってしまいました。

23時頃からメンテナンスを始めたんですが、ブレーキのゴムが薄々になってました。
画像にて↓確認下さい。
溝すら有りません!!
買い置きしてたブレーキゴムと交換しました。

ブレーキ当たりの調整してるとリアブレーキアーチのナットが紛失してます!!
あ、危なかった!!

工具箱の中に、たまたま同じ大きさねナットが有りましたのでネジロック中強度を塗って締めました。
一応、フロントのナットも外してネジロックを塗っときました。
タイヤの空気も入れたので、明日はクロモリバイクで朝練北野サーキットに行くか?



ゲゲッ溝が有りません!



新品と比べると厚みが半分以下です!!



買い置きが有りました♪



右側に有る六角穴付きのボルトの裏ナットが紛失してました。