充実の1日?


駐車場にて



当て逃げされました。
上下2ヶ所逝っちゃってます。



龍登園前の赤い鉄橋から撮影した川幅いっぱいのこいのぼり




今日は子供達のスポーツフェスティバルの日で、何処の親でも応援に駆け付けますが、私に至っては自転車イベントを優先させて戴きました。
勿論、嫁が応援に行きますけどね。


朝5時20分に目覚ましで起床したのですが、睡眠中にふわふわと意識が有り寝たり起きたりを繰り返してたみたい(爆)

嫁には適当に出発するから寝てていいよと言って朝食を食べたりボトル、プロテインを準備して家を出たのが6時20分でした。
鳥栖のイ〇ローハット前で6時30分でごさいます。
ちょっと早くねぇ!!

途中のミニ〇トップでコーヒーとオニギリ(現地で食べる分)を購入しながら時間を調整します。
佐賀大和インター付近のエブ〇ワンでトイレ休憩して店内を見るとブログにて見た事の有るジャージの人が!!
初対面で、名前も分からないので、ブログ仲間になったromanさんにメールしましたが、結局誰だか分からないまま(だってメールが帰って来ましたが答無しなんですもん)
このジャージはサンプルで持ってる人はただ1人だと言う事を後で知りました。

1度店を出て車に戻ると凄い量の雨がっ!!
・・・今日は中止か?

白線外に車を停めてたんで空いた場所に停め直してたら相手の方から声を掛けて貰えました。
車の車種と色をブログコメントに載せてたからかな?
で、ジャージの方が、お隣じ様でした。
全然じ様じゃ無かったけど・・・
そして店内にもう1人いらっしゃいました。
レオレオさんです。
初めましてな瞬間でした。
お二人の後を走り古湯温泉に到着(あっ佐賀市役所富士支所だった)

3人で話してるとromanさんも到着です。
雨はだいぶ小降りになり走れそうでございます。

受け付けしに行ってると長野さんも通訳の方と来てました。
そして酒井さん(旧姓岡本さん)も来ておりましたので少しお話をしました。
佐賀の島さん柴田さんパラボラのブラックさんにも会えましたよ。

そして驚いたのが黒のキナンジャージの人が居ました。
車のナンバーが佐世保だったのですが、佐世保のサイクルショップで普通に売ってたんですって言っておられました。
元キナンの選手かと思った!?

お隣じ様は危険予知でDNS♪

スタートはゼッケンにより50人区切りでスタートでした。
私は77番だから2順目スタートでした。
1順目と2順目の感覚は3分だったかな?

スタートからロケットダッシュしたらウォーミングアップを全くしてなくて息切れ♪
少し速度を落しながら走ってると第1の撮影スポットだったらしく対向車線側の歩道にromanさんがおりました。
romanさんがダッシュで追い付いて来て後ろに付きました。
暫く走ってると前方にレオレオさんをロックオン♪
そのまま吸収して最初の緩やかな上りに入ります。
ちょっと頑張って先頭引きしてたら後ろには誰も居なくなってました。
暫くは1人でガシガシ行ってましたが途中の信号停止で後ろから6人が合流します。
私を入れて7人ですが、先頭交代するのは4人でした。
しかも、次第に先頭交代するのは、私とツカサの若者2人となりました。
厳木ダムへの上り始めでツカサの若者は先に行きましたので、私はマイペースで何時ものアウター縛りです。最初からアウターですけど♪

厳木ダムから天山までの上りで5人に抜かれましたが、その内の1人はギアに気付いて、うわぁ〜アウター縛りですか〜!!なんて叫んでました。

上りきったら古湯温泉です。
最後の力を振り絞り富士支所前まで上ってゴール♪♪

ゴールして温泉券と弁当を貰いツカサのメンバーと食べました。
ツカサの若者が先程は有難うございました楽しく苦しく先頭交代出来ましたと握手しに来てくれました。


食後に駐車場に戻るとレオレオさんが帰って来てました。
お隣じ様も買い物から帰って来てます。
暫く話してるとromanさんと長野さんもゴールして戻って来られました。

お隣じ様からパンを戴きました。
塩パン?塩味ですが、走った後は尚うまし♪
ミネラル補給ですね。

長野さんやブログ繋がりの皆さん達と楽しくお喋りしてお別れし、私だけ温泉に向かいました。


無料とはいえ最悪でございました。

まず、駐車場が狭く、ほぼ満車状態でした。
何とか駐車して温泉へ行くと脱衣所には、ただの棚とコインロッカーが有りました。
棚は空いて無かったですが元々使うつもりは無し

コインロッカーを使おうと思ったら鍵が付いてるのに中には荷物が!!
コインロッカーなんだから金入れろよ!!
知らずに開けてしまうだろうが(怒)

人の荷物が入ったコインロッカーを3ヶ所も開けて4ヶ所目でようやく空ロッカーに当たりました。
足元はベチャベチャでソックス濡れてます 替えは持って来てるけど・・・

風呂場に入ったら洗い場は満席!!仕方無く洗面器で浴槽のお湯を汲み上げ前と後ろのデリケートゾーンを洗い頭からお湯を被ります。
洗面器を置いて顔を拭ってると横に居た「じ様」(お隣じ様じゃ有りません)が洗面器を横取り!ウガーーッ
今からシャンプーなのにぃ〜

ふと洗い場を見ると空いてるじゃん♪
洗い場に急ぎ足で移動し、頭と身体を洗い湯舟へ移動し肩まで浸かるんですが、目を凝らすと垢だらけやないか〜〜い!!

客はサイクリストと老人会?と思われる80歳くらいの じ様団体でした。
うわ〜最悪!!
ザッと身体を流し脱衣所へ行き着替えますが、足元ベチャベチャだからソックスだけは脱衣所を出てから履きました。

ブラックな気分で駐車場に行くと!? ????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当て逃げされてるやん!!
当然隣に車は無し
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最悪!!
温泉なんて行くんじゃ無かった↓↓↓(ズーン)


とりあえず、お土産の白玉饅頭を購入して帰宅しました。

充実してね〜〜っ


走行時間02:27
走行距離72.97
(車で走ると75Km有るらしいです)
余程イン切りしてたのかな?
平均速度29.7
最高速度66.2
平均回転数76
最高回転数150