久しぶりの朝練

日曜朝練 筑後川河川敷に参加(気合いで早起きしました)して来ました。

やっぱり朝練は別次元でございます。

中干出公園からスタートして神代橋から200m先で先頭牽きしましたが、走れません!!
直ぐに後ろのカトウ君が上がって来てくれましたので下がりましたが列車の最後尾に付ききれずに孤立してしまいました。

やっぱり私は短距離パワー型だから持久力は無し、軽いギアでの高回転走行は苦手でございます。
心肺機能もダメダメですからね!!

1人旅になってからはアベレージ29Km/hにて走行してました。

折り返し組と合流して後ろに付くまでスピードをダウンしていただき後ろに付く事が出来ましたが、追い風でのスピードが速過ぎて落ちて行きます。
信号停止で追い付き、遅れては信号停止で追い付きの繰り返しでした。
この時がマックススピードで49.3Km/hでしたが、他のメンバーは50Km/hオーバーです。
私は最後も遅れてましたが、合川大橋手前で集団のスピードが凄く落ちてて?(千切りあいでもしたのか?)少しバラけてました。

そこで何とか追い付き中干出公園前に到着しました。

どんな練習をすれば朝練メンバーに付いて行けるんだろうか?


走行時間01:48
走行距離57.3
平均速度31.8
最高速度49.3
平均回転数79
最高回転数122
平均心拍数156
最高心拍数196
消費カロリー842


10時過ぎから家族で温泉に向かいますが、途中、鳥栖のレッド〇ャベツ駐車場内に有ります「く〜た」と言うラーメン屋で昼食です。

豚骨チャーシュー麺を注文しました。
豚骨ラーメンを注文したら替え玉が無料との事で、すかさず替え玉いたしましたが、やはり替え玉は1杯で限度ですね。
胃袋が大きな人には凄くお得でございます。

店内で販売してる米粉ロール(スイーツ)も欲しかったんですが今から温泉だから諦めました。

あっラーメンは好きでしたよ。


温泉は何時も水汲みしてる山茶花の湯です。
今日も水汲みしてから入浴しました。

朝練での疲れからか、暑くなって露天風呂脇のベンチに座って涼んでたら30分くらい寝てました。


帰宅してからは団地の役員の仕事をしてからテレビの前でグータラしてました。

F1グランプリを見てから寝ます。

明日は休みを貰ってるので、湯布院方面に200Km走をしようかな?
天気は雨模様なんですけどね↓↓↓
久しぶりにカーボンバイクに乗るか?