軽〜く廻すだけの予定が


甘木にこんな所が!!



平塚川添遺跡公園だって
吉野ヶ里なら会社のそば何ですけど




平塚の工業団地方面に繋がる道です。
出来たばかりか?
凄く綺麗で走る気持ちをそそります。
この道の緩い上りで40Km/h出ました。
最高回転数もここか?





今日も寝坊して朝練に行けませんでした。
う〜ん!たるんでます。
嫁は仕事です。
昼ご飯を用意しなくてはならないので自転車乗るなら昼からです。

子供達と昼ご飯を食べて
長男と長女は遊びに行きましたが、出無精な次女が1人留守番になるのは可哀相なんで嫁が仕事から帰って来てから自転車に乗りました。

北側から風が吹いてるので東に向かってひたすら平坦路を走って行きました。ギアはアウターですがリアは大きい方から三枚のみ使用しました。

大刀洗の町中って言うか田んぼ道を走り抜けて甘木方面に行くと綺麗な道が現れました♪適度な上りになってます。
うぉ〜走る気をそそります。
うん!!
気持ち良く走れました。
綺麗な道を過ぎて甘木ジャスコの裏手側に行くと
平塚工業団地と平塚川添遺跡公園が有りまして、ほぇ〜こんな場所が有ったのかぁとパシャリしました。
内側も自転車で回れるのかな?と思い受け付けで聞いてみると16時までなんだそうです。
帰りは同じ横風でも斜め前方からの風で意外にきつくて汗かいてしまいました。
結構、脚にきたかも?


走行時間01:06
走行距離30.4
平均速度27.4
最高速度45.6
平均回転数81
最高回転数151




http://d.hatena.ne.jp/yurius_r/mobile?date=20100503
レオレオさんのブログを見たらパンクしたチューブの記事だったので↑↑ 昨年のツール・ド・国東の記事です。
普段はパンクチューブを捨ててるんで替えチューブは携帯してもパッチは携帯してませんでしたが、この日以降はパッチを携帯してます。

ローラー専用ホイールなんかにはパッチ補修したチューブで十分なのではないでしょうか?
勿論、練習専用自転車でもです。