オートポリス3H耐久

前日?じゃ無い当日でした♪
寝たのが1時過ぎでした。
起床時間は3時20分でしたので睡眠時間は2時間ちょいですね。

でも、頭と目はスッキリパッチリでした。

準備は完璧だったので、ボトルの水をペットボトル(500)3本に入れるだけ♪

用意して無かったのは朝食!!
何食べよう?
冷蔵庫の上には買い置きのフルーツグラノーラが有るが・・・結局パーフェクトプラスゼリーとカロリーメイトで済ませ、スーパーウ”ァームを飲んだ。

出発したのは4時10分くらいだったかな?
道は解るんですが一応ナビを開始します。

オートポリス到着時刻は6時45分と出ている2時間30分くらいですね。
途中コンビニでカフェオレとおにぎり2つを購入しました。

交通量が少ないんでナビの到着時間がどんどん短くなって行きオートポリスに到着したのは6時7分で約2時間ですね♪
30分の短縮です。
予定時間前から受け付けが始まってました。
今回の参加賞はタオルでは無くエコバッグでした。
ジャージは勿論半袖半パンです。
少し寒いですが時間の経過と共に暑くなるだろうから

やはりパラボラジャージは目立ちますね。
今回はイベント初お披露目のクラブパラボラジャージが沢山目に付きますが、見慣れたパラボラジャージが1番目立つし、他のチームの人たちからも気付いて戴けます。

山口から参戦のチームヒデオマックスハートの荒ちゃんとも会えたし、長崎から参戦のチームドラゴンの邦さん、キタケさんにも会えました。
あっ熊本のドM集団にも会いました♪
ジャージのお陰ですね。
ROMEO君も来てました♪

スタート前にパワーバーを食べ(食べにくい!!)背中にカーボショッツ3本分を入れた専用ボトルを入れて準備完了です。
ボトルにはCCDとWGHウォーターを1本づつ用意しました。



いざスタート知人らは前方からスタートですね。

私は中間辺りからスタートだったんですが、1周回目の上り手前のヘアピン付近で早くも中切れし、慌ててダンシングするも追いつけず・・・
はい。
1周回で先頭集団から切れてしまったんです。
オートポリスはレベル関係無く前から並ぶ人達が多いんで、やはり最初から集団の中間から前方に上がっておかなくてはならないですね。

その後は、やはり同じベースの人も見つけられず、他人は後ろに付くが、私は付かずの状態で次第に疲労が蓄積され上りに入ると途端に失速して抜かれて行き、先頭集団が来ても乗る事が出来無いまま6ラップされた状態でのゴールとなりました。

ゴール後にイワイさんからパラボラジャージの塊6人くらい?で写真撮影してもらいました。


ゴール後、話しを聞くとタカイさんも途中逃げて先頭になったが最終で2周回遅れ(昨年と比べれば凄いレベルアップ)でゴールした事
タイソン君も頑張ってた事
途中パラボラトレインが形成された事
キタジマさんとは同じラップでゴールしたが、途中トイレにいった事

俺ってやっぱり負け組みじゃん・・・


表彰式が終わってリザルトが配られた後に長崎のチームドラゴンの2人と話してるとコースの中で動きが?
毎年、車が唸りを上げて走って来るんですが、今日は無いのでピット内側での表彰式だったみたいだから??

な、なんとママチャリグランプリスタートだって!!
アナウンスで競輪選手も出走してますと言ってます。
ハヤシジロウやキタツルツバサの名前を言ってありましたが、キタツルはDNSだったみたい。

スタートだけ見て帰り支度しました。

響きの湯に行くつもりでしたが、今日は全く汗をかいて無いんですよねぇ?

響きの郷に入り手前でシーガルのバスを発見しました。昼飯みたいです。


結局、響きの湯には行かず道の駅おおやまにて鮎の塩焼き(特大)と豆腐コロッケ(本当は大豆蛋白を沢山摂取しようとザル寄せ豆腐を注文したが、午後の分はまだ出来て無いとの事)を食べて最後に梅ソフトを食べました。
家族には、山女の唐揚げと手づくりのいきなり団子を土産としました。

自宅寸前のガソリンスタンドにてパラボラジャージのまま洗車してから帰宅しました。

シャワーを浴びてソファーの上で1時間くらい寝ました。

夜にローラーを軽く30分廻してリカバリーです。

あ〜疲れた!!
明日は朝練いこか?



オートポリス3耐
走行時間3:05:39
走行距離98.55
平均速度32.23
最高速度54.9
平均回転数84
最高回転数149

先頭から6ラップ差
走行33ラップ
ロードソロ244人スタート中86位(89位:トップ3は総合順位のみでポイントが付き、部門別での順位からは省かれてます?)


リカバリーローラー
走行時間00:30
走行距離10.38
平均速度20.5
最高速度31.4
平均回転数85
最高速度131


ママチャリグランプリ



スモークチキン(手羽先)の出来上がり!!
お風呂が痛かった♪