冒険野郎オレ♪

今日は、昨日のスタート地点(駐車場)をスタートして佐賀大和インター経由で古湯温泉まで行って来ました。

行きはよかったが帰りは真っ暗でした。
ウエアは昨日と同じスタイル(昨日はキナン、今日はゲロル)でしたが今日は少し寒かったですね。
古湯温泉は佐賀センチュリー古湯温泉のメイン会場になってるので当日に道を間違え無い様に下見がてらに行ってきました。
会社の友人に佐賀大和インターまでの道は聞いてたので、まずは川久保線から佐賀大和インターを目指します。

昨日より風が強いです。
友人から聞いていた道を行くと、あっさり佐賀大和インターに到着しました。
インターから少し先に行くと龍登園と言うホテル?が有り前を流れる川には沢山の、こいのぼりが泳いでましたが暗くて撮影出来ず・・・・

その場所に掛かる赤い鉄橋を渡り川の左側を上って行きます。
川に対して右側を走るのと左側を走るのと、どちらが走りやすいかはわかりませんが最終的には左側に行きますので最初から左側を走りました。
片側交互通行の信号(工事中)辺りから少し上り始めます。
上り基調でトンネルを潜ります。
脚が疲れて来たのか?スピードが上がりません??
このダラダラ上りは私の苦手な小石原を想像させるプチ小石原って感じでした。
古湯温泉区域で佐賀市役所の富士支所を捜しますが路上に掲示看板が有りました。

吉野ヶ里から約55分掛かってました。
当日に自走で行くなら1時間40分くらい見とけば良いかな?
車で行くけど♪
真っ暗な中を吉野ヶ里に向かって戻りますが、途中で腹が減り神崎でラーメン富豚(ふうとん)と言うダイレックス敷地内に有る店に入りました。
注文したのは、あぶりチャーシュー麺の大盛です。
とても美味しかったけど大盛は食い過ぎました。

腹を抱えながらスタート地点までダラダラと戻って来ましたが9時でアスタラビスタと言うそのスーパーは閉店してましたので、もう少し遅く帰って来てたら施錠されるところでした。



走行時間01:50
走行距離51.66
平均速度28.2
最高速度56.3
平均回転数69
最高回転数105