別府200(城島)

今日は会社から休みを貰ってましたので午前8時10分に家を出まして往復200Kmを目指しました。
小郡にある自宅から約5分走った頃にダウンチューブのボトルケージが空な事に気付きました(自爆)
目標200Km走行なのにボトル忘れる馬鹿がここに居ました(涙)
最初のミニストップにてビタミンレモンを購入しました勿論ワオンカードです。
ビタミンレモンを購入した理由はペットボトルが四角いからです。
アクエリアスビタミンガードだとペットボトルが丸でボトルケージに安定せず段差で飛び出します。
R500からR386でへ風は追い風です♪普通ならアウタートップで走ってる私ですが後の事を考えて下から3枚を封印して回してます。
夜明大橋を渡りR210を走ります。
日田市街地を通るかバイパス行くか悩む所ですがバイパスに行きました。
行きはなるべく寄り道しない様に頑張ります。
天ヶ瀬では体力温存の為にトイレ休憩無しでも下道(駅前)を通りました。
ミニストップ以外はノンストップで水分峠まで来ました当然アウター縛りです♪


水分峠です。錆びれてます。
ここまでで90Kmです。
時計時間11:20
走行時間03:03
平均速度29.2
最高速度55.7
平均回転数78
最高回転数134

前回の水分峠は
走行時間3:40
平均速度26.5
だったから今回は目茶苦茶速いじゃないの♪
前回は脚攣りしてたけどね




由布岳でございます。
前々からここからの上りを自転車で走りて〜〜と思っておりました。




中腹に有ります売店の駐車場です。


景色が良いんですけど携帯のカメラでは限界が!!



城島高原遊園地駐車場に到着です。
ここで107Kmです。
100Km地点があんまり半端すぎてここまで来ました。
時計時間12:24
売店の所に居過ぎました
走行時間03:45
平均速度28.6


何となくオイラもパシャリ♪
この後、駐車場内のトイレに行きましたらゴミ箱が有りましたので背中のポケット内のゴミ(サプリメントの)を捨ててスッキリです。
ここから湯布院までの下りが最高に気持ち良かったんですが風で流されてました・・・



湯布院の道の駅です。
ここで、おにぎりを購入して昼食です。




行きにも気にしてた慈恩の滝です。
まだ明るかったので帰りに撮影出来ました♪
この滝の名前?
ガンダムマニアには必須??

水分峠からの下りで稼いだ平均速度も向かい風でどんどん落ちて行きます。そして、私のお尻の皮も薄くなってます(涙)

この後はコンビニでアイスクリームを買ったり、ソフトクリームの看板を見つけてはソフトクリームを食べと悪い虫が〜〜

日田の関所うどんの道向こうのソフトクリーム屋で、やっと「わさびソフト」を食べる事が出来ました♪


R386で風に押されっぱなしで走ってる所で朝練メンバーのタカイさんと遭遇し、車で少し風よけになって貰いました。
自宅に到着したのは
時計時間17:35
走行時間07:37
走行距離214.30
平均速度28.0
最高速度64.6
平均回転数69
最高回転数147

前回の水分峠からの帰宅時は
走行時間07:35
だったので走行時間は、ほぼ同じなのに距離は34Kmくらい違うだよなぁ


帰宅してプロテインを飲んでシャワーを浴びますが、やっぱり尻がヒリヒリしてます。
アソスのシャーミークリームはタップリ塗ってたんですけどね。


シャワーを浴びたらジャージに着替えて小学生のキックベース審判講習会に行きました。

小郡市の野球協会とソフトボール協会から審判が選出されるんですが当日4月24日は佐賀センチュリーなんで講習会のみ参加し、当日は別の人に行って貰います。

その後、明日の宿直の買い物(おやつ♪)
に行ってから帰宅しました。
本当の宿直日は4月29日でオートポリス3耐久の日でバタバタになるんで他の人と宿直を代わりました。