病院に行きました。

宿直の帰りに病院に行きました。
診察前に問診が有り、内科や整形外科に振り分けられるんですが、EMSの事を言ったら内科のつもりが整形外科にまわされました。
診察は触診と聴診でした。
心配なら内科でも診察されますか?
との事だったので内科に行きましたが、触診と聴診のみだった。
医師によれば、心配でMRIだっけ?なんかは、診察で健康と判断された場合は出来無いんですよ。
と言われました。
結局、筋肉痛との判断ですね♪
ロキソニンテープと言う湿布薬?を処方されました。
暫く様子を見て、それでも痛む様なら再度来院下さいとの事でした。


テープが勿体ないので風呂上がりに貼ります。
効き目は丸1日だそうで、風呂上がりに貼れば翌日の風呂まで貼ってて良いです(かぶれ無ければ)と言われました。

今日1日ものんびり過ごしましたので脚はヘタレに逆戻りかな?