いや〜辛どかった!!

サイクルマラソン天草ツアーの集合時間が4時30分だったので目覚ましを3時にセットしてた。昨夜、寝たのは1時なので睡眠時間は2時間だった。

イワイのツアーバス(シーガル号)で天草に向かってる途中から雨が降って来ました。

久留米でも6時には雨が降ってたみたいです。

天草の会場に到着するも予想気温より寒いみたい。
バスから出てみて今日のウエアやグローブを決めた。

キュベレイさんと一緒にスタートでしたが、スタートは5人ずつの30秒置きくらいだったかな?4列目からのスタートでしたが、直ぐに先頭に追い付きました。
先頭にはスタッフの競輪選手が先導していて追い越し禁止でした。

最初のエイドに5番目で到着しましたが、何も食べませんでした。
エイドから先は競輪選手達が居なくなり適当?にスタートしました。

クロモリバイク重!!と思いながらもインナーギアは封印で走ったので上りで少し遅れて昼食会場に到着は10番目くらいかな?
クロモリバイクのフロントアウターギアは53Tリアのローギアは23Tだから上りは結構辛どいし雨も辛い!!

昼食後もキュベレイさんと一緒にスタートしましたが、途中で振り向くとキュベレイさんは、遥か後ろに居ました。
一度は待ちましたが、その後も遅れたので先に行く事に!!
後からの話しで、この後キュベレイさんはパンクしてゴールを諦めシーガル号に迎えに来て貰ったとの事

私は、その後は1人で黙々と走りました。
決して人の後ろに付くまいと心に決めて!!

今日は、意外と最後まで体力が残せたし脚攣りも全く無しで水曜日の水分峠が良かったみたいだ。

ゴールして距離を見ると135キロだった。

Aコースでは多分10番目以内でゴールしてると思う♪

雨で真っ黒になったけど
まぁ良い練習にはなったかな?


スタート09:00
ゴール 13:50

走行時間04:38
走行距離135
平均速度29.1
最高速度56.8
平均回転数96
最高回転数152