今日も休みを頂きました。

道の駅英彦山での季節限定いちごソフト

道の駅英彦山

英彦山サイクルタイムトライアルのゴール

まだまだ雪が!!しかもフワフワです。

英彦山青年の家方面は路面凍結してました。

良い感じで咲いてます。枝のしなり具合がGOOD!!です。



仕事が無いから仕方無い
羨ましいと言われるが会社が潰れたら何の意味も無い!!そう。不安を抱きながら休んでおります。

今朝は7時に起きて嫁と子供達を叩き起こして二度寝しました。

起きたのは10時40分でした。
元々、自転車に乗る予定だったので湯布院に行こうと思ってましたが、休みだと思うとついつい二度寝してしまいました。
家を出たのは13時でしたが、目的地は気まぐれです。
本当に無計画男でございます。


結局
自宅→国道500→国道386→秋月→江川ダム→小石原→道の駅英彦山添田小学校→英彦山TTコース→添田小学校→小石原→江川ダム→秋月→国道386→国道→国道500→自宅


自宅を出て平道(国道)を走ってると何か調子良さげです。風は北風で真横から吹いてるんですが結構スピードでてるし、ケイデンスも100を越えてます。
これは!!今日はインナー封印だなと思いました♪♪
江川ダムは余裕でした。小石原から添田は下りだし♪
結構必死に踏んでたから寒さも感じませんでしたので道の駅英彦山で苺ソフトを食べました結構滑らかな食感で味も良かったです。その後はトイレに行っただけで店内に入ったのはレストランのソフトクリームだけです。
時間も無かったしね。
道の駅を後にして添田小学校前に行きました。
英彦山サイクルタイムトライアルコースを走る為です。
何処でインナーになるかな?と少し不安になりながらスタートしますが意外と行けます。問題は右側にトイレが有る場所を過ぎてからだなと思いながら走ってましたが、やっぱり意外に行けます。
ゴール2キロ手前くらいから山中には雪が見えてきましたが路面はドライです。
ラストは辛どかったけどアウターでゴール出来ました♪
周りは雪で真っ白です。
どうせガチガチに固まった雪だろうと思ってたのにフワフワで冷たくてヒルクラ後の私には気持ち良かったです。
タイムは
01:01:20
でした。アウターのみで上ったんだから良い方じゃないかな?
今、上って来た道を下ると途中で上りが有りますので英彦山青年の家方面に下ろうと思い少し上ると下り始めから路面凍結してました。
あちゃー仕方無く戻って上って来た道を下りましたが薄いグローブだったので指先と顔が痛い!!
我慢しながら下ると上り区間がやって来ました。
でも下りの時は結構下ってた気がしてたのに上ってみるとなだらかでガンガン上ってました。
残すは添田から小石原への上りだけです。
こちらもかなり下ったのですが逆は意外になだらかな上りでした。
1度の脚攣りも無いまま上りは終了です。
あらら全部アウターで上っちゃった♪♪

添田の豆腐工房で大豆蛋白を補給するつもりでしたが、本日定休日の電光掲示板がっ・・・・・・
だったら地鶏のもも焼きだっと思ってたけど、どの店も閉まってました残念

江川ダムのトイレでトイレ休憩しようと思ってたのに時間外でトイレには柵が掛かってました。
仕方無くハブに付けた前後輪のライトとシートポストのライトそしてハンドルに付けたフロントライトを点灯させて秋月に下りました。
トイレを我慢しつつ帰宅したのが19時25分でした。

思った程 脚の疲れは無い気がするローラーや吉野ヶ里練のお陰か?


走行時間05:38
走行距離139.42
平均速度26.2
最高速度63.8
平均回転数63
最高回転数131

明日、起きれなかったりして・・・・