今年初パラボラ

パラボラの所以

パラボラ頂上

長男

コカコーラウエスト市民の森駐車場

パンパカパンツ


朝8時くらいからパラボラに行くつもりでしたが二度寝してしまいました。

あれっ?何で?と思われるかもしれませんね!!
先週水曜日も休みで水分峠、今週月曜は病院で休み で、今日は????
仕事も無かったし、長男の体育(持久走)授業参観日だったので休みを貰いました。

寝坊して家を出たのが11時10分だった。
13時30分からが授業参観なんですが間に合うかな?と心配しながらイワイに行きました。
目的は、オートポリス3耐の申し込みと佐賀センチュリ古湯温泉の申し込みです。
これで
4/24佐賀CR
4/29オートポリス
5/3ツール・ド国東
と予定が詰まりました♪

さっさと申し込みを済ませパラボラのスタート地点のガード下に向かいます。
時計を見てスタートしました。アウタースタートだったのですが辛くなって来てインナーに落とそうとしたら??落ちません!!あっ!?水分峠の時にインナーに落ちなくなってて整備していなかったんだ〜〜〜仕方無くアウターのまま高良大社まで上り一度自転車を下りて指先でチェーンをインナーに落として出発しました。
天草の135キロより10キロのパラボラの方がきつかった!!蛇行運転はしなくて良かったけど脚ガクガクでした。
タイムは43分でした。
今年初と言う事で上のアンテナまで上りパシャリ
耳納平まで戻ってパシャリで時計を見るとヤ、ヤバイ慌てながらも安全に下り小郡陸上競技場に急ぎます。 
13時35分に到着し、1周まわるが誰も居ませんママチャリスピードで小学校方面に向かってると先生の先導でゾロゾロと歩いて来ました。
今回は1・2年生で前回の3・4年生の時も13時45分に始まったんだった。因みに今回は50分からでした。

スタート前、息子に転ぶなよ!!と声を掛けたのにスタートして2秒で転んでました。本人は後ろから押されたと言っておりましたが、元々慌てんぼうで転び易いんですよね♪まぁ頑張って走って26位/59人でした。

出発  :11時10分
イワイ :11時40分
ガード下:11時50分
パラボラ:12時33分
アンテナ:12時38分
運動公園:13時35分


体育参観が終わって直ぐに河内ダムに行きました。
谷口橋からのTTをしましたがインナーに落ち無い事を忘れててアウターで上りました。
私のバイクはアウター53Tで楕円だからもっと重く感じるかも?リアは25Tです。
後からインナーで走ろうと思い四阿屋側に下ります。今度は指先でインナーに落とし四阿橋からTTです。脚はガクガクです。そのまま谷口橋まで下りインナーで河内TTしました。
コカコーラウエス鳥栖市民の森駐車場でパシャリして四阿屋→ホームセンター経由で帰りました。
河内TTアウター
7分53秒

河内TTインナー
8分

四阿屋TT
9分02秒

帰宅したら凄く眠くなりました。
勿論ローラーはしません


走行時間03:52
走行距離85.33
平均速度22.1
最高速度59.3
平均回転数58
最高回転数164

火曜日の宿直の時にテレビを点けてたらパンパカパンツと言う豚キャラの歌が写ってました。

今日、パソコンで検索してユーチューブを幾つも発見♪子供達と楽しみました。種類多!!