疑問?

朝練は起きれなかった・・・駄目だなぁ!!

9時過ぎかな?雨が降り出しソフトボールの練習も中止になりました。

鼻水も半端ねぇし、加湿器焚いてのんびり過ごしました。

練習は無しです。

最近は少しづつ増えて来ましたがCMがACの5・6種類でしたよね。

その中でも、マナーアップ自転車運転のやつで、自転車も車です事故で数千万円の賠償金が科せられる事も!!

うげっ!!マジか〜なんて見てたんだけど、別の疑問が!!

自転車で歩行者の女性に衝突した女子高生が、「ごめんなさい」大丈夫ですか?どうしよう?って言ってますね。


私の中では申し訳ありませんや済みませんじゃないの??
と思いネットで検索しましたが、個人の意見では申し訳ありませんや済みませんが圧倒的に多いですね。


出典: フリー教科書『ウィキブックスWikibooks)』では、
ごめんなさい:「ごめん」よりも丁寧です。目上の人にはこれを使いましょう。
すみません : 謝罪のときにも使いますが、人にものを聞くときなど、いろいろな状況で使います。
もうしわけありません : 非常に丁寧な謝罪です。目上の人に使います。


だそうです。
どれも一緒なのか?